ドラマ

nspalette2011-01-08

もともとドラマとか映画とか見るの苦手なんだけど、最近奥さんがみてた一話完結のドラマを一緒にみたりする
年末年始に東野圭吾のドラマをみて面白かった
でも半分くらいからだけどね
そのあと相棒スペシャルをこれまた途中からみて面白かった
昨日はLADYだったけな、プロファイルもの
ただ猟奇的なシーンとか苦手なんだよね
最終的に殺された人たちは児童虐待の常習者で
行方不明の子供たちは安全でああよかったってストーリーだから
殺された人たちにたいしても、まあ納得がいくみたいなところもあるけど
やっぱ苦手
児童虐待とかも心が痛んで、そういうシーンも回想シーンででてきたりね
最後、犯人が警察に取り囲まれたあたりで動機がわかったからもういいやと見るのやめたんだけど
最終的に犯人はどうなったのかしら。自殺したかもと思ったり。
誰か知りませんか

そういや回想シーンが多いのも苦手。脳が疲れる。
だいたいが悲しいシーンの前後とかだし。
ワンピースがあまり好きになれないのはそのへんかもなあ