2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

今週は毎日乗れそう。 年内2000kmというぬるい目標をたててつつつ。 今は560kmくらいです。残り5ヶ月、月300kmくらいずつ走れば達成。 月に10日くらい自転車通勤すれば200km走るので、まあいけるかなあ。

ピンク

ピンクのポロシャツを買いました。 なかなか、かわいげ。よろし。 GAPで麻のボトムを購入。シルエットが細く、着心地すずしげ。いい感じ。 今日はそれを着て自転車でいきました。さわやかちゃん。 ピンク男、白いポケロケに乗るの巻。 なぜか、会社のほかの…

波乱万丈

今日は欽ちゃんの第2週目。ビデオにとってみました。 もう涙、涙、涙。

9月の予定

9月の16〜18日に陶芸の展示会があります。 出展するので8月はがんばらねば。 9月15日からイケヤ横浜港北店がオープン。 地元なんで早速いかないと。イケヤオフでもやるかいの。 南会津と展示会かぶっちゃったかな。笠間もそうかも?仕方ないか。

今日はお祝いをしていただきました。(^-^) プレゼントもいただいてしまいました。ありがとうございます。 料理もおいしかったな〜。まんぞーく。

陶芸にいってきました。 4つほどできあがり。うれしうれし。 昼はヨドバシカメラの地下にある自然食バイキング「ハーベスト」にて。 ハーベストはまあまあかな。昼食に2000円は高かったけど、納得の内容でもある。 - 竹本さんもサタデーを買ったのね。…

自転車でいこうかと思ったけど、なんとなく気が進まず、徒歩with電車。 お昼にはどんよりとした天気になってきた。降りそう。 それにしても眠い。

ビッグマック

夕食に久々マックにいって、これまた10年以上食べていないビックマックを食べました。 ビックマックって食べにくいし、そんなに特別おいしくないし、と思っていましたが、 値段が他のとかわらんのね。じゃあ、久々に、と思ったのですが、 ウマー。 久々に…

プロ野球

今年は中日が強いのでうれしい。 今年だけじゃなく、落合が監督になってからは「強い」ドラゴンズの雰囲気がある。 しかし、それよりも巨人が最下位になるのかが最近の注目点。 横浜スタジアムに見に行こうかなあ〜

久々に自転車通勤。 曇りですずしげ。しかし、走るとやっぱり暑い。 暑い日はどうなってしまうのだろう。 電車で出るのに比べて15分ほど早く着いたわん。

天気よしおだったけど、疲れていて自転車に乗る気にならなかったわん。

ラーメン

昨日の昼もラーメンだったけど、今日の昼もラーメン。 特に今日は暑いのにラーメン食べると汗だくちゃん。 にんにくもいれちゃった。はふ。 午後は、おねむ必至。

うなぎがたべたいなあ。明日は雨どうかしら。 降らなければ自転車でいきたいわ。

おっと

にんてんどーブラウザ来ていたみたい 会社に配達してもらえばよかったわ(^^ゞ

札幌ドームでやきう見る。

チケットはロッピーで買うのがいいのかな。うーむ。

防御率3位

ガトームソンってサトームセンみたいだ。 まだサトームセンってあるのかなあ。オノデンとか、ロケットも。

右目がお岩さんのように腫れております。 キャンプで蚊にさされた模様。 眼帯でもしようかな。

早朝に雨が降ったけど、撤収準備中はノー雨。 - かえってきたら、奥さんがかわいい髪形になっていた。萌え(笑)

キャンプだほい。 この日のメニューは、チキンカレーwithナン、豚肉をシャトルシェフで煮たもの。 haiさん、ナン生地を作る 肉を焼く。うまそう ナン生地を醗酵後、小分けに。 夕食準備完了

http://www.geocities.jp/bzl16476/dairy/index.html

はらごしらえちう

ラーメンなり

DS

ニンテンドーDSブラウザーを発注。

今日もお弁当

奥さんのお弁当からおかずをおすそわけいただく。 写真とればよかったな。でも恥ずかしい。 内容物は、からあげ×1、かぼちゃ、黒豆、えだまめのさつまあげ 今日は水筒まで持ってきた。家でいれたプーアル茶の残りをおすそわけいただく。

天気

ああ〜 週末雨になってる。 おかしい、金曜日梅雨明けとおとといくらいまでは言っていたのに。 ひどいよ〜

お弁当

今日はお弁当を作ってもっていった。(社会人になって初めて!) といっても、ご飯を炊いてタッパにつめて、冷凍食品と煮豆をタッパにつめて、というだけ。 冷凍食品は解凍せずにいれて、会社にてレンジでチン。 揚げ物ばかりになって反省だけど、おいしく食…

ジンギスカン

家でやってみた。おいしかったけど、後が大変。 ラム肉、もやし、エリンギ、たまねぎ、マイタケが合うなあ。

昼食

おそば屋さん。なかなか。値段は高い。

OK

OKの港北ニュータウン店にいってきました。 日吉店とは違い、買いやすく広くいい感じです。 我が家の冷蔵庫は寂しいので大量にかってみました。 がらがらの冷凍庫がいっぱいになりました。アイスを大量備蓄。 冷凍食品も買いました。明日からお弁当をもって…

おや

晴れてきたかな。

部屋の掃除などをする

引っ越してくるまで使っていた布団を処分したり、冬の間使っていたかけぶとんを圧縮したりした。