2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一時的に体調不良

昨晩、突然体調を大きく崩しました。 お腹がちょっと痛いなと思ってトイレにいったらとたんに大きく気分が悪くなり、体中から汗がふきでました。1時間くらい苦しんでから、横になって寝ました。 何が問題だったのかな。 ここ数日、すごいストレスがたまって…

散在

今週もジーパンを購入。 今回はEDWIN。だぶっとした感じのやつ。 前後のポケットはずいぶん下についている。これによってお尻が小さく見える効果があるのです。 いろいろ試着してみたけど、EDWINの履き心地は好みにあってる。 リーバイスが欲しいと思ってい…

野球

中日11連勝。阪神がまけたので3ゲーム差。 思ったより早くゲーム差が縮んだ。予定(予想)では8月末に2ゲーム差だったので。 この分だと8月末はゲーム差なしか、阪神が大きく崩れれれば逆に2ゲーム差くらいつけてしまうかも?中日がそうだったように…

おお

テストうまくいった。ドコモ、au、vodahoneからしかできないと書いてあったのでいままでやってなかったのに。。。早くやってみればよかった。

携帯からテスト

テストなり

テレビ

すいかをたねなしのように切る裏技。ほぉーなるほどって感じ。 たまねぎを丸ごとチン。おいしいらしい。なるほどー。 ラップを直接食品につけてレンジにいれちゃいけないんだって。へえ。 ≪タマネギ≫ 材料:タマネギ1個 1.皮をむかないままで、電子レンジに…

早起き

5:30に起きました。 自転車に乗ろうかなと思ったけど、うだうだしているうちに9:00 10:00から陶芸。

ち首スケスケしゃつ購入。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/midori/under.html 2枚購入。 これは良いですね。普段スーツで出社のときの下着にも使える。 すべりがとてもよく、涼しい。 Zootieのジャージを着るときもスルリと着られます。 Zootieジャージはチクチクするので…

送別会

今日、2人辞めていったが結局送別会はしなかった。 できればしたかったのだが、なんとなく2人は早く帰りたそうな感じだったし、こちらは引継ぎしたサービスが来週から開始でそのトラブル対処にてんてこまいだった。 サーバールームでメールサーバと戦って…

つかれたー

野球

横浜vs中日。今日は延長。 ずっとネットの野球速報で確認。これで時間が過ぎていくのはどうだろうと思いつつ。 で、12回表得点なしで中日の勝ちはなし。 阪神が今日負けているのでなんとか引き分けでゲーム差縮めたいところ。 がんば。

朝、ごはんと青海苔の佃煮 昼、さば弁当来月から始まるサービスの動作検証中。 作った本人は今月で辞めてしまうので、少し焦ってます。 まあ、なんとかなるだろう。あ夜、そごうにいってみる。わお、迷路だ。 一人で行くには寂しいところ。でもラーメン屋が…

野球

中日、横浜戦。 台風による中断のため、22:30時点で9回の表。 しかも、8対8とかだし。 シーソーゲームでどきどき。 こんなに真剣に中日を応援するのは、久しぶりだなあ。 22:48に10対8で中日の勝ち。ちょきv(^^)v

午後

レッツ昼寝*1 何かしら夢を見ながら3時間半も寝てしまう。 BSラジオつけっぱなし。アースウィンドアンドファイヤーが流れてる。 たくさん寝たのに逆に異様な疲労感。たてない。 テレビでは台風情報。夜はすごくなるみたいだから早く帰ったほうがいいね。 電…

SatRDayのキズ

私のSatRDayは白いので汚れやキズがかなり目立ちます。 汚れは拭けばいいのですが、シートを固定する金具を前後に移動させた際についてしまったキズがとても気になります。 あきらめていたのですが、Soft99でタッチアップペン、エアータッチというのが売って…

天気

今日は足の件で通院するために休んだので、11時頃に病院にいきました。 でも、ノー雨。台風で結構降ってるかと思ったので助かりました。 診察終わったのが12時。すると少し降り始めていました。 仕方なくお昼は近くのお弁当屋へ。 買い終わるころには結…

レッツ有休会社にいかなくちゃ、でもいろいろ障害があっていけない、って夢をみました。昨日も帰ってから仕事してるし、よくないな。でも、あさってもやすんじゃおうかな。あと有休29.5日も残ってるし(今週末で消滅)今年はたくさん休んだなあ。そして…

携帯は高い

AirH Phoneにして、携帯系の通信料が月5000円前後に落ち着いたけど、 auとかにすると、8000〜10000円くらいになってしまううう。 やっぱり高いなあ。

台風

明日は大雨だって。 通院のため休むのでちょうどよしお、かも

どうでしょう

夏の新作楽しみ。

キャンプレポート

書き途中だったので書き終り。 ちょっと記憶があいまいな部分は思い切って書いていますが、時間がずれているかも。

会議

いらいら。

ふじもとのベーグル。バジルチキン、ブルーベリークリームチーズ。 うまい。

ベーグルの残りと具の残り。 ベーグルはうまいが、具がまずい。

ニューサタデー

やっと公式に話題が出ましたね。出荷は来年かしら。 名前を募集してるらしい。既にいろいろ例がでてるなあ。 てやんDay、なんてどうだろう(^^ゞ上ハンドルだけというのはなぜだろう? 20inchは16inchより走りやすいのかしら。足つきとかはどうなのかしら。 4…

ベーグル&ベーグルのベーグルは、やわらかめだけど、トーストしたらハードになった。 意外〜。昼はジョナサンでカレー。大好きなブルーベリーソフトも。 ブルーベリーソフトは食後に持ってきてもらうのに、食後30分も待ってしまった。しかも2回も「まだ…

ラウマム

臭鍋というらしい。ベトナムの料理。 BS朝日でその番組*1を見ました。こぐさん好きそう。 石川次郎と伊藤忍が出ているんですが、ラウマムでぐぐったら伊藤忍のページがありました。 http://www.kt.rim.or.jp/~fukui/shokukikou.html *1:亜細亜見聞録という番…

べーぐる

明日の朝ごはん用にベーグル&ベーグルで購入。 具は、冷蔵庫の中にレタスがあり、ツナ缶があるので、ツナをマヨ和えにしてレタスとサンドしよう。 それと、クリームチーズ+うめジャムのサンド。 飲み物は水出し紅茶。

うなぎ

うなずきな私としては大量にうなぎを食べたかったけど、豆腐も食べたいし、サラダも食べたいということで、白醤油焼きを買ってきてはんぶんこしました。

地震

16:35に発生。そのときは横浜駅にいましたが気がつきませんでした。 16:27着の電車を降りたので間違いないはず。周りでも地震に気づいている人はいなかったし。かさんも気が付かなかった。 家に帰ってみると、コーヒーミルが落ちてました。 横浜のほうは震度…