2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然風邪をひいてしまった。

なんか喉にたんが絡むなあ、と昨晩思っていたら、風邪でした。 熱は38度くらい。今日はお休みしました。 熱が下がらなかったら明日も休むしかないなあ。

パン

かさんの作ってくれるパンがおいしい。 特に今日のごま食パンはとってもおいしかった。 ショルダーベーコンはさんで食べていたら一人で一斤近く食べちゃった(^^ゞ

A-Bike

そんなのあるんだね〜。知らなかった。 欲しいかも。 http://video.google.com/videoplay?docid=6868605496133296256&q=a-bike&hl=en http://leonarhodo.exblog.jp/i20

Wiiを買うぞ。

週末はWiiを買いにいくぞ〜

W-Zero3[es]用ソフト開発

月曜日からはじめていますが、いきなり躓きました。 .net Compact Framework 2.0(以降、CF2)には、System.Net.Mailがないらしい。 うーん。 PocketOutlookのクラスで、メールを追加して、sendメソッドを実行するのかな?と思ったんだけど、 Toとかのプロパテ…

じだらくに

やっとしばらく忙しかった仕事でたまった疲れがとれてきて、集中力も戻ってきた。 今日は今年最後ののんびりディとして何も考えず居た。 妻と昼ごはんを食べにいき、ブレーメン通りで夕飯の食材を買い、家に戻ってからポケロケとサタデーにチェーンオイルを…

功名が辻

第47話が終了。あと2話で終了か。 面白かった大河ドラマだった。 はじめて夫婦で最初から最後まで一緒に見たものとしてずっと覚えていたいな〜。

友人宅でホームパーティ 今週2回目だ。 今日は家主が酒飲みなので、酒のみパーティ。 料理はなぜか私担当だが、失敗してへこむ。 えーん。 しばらくは人前でご飯作るのやめよう。

伊集院光のポッドキャストをずっと聞いています。 ここ数週間は自転車の話ばかり。自転車がマイブームらしい。 サイクリングレベルが私と同じくらいなので、聞いていて楽しい。 こないだの放送では利根川サイクリングロードを走ったことを話していて、情景が…

楽しい時間

もー疲れた(x_x)!

水餃子の会

友達の家にいって、水餃子を作って食べた。 そこの家にはかわいい兄妹がいて、絵を描いたりボールを投げて遊んだ。 絵を描いてあげると女の子は喜ぶ。 男の子はあまりそういうのに興味がなく、勝負ごとが好きで、「こういうルールでやろう!」といってくるの…

ひさびさ

かきなり

今日はおこのみハウスにいきたい気分。 陶芸ために横浜へいってるので、7時くらいからいけそう。 竹本さんどう? (前の携帯が破損してしまったため電話帳がなくなってしまったから連絡できん(^^;)

ワンセグチューナー

いつのまにか発売日がきまったのね カワナクテハ いくらするのかな 会社でテレビがみられるのはおおきい

BBか!

竹本さんのコメントから、BB増し締めで検索してみました。 http://bikefriday.yamaiko.com/maintenance/20051113-1.shtml 工具かってこないとなあ。

異音

昨日くらいからなんですが、ペダルかクランクかで、ペキンペキンと音がします。 ペダルを回したとき、少しトルクがかかったりするとなります。トルクがかからなくても鳴るときはありますが、トルクがかかると必ずなります。 鳴っているのは左側のペダルあた…

自転車通勤

朝、ブレーキを握った指がかじかんだ。ついに冬が近づいてきた。 指空きグローブはもうだめだな。 ロード用のグローブってあるのかな。 お借りしたサドルは、アリオネに比べてデリケートな部分への圧迫感がないのは快適だけどポジションがアリオネのように幅…

シグマリオンの件

竹本さん、了解です。今度会うときにお渡しします。

自転車のサドル

サドルをお借りました。アリオネと交換しました。明日通勤で試してみます。

しばらくブログの更新を怠っていましたが、生きてます。(^^;

若井おさむ

BSテレ東をみていたら、でぶやの再放送やっていた。 そこに若井おさむという芸人が出ていた。 ガンダム好きにはたまらんが、ネタがまだ完成度低し。

古いPDAやパソコン

Workpad C3(動く) シグマリオン3(これはまだまだ新しいが) ノートパソコン(Pentium2 233MHz。windows98) 使わないけど、動くから捨てるのももったいない。 何か再利用の道はないものか。 これら3つは、買ったけどほとんど有効利用しないまま使わなくな…

最近の開発ツール

重いぜ〜。うちのパソコンのスペックは2年前くらいに主流のものだからかもしれないけど、 Pentium4 メモリが512MBでこんなに遅いとはなあ。(メモリが少ないせいか) テキストエディタで作っている人には関係ないが、IDE環境で作ることを考えると 便利な機…

主夫生活

洗濯しながら、VHSをDVDにダビング敢行。 少しでもものを減らしたい。でもダビングしても大事なVTRのテープは捨てられないのよね。 今は94年の「日本をすくえ」をダビングちう。 これ何回も見たなあ。テープの劣化があまりなくてうれしい。

昨日のあどまち、鶴巻温泉と大山だったのね! 現在VTR確認中

自然食バイキングけけ

駒沢店に出没

誕生日

奥様の誕生日 おめでとうございます プレゼントはロングルームシューズとクッション 冷え性対策なのだ

今日は会社だ

出社だ、仕事だ、ヤッホーイ

カレー

今日はカレーを作ってみました。 入れたのは、ナス、トマト、豚牛合挽き肉、しめじ、たまねぎ、そしてかぼちゃ かぼちゃは以前からカレーにいれるとおいしいと聞いていたので、チャレンジ。 結果、大成功。辛めのルーにかぼちゃの甘みがたまりません。 私が…