2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼の疲れを解消するために

IEの文字サイズを「大」にしてみました。 おお、みやすい。楽〜。 コンタクトを新調して、くっきり見えるんだけど疲れることは疲れるなあと思っていたのです。 やはり字が細かすぎるのね。 Thinkpadは最大にしています。これを考えるとT41とかにすればよかっ…

よかった

給料が出た(^^;

食事

朝、うどん(かつおぶしとブロッコリースプラウト乗せ)、野菜ジュース 昼、グリーンカレー@メーサイ

ヤフオク

ヤフオクで自転車を入札しようかと思ったら入札するのにもお金がかかるのね。 お金がかかるならいいや。 でも、メールアドレスの登録までしちゃって、なんだかやられた感じ。 室外保管するなら中古でいいかなーと思ったんだけど。

そろそろ

来月くらいから減給かも。(^^;

ごはん

朝、ブロッコリーとかパンとか。 昼、揚げ物定食 夜、サブウェイでハムにタマゴを追加。野菜多めにお願いします。+野菜ジュース で、梅酒で晩酌。

雨が降ってるなあ。 今日は家の中ですごそう。

氷壁

今日で全6回の放送が終わり。 ちょっと思った展開と最後のほうが異なった。まさかミナコがヤシロに戻るとは。 ただ最後K2にチャレンジ途中で終わるのは予想どおり。でも予想しつつもそれはやめて、と思ってました。 やったー頂上だあ!全てOK、問題ナーシ!…

食事後

みなとみらい駅までいって、かさんはそこから輪行。 私はそこから近くの友達宅へいってパーティにプチ参加。 途中で抜けて、近くの駅から輪行。 やっぱ輪行できる自転車はいいなあー。

そして完食

個人的には、はつ半のほうが上だけど、 やわらかくて、おとしよりでもおいしくいただけるのは大変よいと思います。 ちと高いなーとはおもいますが。セットで二千円 今はくーるだうんちう

はらへりお

一時間以上待ってやっとはいれたあ

大倉山観梅会

今日と明日が観梅会とのことで自転車でいってきました 梅はそこそこ咲いていました。 有名なイベントなのかたくさん人がきていました。 若い人は皆無でしたが。 中高年の比率たかし。桜の花見に比べて上品で良かったです。ここで販売される梅酒は横浜特産物…

元町チャーミングセール

キムカツに並びちう

トリノ

気がついたら寝ていました。 コンタクトつけたままだあ。 しかも、リビングのほうから音がする。 テレビがつけっぱなしだあ。 今何時かな、とみると6時前。 眠いなあ、と思いつつもとりあえずコンタクトをはずしにリビングにいくと、 お、女子フィギユアの…

あめだあ

最近は寒暖の差が激しいワ 雨が降ってきた 雪の予報だが 雨でした しかしかなり寒い いかに風邪ひかないようにするかポイント 今日はゆっくりねよう おふろでも入って おなかがすいた だから寒くかんじるのかな おいしいごはんが待っている 早くかえろう

ボンディ東大和店

実家に帰るついでに食べにきています ここのチキンカレーは本店よりうまい 今のところマイナンバーワンカレーです あとひそかにうまいのがポテトサラダ うまいなあ〜 うまいけど客いない だってこのへん人いないし お店きれいだしうまいしいうことないんだが…

暖かい日なので自転車通勤したいけどなんかでおくれてしまいバスで駅に行く始末 そして自転車が欲しい 春になると欲しくなる(笑)

久々に自転車通勤。 寒くなく、よかった。 やっぱり自転車楽しいなあ。 通勤のルートは悪路や歩道を走ることが多いので、 トレンクルでは結構しんどい。 車輪の大きい自転車が欲しいワ。 5〜10万円くらいのクロスバイクでも買おうかな。 またはロードとか…

誰かが新しい自転車買うと欲しくなる いけないなあ 今日は強い雨です それほど寒くないけどサタデーがぬれてないか心配 春は近い 四月まではなかなか自転車に乗れないけどその季節が楽しみだ

ブレーメン通りを探検

今日は元住吉のブレーメン通りを探検! 元住吉には良さげなコーヒーショップが多い。その中でも渋いお店で豆を買った。 ぷらぷらしていると、「1,2、さんたて」という定食屋があったので入ってみる。 明るいおばちゃんが出迎えてくれた。 私はビーフカレ…

昼ごはんは、魚よしにカキフライを食べにいこうといってみるが、お店見つからず。 ちゃんと調べていこう。 適当なお店に入った。まあまあ。揚げ物中心だった。 夜ごはんは、さんま煮、サラダ、味噌汁、など。 - 陶芸にいってみた。 電動ろくろは難しい。菊ネ…

早く帰ろうと思ったが

なかなかうまくいかないものでし でも八時って世の中的には早い部類なのでしょうね。特に中小企業では。 朝はところてん、白い食卓ロールふたつ、やさいジュース 昼はタイ料理 名前忘れ 夜は何になるかしら。ららら帰り道、空気が冷たい。 おなかすいてるか…

すいか

お昼、品川でカレーを食す時の出来事 チケット販売機ですいかがつかえるらしい やってみた 便利 寒いなと新橋駅のホームでコーンスープの購入を試みる やや、ここもすいか対応 やってみた 便利 ここまで手軽だと金銭感覚がまひしそうなところが怖い 財布の出…

暖かい日

朝はおまんじゅう、水 昼は真だことにんにくのぺぺろんちーの、あんにんどうふ、えすぷれっそ かぜ?なんか調子わるいです

食事

朝はモンブラン、おせんべい、ココア 昼はみそらーめん

東横

事故らしい 駅はすごい人だかり これしか電車ないからね

朝はルクルーゼで炊いたごはん。シャウ。 昼はグリーンカリー - なんかすごい調子悪いぞ。風邪とかじゃなくて眠いのと目が疲れる。 - 水曜どうでしょうのサイト。 最近は更新あると読んでるんだけど、うれしーの文章は好きだなあ。 考え方のファジーさがとて…

今日も晴れ。 起きたのは9時ハン(^^ゞ ごはん作って食べたあとは、寝室の片付け。いくつかダンボールをつぶしました。 かなり処分しました。これで結構空間ができたなあ。 これでいくつか収納を買って、不要なものを処分(売却したり)すればやっと片づけが…

自転車

実は新しく自転車を買おうと、家を出ました。 で、サタデーで自転車屋に向かっている間に 「本当に買うべきか」と悩みだし、「買ったらサタデーに乗らなくなるかも」 と考え、「もうちょっと考えよう」となり、多摩川に向かいました(^^ゞ でもやっぱり欲しい…

コンタクトレンズ購入

眼科にいって作り直し。 1.0くらいにあわせてもらったけど、なんかあまりよくみえないきがする。 2週間くらいしたら検眼にいくから、そのときに視力検査してみよう。 コンタクトは近くが見えにくいようなきがするのよね。 値段がすごい高かったなあ。ちょっ…