2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックバラエティ

タンジェント君がクレッシェンド君になったのは著作権がらみらしい。 サクサクもそうだったけど、誰が悪いのかねえ。夜は鍋とキムチ

ふってきたあ。 傘がない。 予報では夜からという話だったけどなあ。

仕事

手詰まり感あり。

ごはん

朝は、鶏ちゃんこ鍋とごはん。 昼は、グリーンカリー。夜は抜こうかな?

有名らしいけど

http://cat.s48.xrea.com/Xevious/XeviousB.html 小学生の頃、とても好きだった。

ミカバンド

カエラがボーカルか。それは予想だにしてなかったけど、昔ユーミンもボーカルやったことあったのは知らなかった。 タイムマシン以外の曲もやってほしい。どうせなら黒船をアルバム全体リメイクしてほしいな。

暖かい日

今日はあたたかい 三月の陽気だとか 風邪が流行っているらしい そういう時期、電車は危険 自転車でいくようにしたいが朝が(^^ゞ あしたは頑張って起きよう

きょうは陶芸 レンゲがおれた(涙) 次回から電動ろくろだー 楽しみテレビチューナーボードをいただいたので早速とりつけ なんなく見られた これで寝室でテレビがみられる プラスこれをファイルサーバにしたい だけどいろいろ制約もある じょじょに整備してい…

今日はハートランドビールの生をしこたま飲んだ。 そして、なんかよくおぼえてない。(^^ゞ

風邪が流行ってますね

今日も社長のお誘いを断った ごめんね社長〜(笑) もう少し曜日と時間を考慮してもらえると行けるんだけどなあ。 といっても最近はのんでかえるほど元気ではない。 家に帰ってテレビみるとかしてちがうことかんがえたいのです。おなかすいたわ きょうはかさん…

おおー、きたきたニンテンドーDS Lite 軽くて小さくて折りたためる(^o^)そうじゃなくっちゃね。

目が覚めると7時半でした。 朝は食卓ロール×2、野菜ジュース 昼はイエローカレー。辛おいしい 辛すぎたのか、午後は体調が悪くなりました。 夕方になって復調。 あまり辛いものとか食べないように気をつけよう。 - 夜はニラレバ炒めライス。おろしにんにく…

冷えるなあ 電車の中ではあちらこちらで咳 風邪はやってるのかな 明日から自転車通勤にしたいけど起きられるかしら 一月ももうすぐ終わり。 - 給料が出たので何か買おう。 何かお金をつかわないと働いている実感がわかない(^^; 毎日仕事して家にかえって寝て…

比較的たくさんねたようなきがしたのに今日は眠い いしきもうろうライブドアの社長が逮捕かあ 不況になりそな予感 うちの会社がこんなときについてないなー朝はごはん、ウィンナー、いりたまご、ミニトマト、野菜ジュース、牛乳昼は緑カリー

シチュー

夜ごはんはシチューを作りたくなり、作りました。 おいしい。ごはんと一緒に食べるのが好き。カレーみたいにかけてシチューライスにするのもグー。 カレーより簡単で、においとかもきにならず後かたづけも簡単。 甘いのが苦手な人にはダメかもしれないけど、…

いす

昨日、いすが届きました。いい感じ〜。(^^) これでダイニングセットがそろった!

晴れた〜 でも眠い。 雪もとけかけ。自転車でどこかに行くってのもちょっとなー。

雪の日

雪でしたこれから新年会 私のために今日になったので休むわけにもいかない ごあてっくすのレインウェアが役に立つのさ♪といっても、やはり雪 てごわい

朝、クリームソースのパスタ、トースト 昼、焼肉定食 - 夜中から雪が降るらしい。早くかえろっと。 - そして帰れない一人 - 夜はラーメン@いちろくや ふふん。

夜食

肉まん×2 おかし 発泡酒 ワイン発泡酒は麒麟淡麗。この発泡酒はおいしいと思う。 しばらくこれでいいや。 つまみがきれた。 チーズでも食べようかな。 ワインはこないだの陶芸でできあがったワイングラス。 某夫妻にプレゼントしたワイングラスと似た形。

夜の食事の時間をなんとかしたいものだ。 そういえば、今日は洗濯したいから8時には帰ろうと思っていたのに。 残業代も出ないのに働いているのって、なんだか酔狂だな。

朝、食卓ロール×2、にんじんジュース 昼、ナスミート@たぱすたぱす 夜、おかし -

バイクタワー

自転車がほしい。でも家には置くスペースがない。 サタデーさえ室外保管してる。トレンクルは室内保管しているけど新車を買ったら輪行袋にいれて部屋の隅においておける(すばらしい) でも、今トレンクルをおいているところに新車がおけるかといったら置け…

今日は寒い

寒い。またどんどん天気が悪くなっているのですねえ。 週末は雨か雪か。 今週末はダイニングチェアが到着。楽しみんぐ。

今日のごはん。

朝、白い食卓ロール×2、にんじんジュース2杯 昼、みそラーメン@海老茶+サービスライス

今日の夢

今回も自転車関係。 窓から下を見ると、みんなが乗車準備中。 急いで階段を下りていこうと思うが、大きな女が阻止しようとする。 いろいろやりあっているうちに、女の仲間のドジ男がヘマをして、そのおかげで降りることができた。 しかし、もうみんないない…

昨日は松屋に行った 松屋でごはんがおかわり自由ときいていたが、実際に現場をみてびっくり。 大いに興奮した 松屋にいくと必ずカルビ焼肉定食を頼む。 あたらしいメニューはたのんだことがない 今回は焦げ気味のがでてきた。 でもいいのだ、体にわるそうな…

夢をみた

2つみました。 1つは、みんなでサイクリングにきたのですが、まきさんが新しいタンデムで登場。 箱に横並びで二人分の席があり、足が箱に4本垂直に伸びています。 足とは逆に上に伸びているのが操縦桿のようで、こしかけたあと手でそれをにぎって前後させ…

朝、べーぐるサンド、サラダ、コーヒー 昼、ラーメンライス餃子。食べ過ぎ。仕事の一部だからしょうがない、なんちて(^^ゞおいしかりけり 数ヶ月は仕事に専念することになりそうだ。 家で仕事できるようにするか、な

今日は陶芸

すごい晴れ。3月の陽気だそう。 洗濯ものを干しためにベランダに出たらぽかぽかとあたたかい。 よかりし。 午後は陶芸。 - かさんと横浜までいってお昼を食べてから一時解散。 お昼はそごうの上で、焼き鳥丼定食と唐揚げ定食。おいしいけど値段がなぁ。 私…