2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさ自転車通勤。 のんびり走ったので、危ないこともなく楽しげ。 空気が少ないのか、オイルが切れてるのかなんだかトレンクルの走りが重かったような。 自分の体が重いのかも。 帰りは輪行しようかなあ。 - 戸塚で開催しているボードゲーム会を教えてい…

ボードゲームの会

近々開催。 我が家にあるゲームは [エントデッカー] http://ejf.cside.ne.jp/review/entdecker.html 傑作なり。探検好きにお勧め。[トーテム] http://ejf.cside.ne.jp/review/totem.html 未プレイ。やりたし。[ショーマネージャー] http://ejf.cside.ne.jp/r…

目も疲れてるし比較的早く帰宅。 おなかがすいたなあ 自炊したいがおなかがすいた。 どうしよう。 ごはんを炊くと時間がかかるからうどんでもかっていくか またはお菓子でもたべようか お菓子でいいようなきもする。それとサラダ。 お腹がすかないように昼は…

朝はパン、ヨーグルト、りんご、コーヒー。 昼はマグロのほほ肉とアンチョビのパスタ@タパスタパス。 夜はからあげ弁当。 - 会社を早くかえって、家でいろいろ友達に頼まれている作業をこなす。 さらに角紙管ラックの未完成部分を作り、これにて完成。すっ…

ダイニングテーブルはだいたい目星がついた イスは片側をベンチにし片側に一人用を二つ置くことに。 あとはそのイスだけ。まだいくつか選択肢があるのよね。 全体的に見ると個性的な構成になりそう。 モモナチュラルで購入予定。 最近は雑貨屋の店員になりた…

実家にて、梅干とりんごとおせんべいをいただく。 横浜の高島屋に包丁をといでもらいにいって、 日吉のらすたにてラーメンをたべる。いまいち。 - この日は個人的に重要な事項を行ったのだが、軽井沢の慶事に参加できなかったのは心残り。 おめでとうござい…

朝はウィンナーをみそしるに。サラダ、ごはん 昼は喫茶店のランチで、ハムかつとポークジンジャーの盛り合わせ? 夜はごはん、白菜のほっぽり鍋、スプラウトのおろしあえ、たこ、みかん。 - 飲みに行きたいなあ。 明日は実家。

太った。 体重が増えてきてしまいました。 これから忘年会シーズンだというのに、やだなあ、もう。 - 朝はごはん、サラダ 昼は海老茶色味噌ラーメン+サービスライス(これがいけない) 夜はごはん、サラダ、ひややっこ、韓国風みそしる、アルトバイエルン、…

夢見が丘動物公園にいきました。 近かった。 - 無印良品でインド綿ラグを購入。 これでほっとカーペットが使える。 あたたかし。 - 朝は蒸しパンとカフェオレ。 昼は回転すーしー。 夜はごはんと韓国風みそしる、サラダ、だいこんとこんぶのたいたん、鯖の西…

ご飯

朝はパン 昼は赤いきつねとおにぎり 夕は牛丼並 夜食はワインと少しおつまみ。

陶芸

陶芸にいきました 今日はティーポット。 なかなかてごわい。 焼き上がりは小鉢二点 酸化銅を濃くしすぎて失敗。かなしみ。 素焼きは無し。 次回はワイングラス。 先生の販売作品から急須を購入。

眠い

なんだか暑くて夜中起きた後、ねむれなくなってしまった。 寝不足ちゃん 朝はサンドイッチとコーヒー 昼は赤いきつねとおにぎり一つ、お茶 いろいろ忙しく気が付いたら五時。打ち合わせにでて気が付いたら六時半。 夜はまた別の打ち合わせで外出。 あわただ…

ひざ痛い

日が経つにつれ痛みはなくなっているけど左膝の外側が痛い 単なる筋肉痛だろうか 平地を歩いているとほとんど問題ないのだが、階段が厳しい 今までも何回かあるけど、こういったたぐいはなおるまで待つしかないのだなあ。

ヤナギソウリ

柳宗理のやかんを買いました。 うれしうれし。 本当は暖房器具を買いに横浜までいったのですが、、、決断できず。

SatRDayで多摩川サイクリングロードを走ってきました。 睦橋までの往復。距離として70キロ程度でしょうか。 とにかく一日中スピードがあがらない。ママチャリにも抜かされる始末。 ポジションが悪かったのだろうか、家に帰ると尻と膝が痛いのに気が付きま…

朝ごはんはベローチェでアイスコーヒーとミックスサンド 昼はタパスタパスでタパス風 夜はからとでからあげ弁当。 うーむ。 - アンジェラのとき、カエラは下を向いているなあ。嫌いなのかしら。どうかしら。 - 明日の朝はプラごみだ。忘れずに出さねば。 - …

こっそり

アップルのiMac G5欲しい!

食べ物の食べ方

昔、家の冷蔵庫にはよくベーコンがありました。 バラベーコンって書いてあって「スライスされてバラバラだからバラベーコンなのかな」と 思っていました。 それはサテオキ。 私はベーコンは生で食べるのがすきです。 会社の人にその話をしたら 「ベーコンっ…

僕たちの失敗

どうしておいしくなかったのか。 おいしさの秘訣はなぎのさんによれば濃厚な鶏スープ。 そういえば、私は昨日「あ、鶏がらスープ買い忘れた!」と思い、代替として中華味をいれたのでした。 それでも、途中までおいしかったです。 あれってなったのはちょっ…

マジックザギャザリング

マジックのカード、いったい何枚あったかわからないけど何回かの処分の末、レアと少しのコモンアンコモンを残して一万枚まで絞っていました しかしさらに価値の低いレアを処分し二千枚程度になりました 最初は売り払うつもりだったけど一枚一枚確認している…

朝はベーグルとコーヒー 昼は海老茶味噌らーめん。サービスライスもいただきました。 忙しさは一息ついたはずなのに、なんでこんなにあわただしいのか(@_@)/

朝はごはんと鍋の残り。いわゆるマタナベさん 昼はよしひろ。でも今日がラストよしひろ。良い店であった。さらば。 夜はおそばと鍋の残り。マタマタナベさん - 郵便局へいって、転居のお知らせをしてきました。 1ヶ月間、郵便は差出人に戻っていたのだなあ…

試験が終わって

書いてみたけど、どうもイマイチ。削除。 - 昼はサブウェイ。 夜は鍋。かつおだしで鶏肉、白菜、しめじ、えのき、ねぎを煮る。 ミソとキムチの素とこんぶつゆで味をつける。 安くておいしいな。 - だしをとったカツオブシって再利用できないかしら。 味付け…

昨日、食べ過ぎたか、だるくて朝起きられなかった。 10時頃のこのことおきて、軽く朝食。 さて何しようかと考え中の11時。 - SatRDayで横浜にいってみるか。 郵便局でちょいと用事があるのだ。 綱島街道は走りにくいけど、行程としてはだいたいわかるので楽…

今日の朝からの行動

朝起きてからベーグルとシャウエッセンとお茶をいただく。 かーつをみて、波乱万丈を途中までみたあたりで家を出る。 みなとみらい駅までいき、降りてからクイーンズスクエアのスタバへ。 あまり水分を取り過ぎないようにエスプレッソを注文。 30分くらい…

試験が終わったー(^o^) これで落ち着いて部屋の片づけができるワン。 結果はどうなんだろう。早く答えが発表されないかな。 - アラポテトのうすしおとデルモンテのケチャップは合う。 - 解答速報はここ http://www.athuman.com/kikaku/dccc/?code=051068- 解…

大きな勘違い。 オストワルトシステムの色表示は、黒白ではなく白黒であった。 あああ、、、 - テスト。80分間で計測してやってみた。実際には15分ほどあまった。 点数は78点。やはり不得意部分がはっきりしていて×があるところに集中する。 上記の勘違…

環境色彩、色彩計画は189問中142問正解。75%くらいの正解率。 弱いところは、ファッション関係のこと。特に流行色関係のスケジュールとかがほとんど頭にはいっていなかった。あと表もの。5つくらいのキーワードなので覚えられそう。 問題集の解説がわかりや…

今日は義経のVTRを消化してからテスト - 150問中、110問正解。73.3% 色彩調和は正解率が95%くらいなのだが、色彩心理は50%以下になってしまう。 色彩心理を抑えればかなり点数が稼げそう。今日のポイント ・エーレンシュタイン効果:十字が抜けて円が見える→…

つかれんぐ

これからかえり 勉強するからごはんは適当にすませねば- 今日は「光と色 混色」のテスト。 202問中151問正解。74.8% 混色系は基本的に強いみたい。ほとんど正解。学校でも習ったしね。 混色の個人的ポイント ・第n法則ってきたらグラスマン。1が三色性、2…