2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

11:30に会社について、23:30までお仕事。 まあ、うち4時間くらいは処理待ちだったので、転職関係の作業をしてたんだけど。 代休とかはないのですが、ちょっと息切れ気味なので水曜日に有休とることにしました。

お客さん2連発

午前は保険屋さんが。 午後は吉田信生さんがいらっしゃいました。 うちの子供みながらご飯を食べたり飲んだりしました。 吉田さんが帰宅された直後に、急に眠くなり(意識が朦朧となり)、そのまま寝てしまいました。 どうも内蔵がすごい弱っている様子。 ご…

ボタンが押せない

仕事で部下に作らせたデータコンバータ なんだか、一部動きがあやしく感じるところあり。 心配で実行ボタンが押せない。 とりあえずこの日はこれで数時間画面とにらめっこした後、帰ることにした。 いろいろピンチを寸前でかわしている日だったので、 何もし…

送別会

うちの部署が勢ぞろいするのはいつぶりでしょう? 飲みに誘っても食事に誘ってもなかなか(というか絶対)行かないけど、行ったら行ったでそれなりに楽しんでいるようで盛り上がった。 顧客折衝はできるけど社内の人間とは交わりたくない人、お金を飲食にで…

うちの娘ちゃん

帰ってきたら寝ていたけど、そのうち目が覚めたようでこっちをみてニコニコ。 隣にごろんと寝たら、くるくる寝返りをしながらくっついてきて、ニコニコしてそのまま寝ちゃった。 かわいい(>▽

明日は送別会

人が減らすけど、新しい事業をやりたいらしい。ふーん

お隣さん

赤ちゃんが泣いてる 激しいなあー 赤ちゃんの泣き声もそれぞれ違うね

目黒線

座れた!

面談

受けてきた。 いってよかった。 備忘録:写真送ること。

書類作成

職務経歴書とか。 社名とか書いていると、なんか暗い過去を思い出しちゃう もうこんな時間だ、早く寝ないとなあ

クリアアサヒ

ビールじゃないみたいな軽さだけど飲みやすいかも。 第3のビールも質があがってきたなあ

メガネ

予想以上に厚くてびっくり。 やっぱ安いレンズにしたからなあ。 あと、以前つかっていたやつよりフレームのレンズ部分が大きいので、端の厚さはどうしても増える。以前は楕円で今回は四角いというのもある。 仕方のないところか。値段も1/3以下だったしな…

走れメロン

なんとなくふと思いついて、ネットを見ていたらふとYouTubeでブルーハーツの動画をみていた。 懐かしい。未だにIPODにいれて聞いているし、私の世代はブルーハーツとTMネットワークとBOOWYははずせないよなあ。 リンダリンダを聞いていて思い出した。 ラジオ…

メガネ楽しみ

クレーンズで買っためがねができあがるる。 でも、いつもかけてがっかりなんだよね。 度がきついから、どうしてもレンズが分厚くて、かっこわるくなっちゃう。 度無しメガネも買おうかなぁ。

ノイローゼ気味

彼 「昨日泊まったの?」 我 「えっ、昨日はサーバ止まってませんよ!?」

カレーが食べたくて

食べにいった。 すごい疲れてたので、そのあと飲みに行こうかと話があったけど、そのまま帰った。 カレーのせいかはわからないけど、腹痛になってしまい、ぐったり。 でもカレーはおいしかった。

たくさん寝た

目が覚めたら朝だった。 ああ、よく寝た、と久しぶりに思った。 寝たらかなり気分も体調も復活。 食欲はなかったけど、おにぎり一つはかろうじて食べた。 昼は好きなものを、とマックを食べた。 体調的にはかなり復調かな。アルコールを飲むのはまだ怖い。

遅くまで仕事

トラブル発生などで、24:40まで仕事。 終電はとっくに過ぎていたので、ポケロケで帰宅。 臭い電車や嘔吐物を避けながらの帰宅より、空いている道をかっとばして帰るほうが気持ちいいし早い。 実際電車で帰る三分の二くらいの時間で帰った。

食欲不振

前日から夜まで食欲不振で、ゼリーと水分しかとらなかったら1.5kgも減った。 さすがに気力もうせ気分が落ち込み、定時退社して21時から寝た。

ひとりマッキャンズ

気の重くなる

一日でした。

転職

行動しはじめました。

メガネを買った

壊れたままだったんですが、やはり相当不便。 クーレンズで購入。15000円のフレームで、度数が高いので+7500円。(表示は税抜き価格) となりにある高級メガネ屋さんでは999.9のフレームとレンズで、6万円〜。 数年前に丸井で買った999.9はレンズとセットで…

地震

地震だよ、っていったら、え?そう?といわれたので、テレビをつけたら岩手、宮城で震度6強。 うちでは震度1くらいだったかな。 で、テレビを見ていたら、緊急地震速報が。 はじめてみた。こういう感じなんだ、と思った。でも余震についてはこっちでは揺れ…

早くも夏ばて

冷たいものをがぶがぶ飲んでいたら、体調が悪くなり夕方からしばらく寝込んでルタール

最近のマイブーム

桃屋のメンマでライス

飛行機

ブーン

父の日ギフト

父の日ギフトを買いに、吉祥というお店へ車でゴー。 2週間ぶりの運転。 まだ慣れない、早く慣れたいなあ。性格的な問題かもしれんが。ギフトと、自分用に大好きなチップベーコンを購入。おいしいのよね。 隣にある「髭のパン屋」でパンを買って外にあるベン…

潮干狩り

いってきました海の公園。 貝はあまりとれなかったけど楽しかった。 会社の同僚たち、大人6人と子供3人。 ブルーシートに荷物を置いて、ベースキャンプとし、そこでくつろぐ者、貝とりに夢中になるもの。 いろいろ。 まて貝とりが楽しかったな。 家にかえ…

潮干狩り

週末に会社の同僚たちと潮干狩りにいくことになった。 昼にダイソーにいって、くまでを購入。 他にも浜辺で遊べるようなものいくつか。 天気もなんとかよさそうだし、よかった。