2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

起きたら10時近く。 まあ、よかよか。 遅い朝ごはんは、ごはん、目玉焼き、餃子、みそしる、キムチ、シャウ 野菜が足りないな。 - 朝から咳が止まらない。困ったなあ。 - 親戚宅に家族一同集合。 父、叔父とお酒を飲みながら会話。 父は昔から、夏目漱石や…

今ふとおもった! クリスマスの約束って今年はどうだったんだろう?! 全然わすれてた! @nak(た)さん、あゆこさんは見られたのでしょうか? - 朝ごはんは抜き。 昼ごはんはごはん、キムチ、油揚げをあぶったもの、味噌汁(具なし)、シャウ、牛乳。 夜ごは…

さて、今日から休み。 今年はなぜか忘年会が多い。もう2週間くらいずっと忘年会を続けている気がするぞ(^^ゞ 胃を休めなくては。 - 今日はお昼からご近所のお宅へ。 それまで何しようかな、なんて思ってたけど9時半まで寝ていました。 起きたらご飯を作ろ…

書きぞめ

来年は年明け最初の出社日に書初めをしようと思う。 また、家でも飾るために書初めをしよう。 ふとーい筆かわないとな。 書初め+絵手紙風。

立ち読みしてみてよかったら買ってみよう。

朝は抜き 昼はおにぎり、海草サラダ、ウィダー 夜は宴会料理を少しずつつまむ 早く寝たい

床の色を考えると、パイン材の天板はちょっと明るすぎたかな?とか考えたり。 まあ、でもそのうち周りにもいろいろ配置していくうちになじむでしょ。 もし渋くしたくなったら、木だからオイルとか塗って茶色っぽくすることもできるはずだし。 まずはテーブル…

待ちに待ってた日。テーブルがくるわ。 はやくこないかな。わくわく。 - それはいいとして、風邪ひいたわ。 声がまともに出ないので、会話も少なめ(^^ゞ - ハッピーホリディ

暖房器具を購入

セラミックヒーターを購入。なぜこれにしたかというと加湿器がついているから。 ドライアイが軽減されるといいな。加湿器だけ使うことも可能。 オイルヒーターは形がNGと却下されました。(^^ゞ

クリスマス生ライブ

朝のワイドショー番組でいろいろやってますね。 ズームインではひととっち。めざましではお塩コータローがギター演奏。

白い冬

暖冬だったはずが寒冬。極端だなあ。 こんなに寒いと、白菜がおいしくできるかもね。

おめでとう

ありがとう ー おなかいたしかゆし

たからくじをかったよ あたるとよいなよいな - 先週のアド街みちう。 アキバだった。 ひええ。いきなれた〜町並み〜 - 樽ドルなんてはじめてきいた。びっくり。 - 夜、眠れなくておきてインターネットを見ていたら、背後ですごい音が。 少し驚いたけど、冷静…

昨日みた夢 ビデオをDVDに焼こうと古いテープを再生して確認していたら間違えて3チャンネルの番組が録画されていた。 その番組は一般の人の生活をクローズアップする番組だった 毎週二人ずつ紹介されるのだが冒頭のテロップをみて驚いた 一人はアラブ系の外…

風邪をひいたので素早く帰宅とおもったけど一時間くらい残った どうも考えているとおりに事が運ばずいらいら。ここは日をあらためることにした。 夜ごはんはきをつけなければ 夜、寝室が冷えるのもきになる。とはいってもどうしようもないが。

米が切れました。 以前から思っているのですが、お米の通販サイトでいいところはないでしょうかね。 代引きができるのといいのですが。 - 二子橋まできた おりかえしなり 非常に寒かった。寒さで頭痛が。 - 朝起きたら8時半。 酒は残っていないようだ。まあ…

朝起きてから朝食を作る。 まずいものを作る(笑)自分で作ったから食べられるけど、人には絶対出せないな(^^; なんというか、罰ゲームのようだった。うめき声をあげながら食べました。 (他に食料がないので仕方がない) - それから洗濯、片付け、掃除。10…

夜中に何度も目が覚めてしまったので眠い部屋が荒れ放題。帰ったら片付けよう。朝はサヌキうどん。かまあげ状態でつゆとかつおぶしをかけていただく。 それとコーヒーおとといから気分転換にプレステのゲームなぞやってみる。天地をくらうとストゼロ3 たの…

鉄道マニアを最近はリアル電車男と呼ぶらしいという話をしていたら鉄道マニアな同僚が、少し憤慨していた。 鉄ちゃん、よりもあかぬけていてよいと思うのだが。 小泉孝太郎がリアル小泉チルドレンといわれているし リアルという言葉は密かにブームなのかな -…

コロッケがすき コロッケカレー、コロッケそば、コロッケパン コロッケパスタやコロッケまんはないなあ 昨日に続けて自転車通勤。寒い。 クロスバイクとかだと楽なんだが、トレンクルだと段差の乗り上げがシビアだなあ。 ポタリングにはいいけど通勤にはきび…

元気だしていこうが今週の合言葉 会社の活気をあげていかなければ。 日曜日いろいろ考えているうちにプラス思考になっていくことができた。 - クリスマスの飾りつけ。 折り紙を短冊状にきって、わっかを作り、それをチェーン状につなげるとか。 そんなんしか…

腹痛

今トイレでキーボードたたいてるのですが、 とにかくありえない量です。 びっくりだ。

SatRDayのライト

ハブダイナモつきの車輪やライトをはずして、普通の車輪とLEDのライトを使っているのですが、せっかくつくったんだし、ハブダイナモを復活させたい。 以前はライトをフォークの右側につけていたんですが、ちょっと位置が低すぎるんではないかなと思っていま…

クリスマス雑貨

これかわいいな http://www.rakuten.co.jp/angers/693721/694787/

朝はパン一枚、大根餅。冷えると歯応えあってよろし。 あとコーヒー。 自転車のつもりがやはり電車だめだめ。 前の日に準備しておかないとね] - メモ ブラバンシャのキャニスター、ダストボックス - メモ2 http://genghis.nobody.jp/Genghis_restaurant.html

今日は暇。 なーんにも予定がない。 そんな日がほしかったのかも。 しかし、当日になるとこれまた落ち着かない。何もしないのが不得意。 - 部屋を片付けようかな。押入れがぐちゃぐちゃ。 - 大根が半分、へろへろになって残っているのを発見。 どうしよう。 …

昨晩、またプチ忘年会をしてしまい、午前様(^^ゞ お酒を飲むと朝早く起きてしまいます。確か2時近くに寝たのに6時前には目が覚めて行動をはじめました。 とりあえず掃除掃除掃除。今日はお客様が来るのです。 - ボードゲーム大会を開催。 6ニムト、ショー…

ちょい飲みすぎ 今日は自転車でいきたいワ - でも、眠い。 電車の中で寝るのもよいなあ(^^ゞこうやってだらけていく。 - はてなの編集画面にヘルプアイコンがついたような。ずっと前からかしら。

- 両国行き電車は何番ホーム - ちょっと風邪っぽいような違うような アルコール消毒が必要でしょうか リアルエールは使用場の注意をよくよんでお飲みください 今日は両国。 まにあうかしら。どきどき 帰りはどうかえろうかな。日比谷線なら秋葉原のりかえか…

ベストアルバムがベストであった試しがないインフルエンザ予防接種にて体ダルオ蒲田駅のうどん激まず。吐いて食べナオシタイ。 多摩川線が多摩川沿いに走ってたらなあやっぱりうどん途中で残せばよかった。食べ物を残せないのよね今週の週アスにトレンクル載…