2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コールスロー

ランチどうしようかな、と思ったら 昨日タイ料理にいった同僚とまたエレベータでばったり。 どうしましょうね、と話しているうちに 近くのイタリアンレストランに。ここは、ビッフェランチなんだけど、 メインのパスタはオーダー制。 で、アラカルトを自分で…

さよなら恵比寿ツアー

ランチをさまよってます。 今日はタイ料理屋。 明日はどこで食べようかな。 今の元気の源。そういえば、最近、日曜日しかやすめないのもあるんだけど、 家族でファミレスにランチしにいくのがブーム。 先日の日曜は、近くにできてブロンコビリーにいった。こ…

カメラ

こないだ、友達が出展した写真の展示会にいった。 写真もいいなーと思ったり。 友達にどんなの使っているの?と聞いたら普通のデジカメ、と袋から出した。 だんなさんも出展していて、彼はGRを出した。 GRくらいのデジカメがほしいなあ。 ちょっと最近、興味…

仕事が楽しい、仲間とがんばってるのが楽しい でも体がしんどいなー。 25時くらいに家にかえって、チューハイのみながら無になる時間。 26時までには寝ないと次の日に響く。 妻と娘とは一日15分くらい顔をあわせるだろうか。 それでも一緒に暮らしているのだ…

memcacheは家で調査した効果もあり、なんとか開発サーバに導入できた。 それにしても11日の日記はでたらめだらけだ(笑) とりあえず自分用のメモをアップしたんだけど、これを参考にする人がいませんように。仕事は佳境に。 しかし、それほどみんな焦っていな…

memcached

インストール手順 GPGキーの取得 不明なエラーとかでうまくいかなかったら、直接webブラウザで保存しローカルのファイルをインポートする。(それが正しいのかわからんが、自分の仮想環境ではそうやって切り抜けた) rpm --import http://dag.wieers.com/rpm…

MySQLレプリケーション

もうひとつやらなければいけないこと。 イマイチ情報でこれだってのが見つからないんだよな。 とりあえず、2つの仮想DBサーバをたてて、レプリケーション状態を作り phpでDBアクセスするバッチをつくり、動作検証するか。

phpでmemcahcedを使う

Memcachedクラスが用意されているようだ。 http://www.php.net/manual/ja/book.memcached.php public bool Memcached::add ( string $key , mixed $value [, int $expiration ] )key 値の格納先のキー。 value 格納する値。 expiration 期限切れとなるまでの…

丸ポスト写真コンクールを見に行った。

小平市は丸ポストの街らしいよ。 ポタリング企画ができそうだ。

ワードバスケット

昔見た気がする アマゾンでも買えるそうなので買おうかな

風邪の予兆あり ビタミンCとろう

年明けからハード。

あけましておめでとうございます。 今年の目標はエンジョイすること、かな。 どうもうじうじ悩んでいることが多い。 行動し、くよくよ考えない。 中吊り広告で見て、興味をもった本がある 「損する生き方」のススメ ってやつ。 宗教研究家とかいう人とのイン…