2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白2号誕生

Pocket Rocketがやってきました。 コンポーネントは105にしました。 ハンドルは日東ニート184。下ハンもにぎりやすい。 ハンドルには、補助ブレーキをつけました。 リムはALEXリム。かっこよい。 シートポストはトムソン。黒くてかっこよい。 ペダルは、EZY…

納車完了

ところどころ渋滞 サタデーも修理 うれしい どっちのるか悩むなあ

道の駅

野菜が安い

高速

すいてる 三芳PAちう

環八

順調なり

ババ抜き

今日はおいしいものをいただいたり、いろいろお話できたり楽しい一日でした。 ありがとうございました。 その中で、ふとババ抜きをやることになりました。 私はババ抜きの「勝利の方程式」のようなものをみんなに説明しつつ、惨敗しました。 おっかしーなー…

サクサク

金曜日にサクサクをまとめて見る。 山止たつひこなんて、初めて知ったよ。そしてインターネットで調べる。ふうん。 その名義の単行本ってプレミアつきそう。

45分ほど徒歩

マメできた。 - 家から駅まで歩いたのと足すと、朝から1時間かあ。 やー、健康によかりし。 お昼は思わず、はつ半でAセット。あーうー。 うまいのよねえ。 巷で有名な、オークラとどっちがおいしいかしら。 是非確かめなければ〜。 - というわけで、夜まで…

電車とまりんぐ

復旧しないので歩いていってみる

30日は

あさってかあ、早いな〜。ライトとベルを買わないと。

アドベンチャー

自転車で何かをする際、冒険的要素が高いほど面白みを感じるなあ。 サイクリング、ポタリング、ツーリング、なんかしっくりこないと思っていたけど、 アドベンチャーはかなり一致する。 宇都宮アドベンチャー、って宇都宮で冒険するわけではないんだよな。 …

雨かよ

結構降っている。 電車はとうぜんのごとくオクレ

体調わるし

体調がぱっとしない 早くよくなるといいなあ それと関係あるのかわからないけど陶芸がうまくいかなくてへこむ うまくいかなくて先生にやってもらったのにコウダイ削りで失敗 穴開き寸前 かなしい気分になった 電動になってから自分の思う通りにいかなくて歯…

JR東日本

JR東日本が謝罪会見をしていた。社長はセリフかみかみ。 なんだか、マンション偽装のオジマ社長みたいな風貌。 今回の事故、もし朝の満員電車で脱線とか横転とかしてたら、何百人犠牲になったのだろう? そう思うと怖い。 電車は真ん中あたりに乗ろうっと。

陶芸

今日は陶芸。 次回は6月になってしまう模様。5月は忙しい。 実際には6月以降も忙しいのだけれど。会社法施行でいろいろ大変。

チェルノブイリ

その日、6時から始まるウルトラマンAを楽しみにしていたら、6時から緊急特番がはじまってしまいました。 えー、なんだよ〜、Aやれよー って言った覚えがあります。 今日BS1を見ていたら、その特番がやっていました。 もう20年くらいたつんですね。早いなあ

白いポケットロケット

白いフライデーという題名にしたつもりが、サタデーになってた。 おどろ木。 こぐさんのメールをかさんに転送。 この字よめなーいよめなーい、と向こうの方で聞こえる。 「かねへんにあきって、いわし?」 だから、かねへんだって。 しかし、私も読めん。

ひと押し

がんば!

ごはん

朝はサラダ、パン、コーヒー。今日はなんだか起きられなかった。 昼はナスミートスパ@タパスタパス

白いサタデー

また白にしてしまいました 揃っているのもよいかなと あと、私の中で外見のベストオブ自転車はBSモールトンスポーツ白なんです。*1 そんな雰囲気にしてみたかったんです 白以外の部分は黒とシルバーが半々くらいに ヘッドバッジか黄色なんで黄色をワンポイ…

納車がまちどおしい

いまなんとか仕事を頑張っていられるのもこのおかげだあ(^^ゞ

リンデンバウム

リンデンバウムにきました バウムクーヘンのお店。日吉もいろいろお菓子の名店ありだわ(^^ バウムクーヘンとロールケーキを購入

さて

今日は何をしようかな。

宇都宮レポート

やっと離脱のところまで書いた。 あともう少しで終了。

風邪

痰がでてきた。咳は相変わらずだが、もう治るのだろう。

こんな夢をみた。 校庭で子供?と遊んでいる。 何をしているかわからないが、もう休み時間が終わってしまうので、急いで校舎の中に入り自分が行くべき教室を探す。 しかし、壁に貼ってある時間割表みたいのを見ても、それが自分のクラスのものなのか、またそ…

あどまちっく天国

今日は立川。地元ねたに喜ぶ我々。 中武デパートの切手屋さんで切手買ったよなあ。 第一デパートのコトブキヤは死ぬほど行ったよ。

にんにくの芽

買ってきたはいいが、炒める以外の料理ないかなー http://www.aeon.jp/with/life/shokuiku/recipe/recipe_031.html#03 酢味噌和えはおいしそうだ。 にんにくの芽って体にいいし、安いし、食感もアスパラみたいでいい。 にんにくの風味もあるので、パスタにい…

本を売るならブックオフ

国道一号にあるブックオフ(オーディオ機器なども扱う店舗)にいって、いらないパソコン周辺機器、オーディオ機器を売って来ました。 MDデッキがいくらになるかがポイントでしたが、希望どおりの値段になって満足。 DVDも7つほど売って、上記とあわせ…

咳がとまらない。 咳止め飲んだら止まりんぐ。 薬が切れたらまた咳が出てくるのかな。 その間に治るといいな。