2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あんぱん

つくりんぐ。

おさんぽ

昼ごはんを食べに近所のcocosに。 それから徒歩で動物公園へ。 動物を一通りみて、また徒歩でかえってきました。 いい運動になったな〜。 ワオキツネザルの子供が小さくてかわいかった(^.^)

鹿島田の焼き鳥屋さんへ行く。 うちから鹿島田ってなかなかいきづらくて徒歩15分とバス5分と徒歩10分って感じ。 自転車だと15分弱かな。

尾崎豊

BS2から2時間生放送 歌詞が字幕ででるのがよいね。 夫婦で唄ってます

カンコンキンシアター先行予約

10時から、夫婦で電話しまくりんぐで、まったく繋がらず。 それでも1時間近くたんたんと電話しまくる二人の集中力はすごい。 結局、だめ。どうしましょうかね。

連休らしい

暦どおりなので連休の気分も特にないし、なんの予定もないので家でほうけてます。

ぶらり途中下車の旅

石川酒造でてるわ。

南部市場で寿司ランチ

川崎南部市場にいってみる。 いつものお寿司屋で今日はにぎりランチAとBを1つずつ注文。 (AとBというメニューはないのですが、便宜上。Aが1575円,Bが1050円。) AはBよりいくつかのネタがよいが、Bで十分と思います。というかBのほうがよい。 浮いた500…

カンコンキンシアター続き

お昼過ぎに、かさんがまた何度か試みたらつながった。 まだまだチケットあるとのこと。でも日曜日は売り切れ。 とりあえずゲット〜。今年も見に行けるわん。

喉が痛い

風邪かな?今日でまた一人社員が辞めていった さみしいねえ ちょっと気力が落ちてる感じ なんだかなー

電車

今日は多摩川線が遅れ 線路内に傘が落ちてたらしい いつも空いている多摩川線が混んでしまった 晴れてるんだから自転車でいくべきだったかなあ でもなんとなく自転車な気分じゃなかったのよね それにしても雲ひとつない青空だなぁ 連休は雨ふる噂もあるね

ここしばらく雨が降ったり、降らなければすげー風とか、天気にめぐまれない。 そう考えると、宇都宮ロングライド3は奇跡的な天気だったなぁ。風もなく、晴れたもんね。

電車が遅れる

東横線がトラブルで遅延。 JR京浜東北線も遅延。 乗り換えが多いとトラブルに巻き込まれやすいや。

休日には煮豚と煮玉子ちゃん

日曜日に煮豚+煮玉子を作りました。煮豚は2回目、煮玉子は3回目。 煮豚は今回はバラ肉を使用。チャーシューって感じになりました。でもかなり脂っこい。 ヘルシーにいくならやっぱ肩ロースかなあ。 煮玉子はゆで時間を今回は6分30秒弱に。半熟具合を強…

プリティ長嶋さんが千葉・市川市議に、大差でトップ当選

わお。

スーパーぺーぱーまりお

名前が長いので、スペマリとしよう。 今日、やっとステージ3-4が終わった。 いくつかのところでハマッた。 まず、ツタでからまって開かない扉。一回やったんだけど何回もやんなくちゃいけないのに気がつかなかった。 カメレオン男の部屋に入る方法。ちょっと…

ザク

マスターグレードのザクが4/28発売だって。 買って会社で作ろうかなあ。

かみちょき

髪の毛の色、少し明るくしたよ。 妻からはかわいいって言われたワ。

今月の日本酒

義侠 純米吟醸生原酒 精米歩合50%間違えて吟醸酒かっちゃった

スーパーペーパーマリオ

超面白い(><)

アジアンなカフェ

綱島にある素敵なカフェ ランチにグリーンカレーとキーマカレーをたべました 内装や器に趣あり

仕事

今日も忙しい。というか、よくわからん。 帰りの自転車通勤が楽しみ、としておこう。

仕事

うーん(x_x)今日はなんだか忙しいぞ午前様になっってしまった

睡眠

久々に「あーよく寝たなぁ」と思った。 23時くらいから、7時まで爆睡。(夢をみていたような気もするんだが、覚えてなし) でも、まだまだ眠い。宇都宮の疲れが今頃でてきたのかな。

高崎へ

次走るとしたら高崎ロングライドが最有力候補 市川駅または寅さん記念館から高崎駅まで何キロあるだろうか 古河から高崎まではしったときは100キロくらいあった 栗橋からだともう少し短いだろう ポイントは江戸川から高崎方面のサイクリングロードへスム…

とどろけいちばん

子供の頃とても好きだった漫画 http://my.reset.jp/~mars/btg/ichiban/ichiban1.htm 今見ると、また違う面白さがあるなあ。

ゼルダの伝説

やっとおわったぁ 素敵なゲームだけど、もう少し簡単だといいなあー ほとんど攻略サイトみながらやったよ。

うちくる

クボジュンかぁ〜。同じ路線でリンカとかを選ぶかなあと思っていたが。 まぁあんまり見ない番組だったけど、クボジュンだったら見てもいいかなあ

宇都宮ロングライド3

朝4時起き。 5時に家を出たら予定よりも早い電車に乗れた。 中目黒、八丁堀と乗り換えて葛西臨海公園へ。 早朝だったから電車もすいていて楽だった。 6時半に到着。輪行解除しコンビニに行こうかなというところでhaiさん到着。 それから続々と到着。7時くら…

訂正

甲子園だった。。。なんで見間違ったんだろう。 ベイスターズナイターだからハマスタと勝手に思い込んでたのね