2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き

最近、早く目が覚めます。しかも目覚めが悪くないです。特によいとも思いませんが。夢の中でも会社のこととか仕事してたりで、一日の区切りがよくわかりません。 新しい事務所は気持ちよいので、早く会社行ってます。帰るのはちょい早めに帰ってます。みんな…

ごはん

朝はうどんをゆでて、卵とかつおぶし。ひやたまってやつ。 昼は玉子屋。 夜はつばめグリルでチキンソティとライス。 デザートはマリオンジェラテリアでカプチーノとジェラートのせワッフル。

ごはん

朝はうどんにかつおぶしをかけて卵をかけました。「月見ぶっかけ」 昼は玉子屋 夜は最近できたカレー屋。山王部屋に味が似ているなあ。キャベツがあればばっちり。

パンク修理終了

みなさんのアドバイスのおかげでなんとかパンク修理が終了しました(^^) しかし、大変だ。やはり16インチかなぁ。 SUN RIMSというリムって和田サイクルにもあるのかなあ。 前後でリムが違うっていうのも悲しいし。 そうそう、久々にBD-1wが前後とも黒いタイ…

パンク修理

# hai18 『ホイル新調した時、前後輪とも交換しました。タイヤはマラソン。最後はスピードレバー使って「グッ」って入れてます。26インチは指で入るんですが、18インチは指では入れられないです。』 おのさんも、18インチはなぜかはいりにくいよね、っ…

ひさびさに自分のレポートを読み直してみました。 うーん、自分の文章好き(笑) http://www.lares.dti.ne.jp/~nish/cycle/index.htm 関係ないけど、やっとトラックバックの仕方がわかったー。まったくもってお恥ずかしい限りです。

ああ、パンクがなおらない。

BD-1wが土曜日にパンクしてしまいました。 これがパンクしたら、治せるかなぁ、と思っていましたが、案の定治せません。 タイヤがはずれません。泣きそう。;_; ちょうどよい機会なので新しいホイールを買おうかと思っています(ォィォィさて、先日江ノ島ポタ…

ごはん

朝はパンとコーヒー 昼はパスタ

引越し(新社屋編)

新しい社屋での準備作業。日曜に会社にくるなんて久しぶり。昨日の江ノ島ポタは自分が思っているより体にダメージを与えていたみたい。 寝る時に「すごい疲れているなあ」と思ったし、今朝おきてからもやっぱり疲れている。

床屋

会社の後輩もしゃべる床屋(美容院)は苦手、といっていました。 私は、トークがない美容院は二度と行かないですねぇ。みんなと逆だ。 トークを楽しんでるといつのまにか終わってる。いや、いろいろとアドバイスをもらったり、次回はどんな色にしようとかそ…

ごはん

朝は玉子ロール。 昼は久々949で鳥から揚げ定食。デザートにスイカがはいってたー。すごいメニューが変わってた。 夜はココイチでカレー+ソーセージ+ナス、ツナサラダ。さらに晩酌。えびのおつまみ。美味。

引越し

今日は会社の引越し! この社屋も今日で最後。いろいろ思い出がつまってる。 いろんな人が入って、辞めていったなぁ。このスリッパは、4年くらい前に会社の同僚にもらったもの。 その人は辞めていった(辞めさせられた)けど、今頃どうしてるかな。 なんと…

レス

しお 『納豆は避ければ済むのですが、ごはんに焼きそばという組み合わせはいかがなものかと>玉子屋』 私は焼きそばとごはんを普通に食べたりするので、これについてはオッケーですね。 話しかわって、今日の玉子屋はおいしかったです。あたりはずれがあるの…

ごはん

朝はおにぎり2つ(しゃけ、たかな) 昼は玉子屋 夜は品川駅にあるパスタ屋。かさんは「味が×」とのこと。私のはまぁまぁだった。でも値段が高い。やっぱ品川はつばめグリルだよね。

ごはん

朝からパスタ作ってみるテスト。ブロッコリーとエリンギのパスタ。おかげで会社までダッシュ。 昼は玉子屋

迷惑メール

携帯電話に迷惑メールが来るようになりました。 もしかして、はてなから流出してるのかなあ、とか思ったり。 携帯のメアドは個人的なメールでやりとりする以外ないので、なんで来るようになったのか不思議。 ポイントは、差出人の名称が自分のメールアドレス…

シマノのハブダイナモ

今日はシマノのハブダイナモホイールで走ってみました。 明らかに違いがわかります。 でも逆風と寒さのせいもあるかな。 ただ、やはり回転していく感じは違いました。

ごはん

朝はおにぎり(高菜)一つ。 昼は玉子屋。納豆が出たので泣いていたら納豆好きな人とカニコロとトレードしてもらえました。よかりし。

マウス

かさんにいただいたMicrosoft IntelliMouse Exploler2.0というものを使っています。これは横のスクロールバーもコントロールできるスグレモノ。私はこの仕事をはじめてから、マウスはマイクロソフトのもの以外は使っていません。手にあうのよね。 コードレス…

バイシクルクラブ

買いました。1部もらえるらしいのですが、和田サイクルまでいかなければいけないので(郵送してよ〜)買っちゃいました。 加藤夫妻のトレンクルと比べると私のトレンクルは無改造に見えますね。 ツーリング記事なんだからBD-1wで載りたかったなぁ。

ごはん

朝はパン二つとコーヒー。パンは軽くトーストして塩コショウしたオリーブオイルにつけてたべました。 昼は玉子屋。 夜ははつ半でディナーBセット(ひとくちヒレカツ×2、ミートコロッケ)+エビフライ+グラスビール。く、くるしい。 会社が移転すると、な…

みなとみらいポタ

今日はみなとみらいポタの開催日でした。 朝、6時に目が覚めてそれからウダウダしていて、6時半くらいから自転車の空気圧チェック。問題なし。 で、パンをトーストして紅茶でモーニング。 準備が終わって8時半くらいにマンションを出るも、寒いのでウィン…

パンクその2

もう一度だけ!と思い、1時だというのにまたパンク修理。 もう完全に抜けています。これでは絶対に走れない。 で、もう一度チューブ出してみると、でかい穴が。これは全く違うものだなあ。 パンク修理し、タイヤの内外、リムも調べ、再度チューブをいれて空…

いかりや長介氏死去

びっくりニュース。私は全員集合で幼少を生きた世代です。 (実際には、小学校低学年のときは全員集合、高学年はひょうきん族という境目世代) なんかそういう人が死んでしまうっていうのは、実感がわかないというか、信じられない気分です。 ご冥福をお祈り…

スローパンク

今日は雨がふっていなければGCSにチューブを買いに行きたかったが、仕方なく今あるチューブを入れ替えたり。 で、予備チューブも同じようなところにパッチが貼ってあって、やはりスローパンクを起こしている。これはホイールに問題があるのだろうなあ。 …

ごはん

朝は冷凍讃岐うどんにしょうゆをたらし、かつおぶしをかけたもの。 昼はココイチでハンバーグカレー1辛+ツナサラダ 最近、一日の食事が千円以内でおさまっていたので、カレーとサラダで950円かかってしまったことに少しショック。 そういえば、もう少しで…

雨なので、外に出ないで衣類の整理をしたり、洗濯したり、ビデオにたまっていた巨人の星を見たりしました。まだまだ見終わりません。 ちょうど、飛雄馬が野球と関係ないことで辛い時期で全く野球をやらなくなっているので、見ているのもしんどいんです。 一…

朝はパン2枚、、コーヒー 昼は玉子屋。 夜は吉野家。豚キムチ丼。 実は昨日の夜、松屋で豚キムチ丼を食べました。比較すると、 値段:吉野家370(320)円 松屋390(350)円 カッコ内は豚丼(並) 味 :吉野家は丁寧な感じ。松屋は雑な感じ。キムチの味は吉野家が上…

午前休

今日は午前休をとりました。で、粗大ゴミの始末をしようと考えていましたが、 リサイクルショップにもっていってもらうのもありだなあと考えました。 うちでいまいらなくて押入れにあるもの。・ミニコンポ(どうだったかなぁ。調子悪い部分がいくつかあった…

今日は仕事でかなりいらいらした 胃が痛くなるようなことではないけどテンションがかなりあがってます こんな日になぜか飲み企画があったりすると飲み過ぎてしまうわけで。 で、今から酒鉄獣の集いにいってまいります。 いや獣鉄酒?鉄獣酒? あまりのみすぎ…