ああ、パンクがなおらない。

BD-1wが土曜日にパンクしてしまいました。
これがパンクしたら、治せるかなぁ、と思っていましたが、案の定治せません。
タイヤがはずれません。泣きそう。;_;
ちょうどよい機会なので新しいホイールを買おうかと思っています(ォィォィ

さて、先日江ノ島ポタにBD-1wに乗っていきましたが、STIツーリングバーハンドルは好評でした。
この日はSPDペダルにとりかえて、横浜−戸塚間をダッシュしましたが、とても快調に走れました。
ただ、帰りの頃には疲れてきて、たまに腕に電気が走ったりしました。やはりポジションが遠いのかな。
なんだかこのまま、あれもこれもと交換してるとPocketPilotくらいはかえちゃいそうです(^-^;
それでもBirdySTIレバー化するのはオススメです。折り畳みにも時間がかかるようになるし、セキサイダーも付かないし(セキサイダーを加工すればなんとかなるかな)で、デメリットも多いですけどね。
(でもセキサイダーとスタンドをはずしたらすごい軽くなった、、、)


続き
タイヤがはずれた。
新チューブを用意。タイヤも中古のMaxxisBirdyを用意。
はまらん・・・
やはりリアの16インチホイールを用意するかな。
少し考えた。
HEのリムはタイヤがいれにくいのかな?またはHEのリムに対応しているタイヤがいれにくいのか。HEとWOは単位の規格以外に違いがあるのかしら。
サタデーとトレンクルはパンク修理が簡単だが、バーディはいつも1週間くらいかかる。これではたまらんなあ。