2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプに

久々にキャンプにいった。 子供ができてからは断っていたけど、今年は頼んでいかせてもらった。 数年前から小さい子供の参加も増え(でもなかなかリピート率が低いのが悩み) 今年も乳幼児含め5人の子供が参加した。 大人はもう10年来の固定メンバー。そ…

ドラクエ

クエスト処理に奔走 装備や職業は強さよりも見た目がどうなるかで決めることにした

不在者投票にいった。

不在者投票にいった。 5月以降に引っ越しした場合は、旧住所でしか選挙権がないらしい。 わざわざお金と時間をかけて横浜に。 投票して帰った。 前々回も不在者投票にいったけど、あれより多かったな。 待つほどではなかったけど、県外からの投票ということ…

お祭り

地元のお祭りが2週連続で開催。 先週のお祭りは、神社の境内に櫓ができて、そこのまわりで盆踊り。 囃子などもあって、とてもよかった。 今週のお祭りは、近くの大通りが交通規制されて、そこで阿波踊りとかダンスとかをやるもの。 商店街にはすごい数の出…

ドラクエ

haiさんにゆずってもらった地図からクラウンヘッドを探して、クエストクリア。 スーパースターでレベルアップしてみたが、Lv.80を超えても使いものにならない。 うーん、いまいち。力が弱くサポート系のキャラらしいけど、そのわりに呪文もいまいちだしな。 …

マルチプレイ

haiさんと合流して、ドラクエマルチプレイに挑戦。 居酒屋に入ったらカウンター席だったので、ここでは飲みながら仕事や近況について話す。 途中で切り上げてスタバに。 ここで、マルチプレイを楽しむ。 基本的には宝の地図の魔王と戦う。 レベルが高すぎる…

ドラクエ

マルチプレイがやりたいなぁ。

食欲

にんにくがうわぁってくらい入ったラーメンか、どひーってくらいこってりしたカレーが食べたい イメージはバターチキン最近外食してないなあ お酒から遠ざかってるからだなあ 採血してガンマGTPが下がってるか調べてみたい

人と違う感想

他の人はどうおもったかな、とネットで調べてみると ほとんどが私と正反対の感想 ちょっと驚いたな。 私がおかしいのかもしれないけど、自分の純粋な感想として大切にしよう。

報道ステ

細田幹事長生直撃 いくらなんでも古舘はひどすぎないか、話を遮りすぎ 細田はこらえて最後まで応対したが最後は挨拶してすぐ席をたった 今の立場的にフェアじゃないと思う 細田幹事長を応援したくなったよ

ドラクエ

バトLv99 パラLv99 賢者Lv99 僧侶Lv92 / 魔戦Lv64アイテム集めに奔走中。 クエストクリアのほうが面白いかな。 竜王の地図が手に入ったので、竜王と戦ってみるか。 ちょっとやってる時間がなくなってきた。

多摩湖

土日は晴れたので自転車に乗った 土曜はアンジェに娘を乗せてでかけたがすぐねてしまったのであきらめてひきかえした 日曜は多摩湖自転車道を。聞いているよりは走りやすく楽しめた かえって飛ばしてる人がいないので子連れには安心 このくらいがちょうどよ…

ドラクエ

川崎ロッカーの洞窟クリア。 Lv86だけど、運よくボスが弱かった(アウルート)。パーティのレベルは平均55程度。武器防具も割と普通。 マジックバリア×2で殴っていれば大丈夫。 深いねむりがやっかい。でもそれだけ準備しておけば大丈夫でしょう。 このくら…

ドラクエ2

まさゆきの地図を入手 数時間でLv平均70超えになった。主人公はLv80 賢者とバトルマスターははっきりしていていいが パラディンと魔法戦士がなんだか立ち位置微妙。 僧侶が欲しい気がするんだが、、、魔法戦士いらないかなー (魔法戦士である必要があるのは…

ドラクエ

やりこみちう あまりに肉体系にスキルポイントを割り振りすぎて賢者があまり賢くない (笑) レベルあげして魔法と信仰を100にする旅ちう 主人公はいつも旅してるからスキルポイントがありすぎる。分けたいくらいだ バトルマスター、パラディン、賢者、魔法…

地震で起きた

地震で起きたのか、既に目が少し覚めていたのかはよくわからないけど 揺れがおさまったあと、震度いくつだったのかが知りたくなりヤフーの天気ページを確認。 静岡で震度6弱かぁ。東京は震度4、でもどこかで大きいところがあるような揺れだった。 台風もき…

大雨

大雨だから車で駅まで送ってもらうことに、と思ったら雨がやんでいて 帰りもやっぱりやんでいた。 うーん、タイミングわるし

しょっぱなから

先週は夏休みだったのですが、夏休み明け出社後、早速暗いニュースが。 気分が重くなるなー がんばろっと

アンジェリーノ購入

これで我が家の自転車は5台になった。 子供のせママチャリ、ママチャリ、ポケロケ、サタデー、トレンクル バラエティに富んでるなあ ママチャリ2台で3人でサイクリング。 アンジェリーノはビューポイントみたいだ。 なかなか楽しかった。

盆踊り

よい盆踊りだった。 来年は踊れるといいなあ。

ネット開通。

いろいろ考えて、KDDIのひかりoneにしてみた。 今のところ順調だけどどうかしら。 開通工事で、電柱からの配線とかがちょっと納得いっていないが、 仕方ないとあきらめてる。 まあ、まわりも電柱に電線だらけやもんな。 地中に埋まってるといいんだけどなぁ。

ポケロケ

引越し業者にタイヤを傷つけられてしまったので、タイヤを交換。 ついでに、いろいろ掃除。 新居は自転車の整備がやりやすい。楽しいなあ。 チェーンもオイルをぬりつつ拭き拭きしていたらさびもとれた。 というのがおとといくらい。 昨日と今日、20キロず…

絶賛室外保管中

サビデーは横だおしにしてアマザラシ サビロケはたてかけつつアマザラシ 昨日自転車カバーをかってきてサビロケにかけた 問題なかったのでもういっこ買ってこよう 近々サビンクルも到着予定

たこやき10個で100えんってやすいよね ここって本当に東京都?