2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

今日も仕事 疲れてきた。 昼はコンビニ弁当。久々 夜はおにぎり二つ 他にも何人か土日でている人がいるけどプリンを配給してくれた。うれしい 以前はたい焼きをもらったり、なんだかこの雰囲気は好きだな

つけめん

朝、昼つけめん 夜つけめん恵比寿 ちゃぶ屋のざるらーめん イマイチ〜

中村ノリ

去ってしまうのは寂しいが、中日のチーム事情を見るとシーズン通してスタメンは難しい位置にいる選手だと思う。 代打要員とかになってしまうのはもったいない。FAはこういうためにあるのではないかと思う。 野村監督のファンとしては、楽天で活躍する中村の…

とりあえず山場

がんばりまする

仕事

毎日スケジュールがかわるのにはまいっているが、忙しくも楽しく働いてます。 入社の日からデスマーチなプロジェクトにはいってしまったので、とにかく忙しい。 食生活が変なので太りそうなのが心配だ。

仕事

休日出勤 13:00〜21:00という出勤時間。フレックスに休日出勤できるのはうれしい。 どうしても最終まで働いてしまう傾向にあるので、15:00〜23:00とかにしたほうがいいのかなあ。 個人的には10:00〜19:00とかにして、夜は飲みに行きたいけどね。 そこで楽し…

久々に料理を作った。

ゆとりがあった。月曜日は休日出勤するけど、土日は何も考えず休むことに。 土曜日の夜は鳥つくねナベを作った。 鶏肉をフードプロセッサでこっぱみじんこにして、ねぎとかとあえて、あとは鍋。 おいしくできた。 日曜日の昼はパスタを作った。鍋の余りキノ…

書いた日記が

消えた。今日の分。(;_;) もう一度かけないなあ。 内容は、一日家にいて引きこもっていて、何をしたかといえば娘とずっと一緒にいた、 的な話。 はぁー

娘の体調戻る

月曜日くらいから高熱が出ていた娘の体調は 病院にいってお薬もらったりして、いろいろあって今日朝こそ微熱があったけど、叫んだり笑ったりと復調いたしました。 40度の熱が出たときにはびっくりしたけど、それよりも笑顔がなく無表情になってしまったの…

WBC

中日の選手が出ないのはファンとしては寂しい限り。残念だなぁ。 しかし、自分なりにメンバーを考えてみると出たい人だけでも十分そろうと思ったりします。 海外組が参加できるのが大きいよね。 25人に絞るなら外野手 イチロー、福留、青木 内川、稲葉内野…

間接的な役立ち

自転車にはもう随分長い間のっていないのだけど、自転車という趣味には結構助けられていたりする 。 自転車の仲間とは自転車以外での繋がりも多くて、ちょっと孤独に感じる今を潤してくれるし、今回転職するにあたって自己紹介で「趣味は自転車です!」なん…

ランチ

豚肉と野菜のオイスターソース炒め丼

おなかすいた

こんな時間に帰ってくるとはらへっちゃってなあ。

ランチ

ラーメン あふり 塩ラーメン うまい

ランチ

ゆーりーちー丼

ランチ

つけめん 写真とりわすれたんで看板を

しばらく忙しい

入社早々締め切り間際のプロジェクトに加わってしまったのでめちゃ忙しい おかげで職場にも割りと早く溶け込めそうだわ 12月の第一週まではかなり頑張らないと

ランチ

写真とりわすれた 500円ランチ カレー丼 イマイチだった

一番搾り とれたてホップ生ビール

夜は近くの居酒屋で食事 一番搾り とれたてホップ生ビールの瓶があったのでそれを頼んだら、これがうまい!! 去年もあったきがするが、こんなにおいしかったかなあ? 超おすすめです。

一歳記念で

スタジオアリスで写真とってきました。 半日がかり。つかれたー でも、今回は娘も喜びながらとってました。 お宮参りのときはなんだかわからない感じだったからね すごいリアクションで他のお客も笑ってました。^^;

ランチ

ハンバーグ うまい

ランチ

ワカドリの甘酢風

お昼ごはん

今日からランチログをとるかなと思ってたら初日から写真とりわすれた 今日は豚肉の味噌いため丼 味噌汁とおしんこついて、500円。大盛り無料でボリュームも問題なく味もよかった メニューは一種類だけど日替わり ここはいい店だなあ 他にも500円ランチ…

価値観の変化

コーヒー豆って挽いてあるほうがいいよね それが朝の会話でした。二人とも忙しくて、豆を挽く余裕がない。 以前は挽きたての豆で入れるとおいしいね、が朝の会話だったのに。 価値観は状況に伴って変化するテレビは大きいほうがいいと思ってたけど、今は小さ…

仕事

職場にも少しずつ慣れてきたけど、どこのプロジェクトも忙しくて 初日から9時くらいまで残ってたりして いきなり休出になりそうだったけど、とりあえず出なかった。 で、家で仕事の続きを土日ともやっていて、 土曜は友人宅へホームパーティにいくまで、日…

入社しました。

初出勤日は非常に疲れた。 前の会社が恋しくなってる自分がいる笑 まあ、誰でもそうなんでしょうね。 話す人がいないのが辛いなー。