2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に日記

ちょっと仕事が忙しくて全然日記を更新できなかったなあ。 月曜日から家族3人の生活も開始o(^o^)o 夜中1時にかえってきて、子供の寝顔みてます... 朝はとてもにこにこしてるので、それに癒されながら会社にいってます。 金曜日にとりあえず落ち着いたんで…

ザクティ

屋内で撮ると青みがかった絵になるなあ。 でも、動画楽しい。 パソコンでみるほうがちょうどいいなあ。 S端子で接続した32型ハイビジョンテレビではどうもアラばかり見えてしまう。 12インチのノートパソコンでみるには、640x480の秒間30コマでも十分。 ハ…

独身生活

も今日で終わり。

ザクティを買った

いろいろ調べて、自分にはXacti HD700があっているんじゃないかと考えました。 1月末に出たパナソニックのSD9(愛情サイズ)や、3月にでるキャノンの新機種も気になりましたが、それらは「撮るぞー」って構えないとなかなか持ち歩けないかなと思ったのです…

ザクティ

ザクティの購入を検討ちう HD1000か700か悩む 誰か持ってる人いますか

ぼー

昨日は友達宅でかも鍋をいただきました おいしくいただきつつビールもくいくいと お腹がいっぱいになったあたりでトイレにいきたくなり中座 トイレに入ると今度は吐気が しかし出してしばらくしたら落ち着いた 宴が終わり帰りの電車の中で爆睡 目が覚めると…

五日市線の不思議

今のところみた車輌全て新型車輌なんだよなあ 単に車輌数が少ないだけ?

エキュート

立川のエキュートで四川担々麺をたべました このお店、ワンタン専門店とか 狭く深そう、が今のトレンドか 深い、ではなく、深そう、がポイントか

スマブラ

思ったより面白くないなあ なんて思いながらストーリーを始めたら五時間くらいたってた(^o^ゞ ストーリーはセリフがまったくないので頭が疲れない そのあとは大乱闘モードで。 自分がどこにいるかみうしなっちゃうな

今日は晴れたなあ

電車に乗って移動ちう

スマブラ

購入 やるぞー

出勤中

カラオケいきてーなーぁー!

笑う

娘がとても笑います。 トリガーをいろいろ模索しながら、笑顔を引き出すととてもうれしい。 笑うしぐさがかわいいのよね(*^_^*)

いろいろ大変でした。

日曜から水曜まで、会社を休んで某所へ。3日間泊り込み。 水曜15時くらいに離脱、20時に会社へ。24時近くまで仕事。あやうく泊り込み。 体力的にしんどかったなあ。 そして仕事もヤマ場。明日は朝から往訪があるので泊りにはしたくないぞ。

のはなし

ロイさんのところで面白いと書いてあったので購入 面白いというかライスのようにするする入っていく感じ。止まらないけど一つの話が短いから中断しやすい 確かにポッドキャストを文字でよんでいるみたい 伊集院のあのテンションが浮かび上がってくるようだ …

積もりましたね 会社にいく予定が中止家からリモート操作で仕事をしはじめるもどうも開発用ツールを起動するとセッションがロックしてしまう そのうちファイル転送したらビジー状態になり以後接続できなくなってしまった 困った あきらめて西のほうに移動 電…