2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モノとして

音楽テープをMDにダビングして捨ててしまうことにしたが、 ケースの中の紙に一生懸命若き日の自分が書いた文字を見ると、これ自身に価値があるんだよなあ、と思ったりして捨てる気持ちが鈍る。 娘が大きくなるころもまだカセットテープの再生機器はあるだ…

MOディスクも処分

かろうじて動いているMOドライブでディスクの内容を確認して全部廃棄。 ドライブもこれでいらなくなるけど、分解して内蔵ドライブにしているのでこれはこのままにしておこう。

おにぎり

昨日テレビでみたベーコンときのこのおにぎりを作ってみた。 作り方 ・ベーコンは細切りにしてパリパリになるまで炒める。 ・きのこはそれとは別にして細かく刻んで炒める。 ・ベーコンは油をきってきのこと混ぜて、さらにごはんと混ぜる ・これをにぎる。 …

MDへダビング

以前は、ちょっといいMDデッキとかを単体コンポーネントとかで買ってしまったせいで、テープのダビングが手軽にできなかったんですが、奥さんのラジカセを使ってやったら簡単。 LP4で、大量のテープがMDに録音可能♪ 早くテープを処分しよう。

スマイル

リクセンカウルのスマイルというバッグ、欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げます。 (知人限定)

トレッサちう

週に二回はトレッサにきている我が家 私は車の運転練習もかねて お目当てはなかにあるスーパー ここがすごいやすいのよね 普通にスーパーかわりとして使ってます 入っている飲食店はこういうところはどこも似通っているね

夕方にカミチョキ

5ヶ月ぶりだよおー こんなに伸ばしたのははじめて。伸びたの、か。 2月頭から今日まで時間の経過がおぼろげ。気がついたら5月まぢか。 カミチョキついでにブックオフにDVDやCDを売ってこよう。

たくさん捨てる捨てる捨てる

押入れの中や外や、とにかく自分のもので使っていないものを処分することにしました。 CDは50枚くらい捨てて(ケースがないので)、20枚くらいは売ることにした。 まだ50枚くらいある。この中の半分くらいは売ってもいいものだなあ。 - ドイツゲームも…

娘の寝返り

本格的に寝返りに挑戦しはじめました。 あともう少し!って感じ。 なかなかできなくて、疲れて泣いてしまう。 見てるとヘルプしたくなるけどガマン。

ワイルドベリーちゃん

去年の6月に種をまいてから、約10ヶ月。 4/22に花が咲きました。 よくみると蕾がちらほらと。 実はいつころかなぁ。

ドラクエ4DS

ドラクエがやりたくなったので、ヨドバシカメラに立ち寄り価格調査。 4800円程度。買うか悩んだが、とりあえず保留。 家に帰ってからネットで評判を聞いてみた。 レベルあげしなくてもボスが倒せる 持ち物を持てる数が増えた?(ふくろ機能) 携帯だから…

陶芸

一ヶ月ぶりの陶芸。 前回は心にゆとりがなく、全然だめだったが 今日は集中できた。2つ縦長のフリーグラスを作った。 ここ3回ほどフリーグラスを作っている。 いつも小さくなってしまうので、連続して挑戦してなんとか大きく作ろうとがんばってる。 一応、…

慶応の学食

慶応大学の学食にいってきました。 なかなかおいしい。 けど、もう一度いこうってほどでもないかな。 値段はやっぱり安いよね。 日吉駅近くで時間帯が合って何食べようか悩んだら選択肢の一つにいれてもいいね。

プロ野球

今年の中日は20年近くみてきた中でベストナインに近いように思える。 99年も強かったけど、今のメンバーのほうが好きだな。 阪神より明らかに強いと思うんだけど、今は阪神が波にのってるね。 選手の実力的には中日、巨人、阪神は拮抗してると思うけど、…

仕事

19時に退散、20時に家についてもりもりご飯を食べたわ。 自転車通勤のせいかもしれないけど、夜ご飯食欲旺盛なり。 早くかえってきたけど、23時から仕事。 家でできるから帰ってこれたんだけど、家でできるって良し悪しだなあ

家族が増えると軽自動車ではちょっと手狭感。 しばらく買えないけど、自分が免許をもったこともあり最近は車をみにいくこともあります。 奥さんは、シエンタに興味あり。私はラクティス、新型フィットとか。 シエンタって結構でかいのね。7人乗りだ。でもで…

週末

やっとこさ、「週末何しようかな」と思えるようになった。 GWは家族でどこかいきたいな。(近場だけどね。)

仕事

一時期の状態を脱した感じ。今日は一人でサーバ周りの片づけに夢中になっていたら21時に。。。 (関係者は帰ってしまうんだもんなー。まあ汚くてもサーバは動くけどさあ)あと、産休だった人が月曜日から復帰するので、その人のPCとかをセッティングとか…

東横線も京浜東北もとまった。 蒲田駅はすごかった。気分が悪くなって駅員に付き添われて歩いている女性が4,5人。 近くでおばさんが柱の前にうずくまったと思うと、「ゲェー!ゲェー!」とやりだした。 周りの人がさすったりしていると駅員がくるが既に他…

<入学式>入学金未納の2人、出席させず 千葉県立高 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/education/?1208068297 教育評論家の尾木直樹・法政大教授(臨床教育学)は「極めて機械的、官僚的対応。学校側は2人だけではなく、生徒、保護者に謝罪すべき…

トレッサ横浜

車できました 先週に続き運転の練習でもある トレッサは駐車場が無料なのがいい ラゾーナ川崎より近いしショップもいい 車も見れる だけど電気やがない nojimaがありました(^^ゞ でもnojimaじゃなあ。

残業のときはビールを飲んでいいという法律をつくってくれ!

つかれた

なにもたべないで23時まで作業 自分の気持ちの整理がつかないのでまわりにやつあたりばかり パワハラですな これはいかんと午前休みをとることにしました どうせまた夜まで作業するんだけどなあ 泊まって朝になったら帰るのもありかなと思ったけど、やめた…

おでかけ

3人でおでかけしようとなった。 ここは新しく開通したグリーンラインでセンター北にいくことに。 車だとなかなか駐車場にはいれないので実はあまりいったことがなかったりする。自転車でいくには微妙に遠いし。 クエストを押して駅へ。 新しい改札はキレイ…

ねむい

つかれたなあ