2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ

まだやってます。 ロクサーヌのレベルあげにちょっと飽きてきて、適当なレベルと職業の構成で徘徊中。 ダンジョンでるときに、レベル50くらいでフォロボスと戦ったらかなりピンチで面白かった。 あらためてスーパースターつかえねーと思ったり。(途中でや…

裏庭

サタデーを久々に見にいったらとてもさびていてびっくりした。 今週は手入れをして乗ってみよう。 写真を整理していたら下ハンドル時代の写真が。 ここに引っ越すことを考えたら、下ハンドルのままにしておけばよかったなぁと考えることもしばしば。 まあ上…

千秋楽

朝青龍対白鵬 結びの一番も優勝決定戦も面白かった。 相撲は1年に1試合くらいこういう試合がある。

砂場に

砂場にいって遊ばした。 砂場セットを購入。298円。 私は一人でトンネルほってました。

ドラクエ

ロクサーヌのレベルあげちう ルイーダも以前やったがどうしてもオバさんな外見に我慢できず仲間からはずしていた ロクサーヌはかわゆいのでオケ メタキン盾とロト剣もたせて防御するとワルキューレに似ていてよし 服のせいだな ワルキューレだったら戦士にす…

1年ぶりに

前の職場に顔出しに。 社長と話をした。 営業活動としていったので、自社の売り込みをたくさんしたが なんとなくそういう自分に少し落ち込んだりして。 でも一生懸命いきているのだから仕方ないよね。

かみちょき

地元開拓 よいお店に出会えた。 ちょっとモヒカン風になりました。(美容師さん談) またまゆげも手入れしてもらい、細くなった(!) あと、モミアゲのエッジがすごい。 若返ったよ〜。

お墓参り

家族でお墓参りにいって、一人で家にかえってきた。 今日は一人暮らし。 仕事の準備や勉強に費やす予定。 お金があれば都心に繰り出したいけどねー。

5連休最後

5連休とかよりも3連休3回のほうが精神上いいなあと思ったり。 だいたい世の中には休みどおり休める人とそうでない人がいて、 休みどおり休める人は休みじゃない日も休めたりするので、 こういう連休を作る必要はないんじゃないかと。 所得格差とかいうけ…

2002年と2003年の情報

で、なくなったと思った画像が当時のサーバのバックアップがでてきたので全部とまではいかなくても一部戻ってきた。 縮小された画像だけど、ないのとあるのでは大違いだから。。。 この年は梅狩りや岩手牧場ツアーなど印象に残っているのが多いので写真があ…

記憶違い

このMT-PRO1200を買ったのは2004年6月ころと思っていたけど、 ネットで調べると2002年あたりに販売されていたケースということで、自分の記憶をたどるためにブログや写真を探していた。 買った日に部屋で組み立てながら写真をとった記憶がある。 しかし、写…

WEBカメラを使って

あるデモンストレーションを行おうと画策していた。 しかしWEBカメラを持っていないので、買うか会社で借りるか、と考えてたら ふとXactiをWebカメラとして使えないかと思いついた。 調べたら、そのままばっちりの情報が結構ある。 試してみるとうまくいった…

久々のお墓参り

ちょっと間があいてしまった。 久々に祖父、祖母のお墓参り。 近くに引越しした、と思っていたけどお墓までは1時間弱かかった。 お彼岸だから道も混んでいたんだな。

調べると、、、

良いものがほしくなる。。 キーボード、DVDドライブについては、これだっというものがあったので決まり。 予算をかなりオーバーなので購入はずっと先だなぁ。 早くほしいけどね。

ケースファン

PCデポで購入。とr3.いk236362556 とりあ」k}Tarあとてもしずjか「Ntar

パソコンちう

画面を直接押しすぎ

PCリニューアル総計

CPU:AthlonII X2 2456,980 M/B:AM2+ 790GX+SB750(Foxconn A7DA)6,780 MEM:2GBx2(Transcend DDR2 SDRAM PC2-6400)5,880 HDD:500GB(HITACHI Deskstar)4,780 ETC:500w電源(EVERGREEN Power Glitter 500W)3,980 ケースファン997 ケース用ねじ(手で回せるやつ)3…

静音性について

電源を交換してその分音量は減ったがまだうるさい。 原因はケースファンにあることが判明。 ケースファンのコンセントを抜いたらすごい静か。 これを変更すればOKだな。 でも一番うるさいのはキーボードの音。 タッチ感がすきなんだが、とにかく音がうるさい…

いろいろインストール

無線LANには苦労しつつも、やっと安定。 少しずつソフトをインストール。 ウィルスバスター2010の体験版をインストールした。 ThinkpadX40のウィルスバスターのライセンスをこっちに移す予定。 ThinkpadX40も買ったころ(2004年末)はよかったんだけど、ウィル…

無事OSインストール

屋根裏部屋にいったらやっぱりシリアルありました。 よかった。下手したらCentOSとかいれることになってた。 さて、無線LANがダメ。 いろいろやったら状態が悪化。 よくよく考えてみたらマザボのドライバをいれてない。 付属のCDを入れてみると認識しない。 …

PCパーツ到着

PCパーツが到着したので、あらゆる誘惑をなぎはらって帰宅。 さっそく組立、といきたいところだがケース内が異様にきたないので掃除。 すべてパーツをはずして掃除機をかけ、、、 そこから電源、マザボ、メモリ、CPU、ドライブやHDD、などをセッティング。 …

パソコン

いいなと思っていたマザボが売り切れていたんだけど、 毎日、「在庫ふえないかな」とチェックしていたら、2個入荷となっていた。 ここで購入を決意。 マザボ、CPU、メモリ、HDDとお遊びとして電源を購入。 電源は古いケースだとソケットが足りなかったりす…

パソコン

まだまだ揺れ中。 AMDよりIntelのほうが消費電力が少ないみたいなんだよなあ。

デスタムーア

結局、バトルマスター×3、賢者が一番安定。 たたかいのうたが2段階になると、はどうが飛んでくるので1段階にする。 そうすると2ターン目から結構暇なのでフォースやったりスクルトやったり回復したりしてもいいけど、 レベルが低いうちはバトルマスター×…

ドラクエ2

デスタムーアの攻略をいろいろなパターンで試して遊ぶ。 攻略サイトでは、賢者×2でやまびこ+魔力かくせい+イオグランデで攻めるのがいいというのでやってみたら確かに強い。 バトルマスター×3+賢者でやまびこ+回復orイオグランデというのもやってみよ…

ドラクエ

デスタムーアの地図を会社の同僚からゲット。 なかなか面白かった。こういうボスとか複数メンバーのボス戦とかがもっと欲しい。 やっと攻撃呪文の出番だよね。 たまたま、旅芸人、魔法使い、賢者、僧侶というメンバーでアタックしたので、呪文を使いまくった…

パソコン

またまた気持ちがゆらぎはじめている。

野球観戦

西武対オリックスを観戦しに。 引っ越ししてから野球を見にいくのを目標としていたので、これにて達成。 娘は初スタジアム。Tシャツを買って着せた。 今のライオンズのTシャツはtommyみたいなカラーリングでかわいい。(濃紺+白+赤) でも、サイズが90cmし…

仕事

短納期の仕事がちょこちょこきて、ありがたいがなかなか慌ただしい 一人プロジェクトは寂しいしなあ

ひさびさ

4年ぶりくらいに友人とあった。彼とは中学生からの付き合い。 若い頃はしょっちゅうあって遊んでいたんだけど、だんだん機会が減りそして4年も空いてしまった。 久々にあって新橋で飲んで、「気分がいい!」というのでもう1人これも中学生の同級生を呼んで…