2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

日曜日の江ノ島参加の許可がでたので帰ったら参加宣言しよっと 明日はなにすべか今日も仕事したなあ。セリーグ開幕。今年のペナントレースはどうなるか。 我が中日ドラゴンズは去年一昨年と優勝争いに加わっているので、楽しみだ。 他のチームが強くなってい…

集中

18:30くらいまで集中した。 もう今日はおしまい。

通勤

今日もSatRDay通勤。 のんびりと走る。もう少し通勤路の道が楽しげだったらなあ。 幹線道路はストレスが多い。 歩道をのんびり走るほうが実は性に合ってるんだよなあ。 桜を見られるところとかないものか。 路上駐車の車はたくさんあるんだが。

ごはん

朝ごはんは、ごはん、シャウ入りスープ、野菜ジュース 昼ごはんは、海鮮丼定食

仕事

朝から血圧があがってしまうようなことが2件。

育休

妻が専業主婦でも八週間育休がとれるんだって。知らなかった。 私も子供ができたら育休をとりたい。そのような状況を作っていかねば。

帰り

帰りも快適。(^-^) ガス橋の歩道をトレンクルで走っていると橋から落ちるんじゃないかと怖いんだけど、SatRdayだと視点が低いので全然怖くない。 それにしても世の中は路上駐車が本当に多い。 朝はそれを避けて走ったら後ろからクラクションを鳴らされた。 …

自転車通勤

今日はSatRDay通勤。 トレンクルより楽だな〜。40分強で到着。 坂道発進が多いので、そこが苦労したかな。 SatRDayで通勤するのも悪くないなー。

自転車

ぼくは二台の自転車を所有している トレンクル6500とSatRDayだ それぞれをシチュエーションにあわせて使い分けしている トレンクルは軽く小さいので輪行して旅先で数キロ単位のポイントを結ぶ移動手段に向いている トレンクルについては八段変速にチューンナ…

カクニ

お昼ごはんにおいしい角煮をいただきました。 しかし、なぜimeは角煮という単語が変換できないのか。許せん。 脂身も全ていただいてしまいました。体に悪いとは知りつつも。。。 夜ご飯は野菜をいただくことにします。

自転車

レースには出るつもりがないのだが峠を気にせずツーリングしたい 標準的な構成でも大丈夫におもえるけどちょっとした峠にいったときに不安が残る 前52-39後12-27でトップを11に交換のパターンかフロントトリプルにしようと思う さて、どっちか トリプルがお…

へろへろ

やっと家にかえってきましたあー 疲れたにゃん

サクサク

サクサク、カエラ卒業週間。 しかし、ちょっとつまらない(^^ゞ

自転車

毎日いろいろ考えています 新しく発注した自転車はポケットロケットなんですが、どういうギア構成にするのか悩みどころです 軽いギアでくるくるまわして峠をのぼりたい BD-1wはそういう意味でかなり軽いギアがあり楽でした。 いい自転車にめぐりあえたもので…

おなかがすいた

よるごはんは十時すぎちゃうなあ

給料明細

今月の給料明細がきません。 うーん、心配だあ。あとで通帳記帳してこよう。

昨日の後遺症

膝が痛い 左は膝の裏 右は膝の上 が痛いのが興味深い 宇都宮では途中で膝が痛くなるんではないかと考えている 無理してトルクをあげてこがないようにしよう

コーヒー豆を買いに行く

多摩川を走っていて、食事をしそこねました。 そこで、「1・2・さんきち」にいくことに。 ハンガーノック寸前でなんとか元住吉にたどり着き、子供に指さされながらブレーメン通りを移動。 やっとさんきちに到着。お客は誰もいません。 でも、お店はやって…

多摩川を走行

丸子橋から神奈川側をいけるだけいって、行き止まりをユーターン 何キロだかわかんないけど、気持ちよく走れました。 晴れていたし、桜も咲いていてきれいだった。

選挙

終了 これから多摩川をはしります

明日

多摩川を走る計画を立てる〜♪ SatRDayに乗るのと、リハビリちゃん。 どのようなスケジュールにしようかな。横浜市長の選挙もあるしな。 6,7時間で80km〜100kmくらいは走りたいけど、そうなると丸子橋羽村往復か。

5時半に目が覚める。 昨日10時に寝たからかな。 朝ごはん作ったりした。

まちだ

グランベリーモールちう

グランベリーモール近くのニトリ

ひどすぎ(笑) 店内は暗いし、エスカレーターはとまっているし、 陳列されてるものはぶっこわれてたりくずれてたり、 お店側の売る気があるのかな?

ビーバートザン

グランベリーモールからの帰り、かんばんを見て「寄ってみようか」 環状2号沿いにあるビーバートザン鶴見駒岡店 http://www.beavertozan.com/ ただのホームセンターかな、と思いつつ、結構でかくて品揃えがよい。 さらに木材などの資材の陳列と加工は別の棟…

久々の出社〜

朝は、ヨーグルト、プリン、ポカリスエット、チーズおかきの小さいやつ少し。 昼は、ふじもとのベーぐるサンド(チキンのハニーマスタード)、エビアン 食欲ナシオです。久々の出社。歩いていたらなんだか気持ち悪くなった。 急いでいる人が多かったような。…

寝ていたらあっというまに

夜。 病気で寝ていたりすると、結構時間をもてあましたりするけど 寝ていたらあっというまにこんな時間。 この2週間くらいいつも以上に眠りが浅かったり、ストレスのたまることが多かったり、生活の状況が変わったりで、体調もいろいろおかしかった。 頭が…

会社を休む2

今日も会社を休む。 体調は回復傾向だが、2日間固形物をほとんど食べていないので、もう一日様子をみてみることにした。 (昨晩、うどんを作ってもらい食べてみたら少し食べただけで食べられなくなってしまった。)下痢はかなりよくなった模様。 体重をはか…

サクサク

木村カエラMC降番かぁ。 あかぎあいのときは、これからどうなっちゃうんだろう、と思ったけど、 今回は新しい人が楽しみだ。 しかし、このことはどういう経緯で決まったのだろう? TVK側なのか、カエラ側なのか。 あかぎあいのときは、音楽活動に専念したい…

宇都宮ロングライドリベンジ

企画中。参加者は15,6人になる模様。(現在、参加者は募集しておりません) 今回は、東京駅からではなく葛西臨海公園駅スタートに。 そのため、さらなる早起きが必要になります(>_ 前回は逆風、個人的にはサドルの選択に失敗で尻が痛くて辛かった。 今回はほ…