2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まさと対山本kid

誰だかしらんが、実況に混ざって聞こえる女の絶叫が卑猥だ。

今年は

いろいろとみなさんにお世話になりました。 また来年もよろしくお願いします。今年の思い出 やはり一番はしまなみ街道でしょうか。苦しさとして富士山はとても記憶に残っています。 かさんといった北海道旅行も楽しかった。

やはり10時過ぎ起き。(^^; 母が昨晩から調子が悪くてそれが直らず病院に点滴をうちにいっていました。 戻ってきてからご飯。もう12時近い時間で昼ごはんのかわり。 それから親戚宅へ。既に雪が降ってきています。 車で移動しているうちに雪はどんどんす…

体重

病後に計測したら、病後より約5キロ減っていました。 維持したいけど、実家に帰るととにかく食え食え言われる。 すき焼き食べすぎた(>_

デジカメがほしい

デジカメがほしい。ちょっと前は電池が単3電池が使えるのがほしいとおもっていましたが、今は電池のもちがよければ、それにこだわならくてもいいかなと思っています。 一番いいのは、USBでダイレクトにパソコンと接続できてそのまま充電できることなのです…

見分けがつかない

ときとうさぶろうはいい芝居するなぁ、といったら、佐藤浩一でした。 故三浦洋一と布施博もよく間違えました。 布施博と布施明をよく間違えます。(名前じゃん) つまぶきなんとかをCMでみて「この人たち双子?」と聞きました。

スマトラ沖地震

死者10万人を超すかもしれないとのこと。 最初ニュースできたときは、ほとんどのニュースで詳しく報道せず「津波はどうなんだよ!」とテレビの前でつっこんでた。 かさんに、「カーテンをあけたら、向こうからもう津波がきてたりね」なんて言ってみたけど…

眠い

結局昨日は朝4時まで眠れなかった。今日は10時まで寝ていたので6時間睡眠。 自分は6時間半〜7時間くらいがちょうどいいので、6時間くらいだとお昼と夕方のまんなからへんにぼやーっと眠い時間が続いてしまいます。 寝ようかな。

帰省

起きたら10:00 出発準備をして、12:00に出発。 電車を乗り継いで、途中からは自転車で。 昔はなかった良い道をチョイスしつつ、くねくねと実家のほうへ。 14:30に到着。やはり2時間半かかるか。 トレンクルはとても楽チン。家のエレベーターはせまいうえ*1…

全然眠くない

夕方1時間ほど寝たし、食後にコーヒーをのんだからかな。朝も10時半まで寝てたし。 久々のコーヒーはおいしかった。きっと淹れ方がいいんだな、ウン。 コーヒーのんでからは目が覚めたので大掃除ならぬ、中掃除をしました。 キッチンと、ダイニングの片付…

小倉優子

最近ストライク マンガグルメ晩餐会という番組をみちう。 まんがに登場する料理を実際作って食べようという番組。 うっちゃんなんちゃんの番組は肌に合う。小さいころから見てるからね。

家には

帰りませんでした。寒いし雪だし雨だし。 明日は晴れるみたいだからのんびり帰ろう。(^0^)

よるごはん

わかめそば。てんかすもあるのでいれちゃえ。とろろこんぶもいれました。 おいしかった。 ヤマサのこんぶつゆはとてもおいしい。

ThinkpadX40

調べると、結構辛口な意見に出会うけど、私自身は使っていてほとんど不満がない。 使っている間の不満は、ノートパソコンである以上どうしようもないことで、他のどのノートパソコンを使っていても現状ではどうしようもないと思います。 ただ、あと1センチ…

新撰組

総集編みたいのやってます。BS-hi。 出演者のフリートークみたいのも最後にあって面白い。 剛州もでてたのね、びっくり。(芹沢の部下)

ごはん

つくろう。昨日と同じだー たまごがあったので、かまたまにしてみました。まいうー

ねむい

10時半まで寝ちゃった(鳩)

って

結構ふってるじゃん。(;_;) 午後には、雨へと変わるだろう、ンン〜♪ もっと悪い。 タクシーで駅まで行くか。 明日は晴れるみたいだから実家にかえるのは明日にしたい。別に今日かえる理由もないんだし。

ゆっきでした♪あなたのあとを なんとなくついてゆきたかった♪ 猫

明日の天気

雨だって(>_

ガキの使い

結構面白い。

臨時収入

株主配当金。デジカメでもかおうかしら。 還付金はいつくるんだろう。

夜ご飯

うどんをゆでて、豚肉を60gほどゆでてちぎったレタスと一緒にいただきました。 そろそろ豚肉食べないとね〜。 明日も同じメニューだい

体調

もちなおし

気力

かなり下降

明日

トレンクルで実家まで帰ります。多摩川を走るるる〜。

ベーグル

昼はベーグルにしました。会社の近くにおいしいお店があるのです。 http://homepage3.nifty.com/bagel/japan/fujimoto.htm ここのベーグルサンドはとてもおいしいです。 ほうれんそうとチキンのごま風味サンドとシュリンプと野菜のサラダを買いました。

気力

やや上昇

体調

少し下降気味。

仕事納め

納まんないし。