2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお仕事でした。

去年の年末からやってたイベントに参加。 このイベントで、累計77人と面談した。 今年度はこれで最後だろうな。いい勉強になったなぁ。

将棋

昨年の納会で、社内で将棋を指して盛り上がっていた 私もちょっと指してみたら20手ぐらいでおおぽかをし投了。 そのときは酔ってたし、と思ったけど 最近パソコンの将棋をやってみると全然勝てない 勝てないというか、指し方を忘れている。 序盤、中盤、終…

昨晩の雨にはまいった。結構ぬれたよ。 今日もスーツきていってみたが、結構ぬれた。 でも傘が大きめだったから気持ち的に楽だった。 最近のスーツは撥水するし乾きやすくてよいね。

8時だよ

と、起こされた。 疲れていたのか、すごく寝た。 いつもなら途中で起きるもんだけど。 たくさん寝たからか、頭の回転がいい(集中力がある。)。 決断力も高い。 やはり睡眠は重要だ。 いかに快適に睡眠をとるかを研究していきたい。

今年はあきらめていたけど

やっぱいくか http://www.kankonkin.com/stage.html

電車

電車がすいていれば、仕事にいくのも楽しくなりそうなもんだが 通勤のストレスって計りしれないな 今の会社は10時はじまりなのでたすかる 前の会社は9時はじまり+ヘンピなところに移転だったので、どうしようもない。住むところが限定されちゃうよな

娘が熱を出した。39度近かったので、もしやと心配だったけど大丈夫だった。 家に帰ったら元気になってた。

納期が近づくと

精神が不安定になる。なんだか不安なのよね。 普段さぼっているわけではないんだが、、、

5月もあっというまだ

GWだと思ってたら、もう月末か。 速いなー。早いなー 今週末と来週末は納期が連続でくるから、ちょっとした山だなあ。 しかも31日は休日出勤だ。 まあ、ちょっと仕事が忙しいくらいが好きだけどね。 今の状態は中途半端で好きじゃない。 今のが終わるとヤバ…

トマト

ハッパが黄色くなってしまった。 栄養が足りないらしい。 ハイポネックスを購入。 ついでに支柱もかい、とりつけた。 いいかんじ。 気がついたら実がついているものがあった! うーん、楽しみ!

キリンフリー

缶を買ってきてもらい、家で飲んでみる。 うーん、家で飲むとどうもイマイチ。 昨日のんだ瓶のは炭酸がキツメだったし、ほろ苦さもいい感じだった。 ロットの違い?缶と瓶の違い?環境?自分の体調?うーん。

探索

ある街を探索。 その後、自宅へかえるも既に夜。 焼肉食べたいね、と近くの人気店にいったらまだ予約が2組まっているというので他の店をあたるもどこも満席。 いつもがらがらなのに。 こんなことってあるのね。 で、今までいったことなかった近くの朝鮮料理…

成長が早

5/3にいただいた苗がもうこんな大きくなり、花も咲いた。 いい感じである。

あまり苦手で、、

5LDKを見てたら、女の子が 「蛍光灯の白い光があまり苦手で、、、」 といった。 全然いい、とかと同じで違和感あるなぁ。

仕事がんばる

体調はまだ不調のままだったけど、 今日までに終わらせたい仕事があり、 がんばってやった。帰宅は12時になっちゃったけど充実感はあった。

体調不良

朝、客先へ直行していると、どうも具合が悪くなってきた。 昼にはかなり具合が悪くなってきて、どうも熱っぽい。 早退するか悩んだが、定時まで残って帰った。 もしかしてインフルエンザかな?と熱を計ると平熱。 念のため、自宅に帰ってから部屋に閉じこも…

インフルちゃん

全国に拡大するのも時間の問題だね。 やっぱGWの旅行だよなー。禁止に、はできないよなあ。

これでしばらく

のんびりできるね。 - 6畳の部屋にふとんを敷いて、 娘と顔を見合わせて笑っていると、 これが身の丈にあった幸せなのかも と思ったりもする。

日本橋

日本橋の大きなビルにいってきた。 ちょっとリッチな気分になるよね。 豚郎というお店があったので、 金髪豚野郎と呼んでいたら、 細君がトンカツ豚野郎と言い間違えて 可笑しかった。

パナソニック

の展示場にいった。

若年層の就職難

ワールドビジネスサテライトをみちう。 最近、この手の話題には敏感だ。 日本の場合、特有の事情があるらしい。 低収入、無収入の若者のほとんどは親と暮らしている。 低収入、無収入であっても親と同居していれば人並みに暮らせてしまうので、そのままいっ…

ホルモン

昨日は上司に「ホルモンいきません?」と誘って、近くのホルモン屋に。 ちょっと飲むつもりがすごいハイペースでしかも4時間も飲んでしまった。 家に帰ってしばらく奥さんと会話をしたらしいが記憶もなく、ホルモン屋で会計したら次の瞬間朝だった。 思い出…

カタコリ

カタコリがひどい。寝違えてしまったような感じになってきた。 疲れているのかな。

マックの券

クーポンとか普段からあるし、コーヒーの券なんかいろんなところでばらまいてるじゃん。 実質、額面的なトクは2,3000円まで減る。 さらに有効期限が厳しい。3年くらいもてばいいのに。 プリペイドみたいので20,000円と思ったら、チケットなのね。さらに使え…

ウォシュレット

って最近じゃ標準なのかと思ってたよ〜

トマト

結構成長してきて、早くもあふれんばかりに葉っぱが生い茂ってきた。 今更遅いよなぁ。植えかえ。 今日みたら花の芽がでてきてた。芽かきしないといけない時期にきたんだな。 その他もみんな元気。ベランダがちょっとしたガーデニング状態に。

http://item.rakuten.co.jp/kaientai/alumi001http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H201812Fやはり全部手放して、tikitやbromptonとかにするべきかなぁ。。。

http://www.hikkosi.biz/chousei.htmlhttp://www.hikkoshihikaku.com/

暑いなー

スーツきて出勤ちう 今週は慌ただしいな

9日は中止

すみません。用事が入ったため9日のサイクリングは中止にさせてください。m(_ _)m