2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい

ぽかぽかちゃん

たまごや

今日のお弁当、おいしくなかったなあ。

クラッシャーバンバンビガロ急逝

えーって感じ。好きなレスラーだったが。 病気かなあ?

つ○ぼさ○き

報道ステーションを見ていたら、思わず解説の人がいってしまった。 いつお詫び訂正入るかなと興味シンシンに見ていたら、その話が終わった後、フルイタチが 「今の○○さんの中身のある話の中で、一つだけ不適切な内容がありました。」 といった。えー、なんか…

モトスミでイタリアン

ポルチーニバケットめちゃうまー(>_ フレスコというお店でした。 なかなかよい雰囲気のお店ですよん。

M-06

毎日練習してます。 楽譜サイト http://music.j-total.net/index.html ユーザーのブログ http://ristretto.blog15.fc2.com/blog-entry-389.html http://isshy.cocolog-nifty.com/gpoem/2007/01/m06_9e35.html http://netafull.net/nintendo/017603.html 途中…

カレー

久々にトマトへ。 激うま〜 というわけで、今日は家事を少しして、走って、カレー食べたという一日でした。

わださいにいます

かとーさんと自走してきました 暑かったけど日が落ちるとやはり寒くなってくるなあ

今日何をしようかな。 もうこんな時間だけど。朝、9時頃のそのそ起きて、ラーメンを作りwith炊き込みごはんをチン。 洗濯ものを干し、美容院にいく妻を見送り、コーヒーを入れながらオーサマのなんたらを見る。 晴れているなあ。しかし、なんとなく自転車な…

Tikit2Ride

ほしいよね。 1年前に発売されてたら、PocketRocketじゃなくてこっち買ってたんだろうなあ。 SatRDayと同じタイヤにしたかったから、349のがほしかったもん。 でも、まあ今はPocket Rocketで全て用が済むからいいや。 (かさんのコリブリの代わりを買うとき…

M-06その2

少しずつ弾けるようになってきました。 コツとしては、スタイラスがちゃんとスクリーンをこするようにストロークすること。 手首をスナップしてストロークしてしまうと接点が1点になってしまい、うまくいきません。

wiiニュースチャンネル開始!

わお。もうそんな日かあ。 流し見機能がいい感じ。

M-06

きました。 むずかしーい。 特に左ききの場合、右の4つのボタンでやるんだけど、ボタン間が離れているから、斜めが少し難しくなる。 ストロークも早く刻むようなのだとちょっと飛ぶ感じ。 まあ、練習していけば変わるんだろう。練習するぞ〜。 電車の中でも…

サーバー

青い画面イヤン

2月、3月の見通し

忙しくなりそう。

最近の生活リズム

仕事して、帰ってきて、wiiして、寝る。みたいな。 夜のwiiを楽しみに仕事をがんばってる、ようなところがあります。 いかん、これでわ。

こいつはすごい!DSギター

こんなのあったんだ。 http://www.dsguitar.net/index.html 思わず、注文しちゃったぁ。

エキサイトトラック

超面白い。 wiiスポーツと張るなあ。 ただ、スポーツに比べるとゲーマー向き。 「エキサイトトラック 面白い」でぐぐったら、結構愛好家多し。 私も毎日やってます。まだゴールドが埋まらないよう。

備忘録

PS2-USBアダプタ忘れないように。 追記 見つからなかった。

あるある大辞典、放送中止

なかなか珍しい。 今、放送時間ですが、関西テレビのアナウンサーがお詫びしています。 これが終わったあとは、スポンサーなしの生番組をやるんだそうな。 (あるある大辞典の後にやるスタメンを1時間拡大してやるらしい) それも楽しみ。CMなしになるの…

たべくらべ

においが大きく違いました。 が、混ぜすぎてしまい、おこげのにおいが全体を覆ってしまってよくわからなくなりました。 米つぶを半分に割ってみると、旧炊飯器のは中心が透明で周りが白濁と2層になっているのに対し、土鍋釜のは全部透明でした。 もっともそ…

買っちゃったよ、土鍋釜!

今日、炊飯器を買っちゃいました。 今の炊飯器は一人暮らしをはじめた10年前に買ってから使い続けている家電の一つ。 壊れていないので、もったいないですがおいしいご飯が食べたくて、購入を検討していました。 いろいろ調べて、タイガーの土鍋釜に決めて…

ベイビーテイラー発見

川崎ルフロンの楽器店にて

エキサイトトラック

wiiのエキサイトトラックを昨日買いました。 あまりにおもしろすぎて、やりすぎちゃう。困っちゃう。 ブロンズ、シルバー、ゴールドをクリア。うちブロンズとシルバーはオールSでクリア。

錆day

今日は、SatRDay祭りでした。 ガス橋に集合し、羽田空港まで。 雪が降ったりして、とにかく寒かった。 私のサビサビSatRdayはみんなに「かわいそう」と言われてしまった(^_^; でも、気楽に乗れていいのよん。外の駐輪場。 走りには特に影響なかった。

バーガリン http://www.burgarine.com/

http://uso8oo.com/wara/index.html

仕事が忙しいなあ。。。 - 今日は雨なので、電車通勤。 そんな日に限って電車がとまる。 珍しく多摩川線。異物がドアにはさまったとか。15分の遅れ。 ついでにJRも2分遅れ。雨が原因だってさ。小雨じゃん!

買うぞ炊飯器!

炊飯器はもう10年くらい使っているんだけど、新しい炊飯器はおいしそうに炊けそうで買いなおししたかった。 で、今日ヨドバシカメラでパンフレットをもらってきた。 実は去年くらいから炊飯器の買いなおしを考えていてよく売り場を見ていたんだけど、いつ…

のんびり日曜日

昨日はwiiを夜中の3時近くまでやってしまった。 なので11時に起床。 いかんなー しかし、こういうの久しぶりにやった。休日って感じ。 13時から陶芸ちゃん。 こんなときに限ってサイクリングのお誘いがバッティング。 あーん、いきたかったよう。