2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジャーエール

昨日作りました。 クローブのホールが見つからなくて、結局いれてません。 そういえば、唐辛子もいれてないや。 スライスした生姜を瓶につめ、そこにはちみつをいれて、レモンを1個しぼっていれました。 はちみつは250g。生姜は適当(1パック)。レモンは1個。…

ツーリングにいきたい

5月9日(土)、ツーリングにいきたい 考えているのはお手軽に多摩川か、栗橋から高崎まで いずれも100キロ弱くらいにする予定 みんなGWはでかけてるのかしら

週刊文春

笑った見出しは 浅野温子色黒なのに美白ビジネス参戦私も気になるのは エドはるみはなぜテレビから消えたエド山口の弟子だとかそうじゃないとか

りりこ

植えてから二日目

自家製ジンジャーエール

http://cookpad.com/recipe/424397 作ってみたい!材料家にあるかなぁ。 以下、他のサイトから引用 [材料] しょうが:200g はちみつ:300g レモン汁:1個分 クローブ:5〜6粒 煮出す方法だと砂糖でいいみたい。 作り方は2通りあり、「ハチミツ漬け」と「…

歩きたい

最近歩けるようになった娘。 歩きたくてしょうがないみたい。 昨日も夕食のとき、レストランで並んでいる間 ずっと歩いていた。 家に帰ってからもずっと歩いていて いつも9時に寝るのに、12時まで起きていた。 GWはどこかの広い公園で、芝生の上を歩いて…

今日からGW

の会社もあるらしいですね。すごいな。 不況のせいで休みが増えたらしい。不況は人々の生活をある意味豊かにするのかもね。

筋肉痛

土や肥料をかかえたり、子供を抱えたりで、 腕が筋肉痛。肩は肩こりのひどいやつになってしまった。 肩はアイシングしておけばよかったなぁ。かなり炎症起こしてます。 (昨夜*1の寝方が悪かったのかも。) *1:ゆうべと入力したら昨夜と変換した。そうなんだ…

引っ越し

10年も住んだ横浜ですが、遠くへ引っ越しを考えています。 次に住むところの調査のため、午後から出発。 ベビーカーを押しながら探検です。 あらかじめネットで不動産をみていて、気になる物件があったので それを一目みてみようと歩きました。 情報には○…

りりこ

野菜ジュースを買ったらトマトの苗をもらったというので、 近くのプチホームセンターで土とプランターを買ってきた。 カルシウムのために、苦土石灰も必要だというのでこれもあわせて。 こいつが重かった。しかもすごい余るし。 家にあった固形栄養剤でもよ…

最近

朝がしんどい。起きられないんだよね。

どしゃぶり。 こういう日は家にいるのが一番。 娘が最近「あん、ぱん、まん」といえるようになったので あんぱんまんを書いてあげた。

最低の人間発言

撤回されたけど、もう遅いよなー。 全然違うことだけど、ふと武部幹事長の「私の弟です」発言を思い出した。 自分の発言に責任というものがないのかな、と思ってしまう。追記: 私は今回のクサナギ君の件、最低の行為とも思わないし、ましてや最低の人間とは…

もっと悪い人はたくさんいるよね。

「『ぷっ』すま」を放送するテレビ朝日は、28日は本人の映像が映らないように編集して放送する。 これオンエアみてみたい!こんなん可能なのかなあ。

GWは何をするか

GWは長期休暇にして、エンジョイする方も多いようだが、 わたくしの勤める会社はカレンダー通りなので、それほどの連休ではない。 連休明けに仕事の締め切りがあるので、カレンダー通りでよかったなぁと思ったりもして。 それでも休みが飛び石で1つポツンと…

なんちゅうか

お昼は中華料理。 中華料理好き。 おいしいもの食べると元気が出る。

モチベーションがあがらない

うーん

前の職場

二人ほどリストラになったみたい。 私も在職中、減らしたほうがいいと意見していたので、 経営者視点では当然と思う。 ただ、退職したことを社内では公表していないらしい。 20人くらいしかいないのに、2人いなくなったら気づくだろうに。。。 かえってきま…

酒はいらぬ

米と肉が食べたい〜。 元気出したいな。

雨が結構ふっていた。

服がぬれたわん 靴は撥水しててうれしい。

外出で忙しかった。

昨日買った靴はばっちりだった! うれしいね。

ウィルスバスターはやっぱりいまいち。

だいたい、ウィルス対策ソフトはシリアルの入力とかの手間が面倒。 ウィルスバスターは安いだけのソフトだな。 ただ、ウィルス対策ソフトはただだと不安だけど、安いとうれしいと思っている人は多いし、実際これで何かできるわけではないので、ウィルスバス…

バイオハザード

テレビで映画やってた。得意技の「最後20分を見て満足。」 そのあと、ネットであらすじ読んで、全て納得。

ハッシュパピー

日吉にある大塚製靴のブランドだったんね。

今週はスーツ

今週は社外の人にあうことが多いので、一週間スーツででかけよう。 前から懸念事項だった靴を新調するのが今日の目的。 髪の毛が爆発してきたので、かみちょきも。 短くすればするほど長持ちしなくなるよなあ。 中年の年齢になると、こういうところががさつ…

東横線下り

通勤ラッシュ以外で タイミングを間違えると横浜まで倍以上かかる 各駅 特急 菊名行き 各駅 急行 なんて並んでいるので最初の各駅を逃すと横浜に行くには四本後の急行に乗ることになる なんとかならんかねえ

期待

転職するといろいろなプレッシャーがある 一番あるのがこれくらいできるよね?と思われてるんじゃないかということ その職場の基準を知るまでは一年くらいかかるから、それまではどうしても疲れる それをどう消化できるかはその人の適応能力と図太さとか経験…

パソコン

ノートパソコンを見にうろうろ。 うちの会社ではマックユーザーが多い。マックの仕事もあり社内にはマックチームという部署も存在する。 あと最近IT勉強会に参加しているが、そこの講師の方もAirMacを使っている。 なので、マックがかなり身近になってきた。…

探偵ナイトスクープ

はじめてみた 北野誠がでてる 大阪の番組ってこうなんというか、、、

週刊 手塚治虫

富野よしゆきが出てる。 青騎士のVTR。 こっつあんちにいったとき、雨だったので図書館にいった。 そのとき、アトムを読んだんだけど、そのとき青騎士を読んだ。 これはすごい話なんだよな。