引っ越し

10年も住んだ横浜ですが、遠くへ引っ越しを考えています。
次に住むところの調査のため、午後から出発。
ベビーカーを押しながら探検です。
あらかじめネットで不動産をみていて、気になる物件があったので
それを一目みてみようと歩きました。
情報には○丁目までしかなく、詳細の住所はないのでとにかく歩くしかない。
しばらく歩いて、ちょっとダメかな?という雰囲気がでてきました。
しかし、なんとなくひらめきがあり、この先いきどまりという立て看板を無視して細い道をくねくねといくと、、、ありました。
なんでかわからないですが、何かに導かれている気がしたんですよね。
さて、物件はとてもよかったですが、周りの雰囲気が自分的にはいまいち。
長く住むことになりそうなので、慎重です。
夜までいろいろ歩いて、この日は終了。
できればこの街に住みたいですが、さてどうなることか。