2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除

洗濯機あたりが臭いので、洗濯機を洗濯することに。 まずは洗濯機クリーナーを買って来て、投入。3回ほど空まわし。 やりながら雑巾で、中のよごれを拭いたり、外側を拭いたり。 12年もつかっているので汚いなあ。 また、部屋の汚れもひどいので掃除機を…

ランチ

外で食べて気分爽快 仕事がやんごとなき理由により早く帰れることに 夜はどこで食べよう

ドラゴンボールZ

ドラゴンボールZの後期のOPをカラオケで唄いたくて、youtubeで検索 んで、なんとなくブウ編をみる。 ・・・ これを子供がみたら 命の尊さとか真剣に考えないよなあ。 死んでもわっかがつくだけだし ドラゴンボールで生き返るしなあ

ストレスフル

で爆発 数秒後われにかえる ちょっとヤバイ 昼と夜がカップ麺。朝は冷凍ごはんに野菜ジュースと豆乳 そんな生活をもう三週間くらい 体も心もなんだかおかしい 明日は外食だ

赤ワイン飲みたくなってきた

ドロンジョ様読んでたら赤ワイン飲みたくなってきた。 バンガローや貸し別荘にいって、みんなで飲み明かしたのが遠い昔に感じる。 そういうとき、ワイン率が高かった。 女性のワイン通みたいな人が数人いたからな。

3月

下手すると採用イベントで土曜日出勤になるかも。 やばー WBC予選みたいのに。 どうも与えられた仕事は120%やらないと気がすまない。 そうやっているうちに、キャパを超える仕事を持ってしまうのだった。 採用もいつのまにか本格的にメンバーに入ってしまっ…

ガラスのジェネレーション

採用の関係で部長とおためしで適性判断のチェックをやった 100くらいの問いに正直に答えていくとその人の内面が分析できるというものだ 昨日、結果が帰ってきたからミーティングしようといわれ、随分おおげさだなと思ったら 私の結果でストレス耐性が異常…

スポーツバーで飲む

3月5日の日-中戦、3月9日の予選決勝は、定時退社して恵比寿か中目黒のスポーツバーで飲みながら見ようと思っています。 いいところないかな。 中目黒タップルームもいいんだが、ちょっと時間がかかるなあ。といっても30分くらいだけど。 試合開始は18:30から…

右打者

そういえば確かに右が少ない 走塁を武器にする打者は左打ちにする傾向が強いから得てしてそうなるのだろうか 四番は右打者がよいと言われる 野村監督いわく左利きの人は感性が違うので中心になるひとは右がいいらしい 落合も四番は右にこだわっていたなあ 福…

昼休みにずっと書いていたWBCの内容がきえちゃった。;_;かなり書いたのに。 長くかかりすぎていたからログアウトされたのかな。 保存ボタンを押したら、ログアウト状態になり昨日の日記が。。。とりあえず備忘録的に、自分的なオーダーを1:イチロー(右) 2…

WBC

サンデーモーニングでハリモト氏がいい事をいった。 WBCの代表選出の方法が悪いと。 33人呼んで5人落として28人にする。 その5人とはどういう基準で選ぶのか? 首脳陣の好き嫌い?調子の良し悪し? じゃあ、福留や岩村は調子が悪いが彼らを落とせるのか? 最…

おなかが

はちきれそう 昔は腹の表面がはりさけそうになったが 最近は中の管がはちきれそうなんだよな 歳かねえ 久々に自転車のったけど、すぐに息がきれた 暖かくなってきたから走るのもやりたいな

パソコン

地元の電気屋さんで、ネットブックなどを見た。 安くていいなぁ、と思いつつ、どこで使うんだ?と思ったり。 Vaio typePくらいなら持ち歩きもできると思うが、ThinkpadX40と結局かぶる。 結局はThinkpadX40のスペックアップを目指したほうが、パソコンライフ…

オレンジレンジ

BS2みちう。ライブではキー低いんだなぁ。 CMとかで聞いたことがある曲が多くて聞きやすい(^^)

久々に土日休み

これからはしばらく土日は働かないぞ。 というのも、ちょっと腑に落ちないことを上の人から明かされた。 (明かされた、というか指摘された。??) 何?と思ったけど、もういいやと思った。 そのこと自体が自分にとって利益なのか不利益なのかはわからない。…

実家まで運転

二時間半ほど ちょっとなれてきたかな やはりちょくちょく乗るのがいいよね

doblog

すごい長い間とまってるなあ しかも半年くらいのデータが消失とは汗 担当者の今の気持ちを考えると気分が重くなるなあー それにしてもさらなるハードウェア障害ってなんだろう そんなに壊れるもんかなあ?古い機材で運営してたのかもね いつこういうことがあ…

鈴木茂が大麻で逮捕

はっぴぃえんど時代の写真を用いなくてもいいじゃんと思うんだが、最近の写真ってないのかな。

週刊女性

見出しが気になった ラビーとルーが大喧嘩 確かに浅い企画を辞めてカンコンキンにもでなくなり寂しい 独立は二億年許さんという浅井企画でどんなごたごたがあったのか マネージャが独立したのについていったときいたけど実際どうなのかな 立ち読みしようかし…

キャリアプラン

(みはるさんのブログを見て) 私も転職の際には今までのこととは違うジャンルを目指しました。 今まで自社開発販売(しかも直販のみ)のWindows用パッケージアプリを長年やっていたので、Webやオープン系のキャリアを積める(ただしそれについての経験について…

運転

今月に入って3回目の運転。 やはり車庫入れがダメだなー。教習所でやったのも1回の講習だから忘れちゃったよ。 でネットで調べてみた。 http://homepage1.nifty.com/kaodeka39go/pin.html 実践してみよう。

豆乳

最近、家で豆乳を飲んでいる。 食生活がかなりおかしいので、 不足している栄養を補うために 野菜ジュースと豆乳を朝飲むことにしている。 で、豆乳を買いに行ったら「調整豆乳」と「無調整豆乳」の二種類があって ちょっと困った。 調整豆乳を最初かって の…

生理的にいやなこと

足を組んでごはんたべる人 片手をぶらりとしてごはんたべる人 本や携帯をみながらごはんたべる人 両手で一つずつつりかわにつかまってる人

不況の波

だんだんと中小企業に来ている気がする こういうときこそ、チャンスだったりするというが、それをつかむのはごく一部だったりするのも事実 とにかく行動力がないとな

ここ数日

便秘気味 すっきりしたいものです最近の食生活に問題があるのかしら太ってもきてしまったしなあ運動不足でもある帰りは中目黒まで歩こうかなあ

前の職場の飲み会に参加してきた ずいぶん長い間話をしたけど なんだか話をしなければよかったきもする なんとなくな嫌悪感みたいなものが漂っている

人件費

今日の隊ちょ〜の2009/01/29日付のコメントを読んで、いろいろ書いたけど、削除 人件費は変動費か固定費か、というのはなるほどと思いました。 前の会社、私が辞めたせいで(おかげで?)、他の社員の給料があがったそうです。 よかったのか? マスコミの反…

くだらぬ一日だった。

なんとか休もうと努力したが

明日も出勤。まあ最後の追い込みだ 朝からトラブルまみれの一日だった 大変だったが勉強になったからよしとしよう 明日は早くいって早くかえろう というか泊まればよかったかな。帰るのが面倒だ

マスクマン

風邪予防のためにマスクしてます 会社にインフルな人がいるしね 最近は10時くらいには帰れるようになった 十分遅いか(((^_^;) メリハリをつけるために週に一度は八時前に帰り人と会う もう少ししたらもう一日増やして家でごはんを食べよう