パソコン

地元の電気屋さんで、ネットブックなどを見た。
安くていいなぁ、と思いつつ、どこで使うんだ?と思ったり。
Vaio typePくらいなら持ち歩きもできると思うが、ThinkpadX40と結局かぶる。
結局はThinkpadX40のスペックアップを目指したほうが、パソコンライフは向上する気がする。

Core2Duoでメモリ4GBでSSDで、XPでキーボードが打ちやすいノートPCが欲しい。
ワンセグチューナーや、カメラはあったらいいけど外付けでもつけられるから無くても平気。
Bluetoothは欲しいかも。光学ドライブの有無は悩むけど無くてもいい。
Let'sNoteのWシリーズで直販モデルで買えば近いのが買えそうなんだけど、高いんだよなあ。
Wシリーズのキーボードの是非もある。
Fシリーズくらい横幅があったほうがいいのかも。
ネットブックなんかもそうなんだけど、{}とかのキーが小さくなっているのが困る。
この仕事しているとよく使うキーなんだよね。
X40もここのキーが小さくて困る。

あとThinkpadを4年以上使っているので赤ポチになれてしまっている。
タッチパネルに移行できるだろうか。
次もThinkpadにするのもいいんだけど。悩みどころ。

追記
SSDにするとグーンと値段があがってしまうなあ。
それでもLenovoは安い。Let'sNoteはカスタムモデルが高級だ。
今、パソコンってそんなにお金を出すものなのか?というのもあるよね。