2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はふ

疲れが蓄積ちゃん よくないなあー イベントに参加した社員で夕食を食べた 会社についていろいろ会話。知らなかった以前の話とか興味深く聞いた。 だんだんいろんな人と仲良くなってきていろいろ楽しい。

新卒採用

先月の福岡に続き新卒採用のイベントに参加 今回もハードだったなあ 飛行機乗らないぶん楽だった。 一生懸命やったけど果たしてどうだったかな

はらがへりすぎて

頭が痛い 深い気持の落ち込みを感じる 空腹からくるものだ 七時か八時くらいには何か食べないとな

挨拶まわり

昨日は前職でお世話になった人々にご挨拶してまわってきた 新しい仕事のアイディアなどを話し合う 今の会社で可能だろうか。 具体的な仕事として結びつけるためフットワークを軽くしないとな

忙しいぞ

今週はほとんど帰宅が12時を回りそうだ。 週末は人事採用のイベント。これは楽しみ。 明日はスーツきて、前職でお世話になったところに挨拶。 こんなに忙しくなるならもっと後にすればよかったか。 といってたら、時期あいちゃうしな。 それにしても緊張す…

出産が終わって一時帰宅した友達を囲んでの宴。 プレゼントとして作った食器を渡したんだけど、帰り道カバンをあけると何故かその器が。 渡したあと、カバンにしまってしまったらしい。 かなりの早産だったので、いろいろ大変みたいだけど、 元気に育ってほ…

朝青龍優勝

序盤で2敗したら引退、というのを場所前の報道でよくみたけど、 結果優勝した。なんだかスカっとした人は少なくないはずだ。 横綱の品位みたいのは常に問われていなければいけないと思うけど、 どうもマスコミの騒ぎ方にはアレルギーを感じてた。 だからだ…

ヒトラー最期の12日間

0:30くらいにテレビをつけると、BS2でやってた。 思わず見始める。終了予定は3:00だったけど、自然と最後までみてしまった。 組織の崩壊していく様は、前にいた会社と重なるところがある。 自分はヒスラーと同じ裏切り者なのか そんなことを考えながら見てい…

家ひとり

どっかにでかけるか

会社ひとり

出社したら私しかいない。 昨日会社のカギをもってかえってきてよかった。 いつもだと10人くらいは出社してるものだが、 入社以前より大変だった模様のもう一つのプロジェクトも収束を迎えているらしく 今日は休みになったようだ。 うちのプロジェクトもち…

旅行

今の会社は休日出勤に対して代休がとれる *1 しばらく忙しいが3月には代休が取れそうだ。 そうしたら連休にして家族でどこかにいこう そんなこと帰り道に考えていたら楽しくなってきた *1:前の会社では私は社員で唯一代休がとれなかった。そのかわりタイム…

明日も仕事

二月の中旬まではしかたないな 日曜日は休むようにしないといけない 長い人生だからね

お台場フォーク村

昨晩BSフジをみたらやってた。 一曲目が藤岡藤巻の尾崎家の祖母。これカラオケでかなりうたったなあ。 で、ゆずとかも出てとてもよかったんだけど、 特筆すべきは甲斐よしひろ。 アコギで、ソロの曲や甲斐バンドの曲とかやった。 で、ふと気がついたら、甲斐…

大統領は左利き

オバマさんは左利きなのね 親近感沸くわあ

2038年問題

ネットで探したサンプルどおりに設定したら、日付がおかしいとエラーがでる 調べたら30年有効と設定したのがいけないらしい。 そうか30年後は2039年 去年まで問題なかったサンプルが今年は動かない。 2038年ももうそこまできているのだなあ

いらいらした

いらいらしてしまった やはりおなかがすいたまま残業はいけないな

こぐさん

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_dishes/?1232366987 なくなる前に食べないといけませんね

うちの奥さん

DJ.OBAMAだと思っていたらしい

輪島

大相撲の解説にでていてびっくりした。 奥さんは、そんな驚くことなのか?といっていたが、Yahooを見たらトピックスにでていた。やはりそうだよな。

typeP

typePについて、購入欲は増すばかり。 今日も出社前に地元の電気屋によって実機を触ってきた。 ここには展示品が2台があるのだが、1台はいわゆる店頭販売向けのモデルでもう1台は通販モデルの最高スペック*1だった。 キーボードがどんな感じか、実際に1…

typeP

ほしいけどシグマリオンと同じ運命になりそうだしなあ

ヨドバシにて

陶芸の帰りにヨドバシカメラによった コーヒーミルをみにいったがあまりきにいったものがなかった 既にあるフードプロセッサーでもできるかなあと思いやめた で、デジタル小物をちらちらみた ipodは新しいのはやはりすごいが今のでも音楽は聞けるしデジカメ…

明治神宮

朝、どうしようかとはなしていて急遽明治神宮に参拝しにいくことになった。 参拝してつばめグリルでランチして、私は会社にいくのでそこでお別れ おみくじをひいた。 明治神宮のおみくじは好き 心の平穏を保ちましょうだって 去年は平穏ではなかったからな …

今月も休めなそう

今月も休みがとれなそうだ ただ先月と違って時間はコントロールできそうだし職場にもなれてきている。精神的にはだいぶ違うだろう いろいろな人とはなすことも増えてきた。楽しいなあと思う だから自然と帰る時間が遅くなってしまうのかもしれない

仕事はじめ

天気がよくて気持ちがいい。 12時くらいに寝て、7時におきたので睡眠も十分だ。 体調を管理して、一年間がんばろう。 ところで、よく今年の目標は、と正月に1年の目標を作ることが多いが、 社会人になってみると、だいたい半年くらいしか計画できないことが…

カラオケジョイサウンドwii

絶対近所迷惑をしてしまう人が出るはず。 部屋の中で熱唱したらマイク音量や時間帯を気をつけても迷惑だろう

生活リズムを戻す

夜に宴がある以外何の予定もないが、生活リズムを戻すために平日に起きる時間にがんばって起床。 しかし、何もすることがない。結局テレビを見る。 しっとこが終って、番組表を見たら箱根駅伝。ああっ、しまった。 箱根駅伝を見ながら何をしようかと考える。…

歩いた

実家に帰省していたがとにかくやることがないのであるいてみることにさた。 今の実家は新しい住宅で昔すんでいたところとは徒歩で五分くらいのところだが、その住宅は建て直すためにかなり前に取り壊されている その家だけならいいがその地区全体が取り壊さ…