2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりか

プライベートではいい事もあったけど、仕事では辛いことが多かった。 今年はさらりと流して、良い年を迎えたい。

大掃除

小掃除くらいで終わった(^^ゞ

宝くじははずれた

毎年、買ってるけど今年もはずれたわ〜

エアコンを購入。

お昼から自転車でラゾーナ川崎へ。 ビックカメラで店員に説明を聞く。 うちは三菱の霧が峰を考えていたけど、それよりも富士通ゼネラルがいいという。 実は富士通ゼネラルもいろいろ調べていいと思っていた。 暖房に使うならここの値を見よとか、このモデル…

ボールペン

ほぼ日手帳を持ちあるくようにしています。 手持ちのボールペンがちょっといまいちなので、大型文具店にいってみました。 3色ボールペンをいろいろためしがき。 Pilot Feed-GP3 0.5を買いました。 B5ノートにワァーっと書くときは0.7くらいがいいのですが、…

仕事納め

果たして納まるか?

もちくりーむ

横浜駅地下に出店していた 高いけど宴のデザートにもっていくにはなかなかよいですなあ これくらいなら入るもんね 種類も二十四種類あってよい。今日は十二個購入。 まあ早い話が雪見だいふくなんですけどね

今年のクリスマスの約束は、12月28日。(えー!)12月28日(木) 23:30〜25:24 TBSテレビ Gコード(251515) ご予約忘れずに。

船ちう

利根川を渡る

走り納めとなるか。

今日はかとーさん&わかばさんと利根川を走ってきました。 コースは、 栗橋駅→利根川の埼玉県側→途中で渡し舟にて群馬県側に→折り返して古河駅へ→丸満餃子 でした。 しかし、私が欲張り提案をしてしまいました。それは 栗橋駅→利根川の埼玉県側→途中で渡し舟…

wiiインターネットチャンネル

今日からソフトウェア公開らしい たのしみだな

w-zero3ファームウェアアップデート

してみたらこころなしか早くなった気がする こころなしか、でもないな。かなり早い ホームメニューの使い心地はまだわからじ そういえばワンセグチューナーも発売してるんだっけな 買っちゃおうかな

今日は送別会なり。 しかし、なかなか皆の仕事終わらず、退職者の片付け終わらず

利根川ロングライド

春にやった古河から高崎までのツーリングを年内にまたやりたい 今度は栗橋からにして前回よくなかった橋をわたらないようにしよう だいたい100キロくらいか、ほどよし 9時出発で暗くなる前に高崎には着くだろう 高崎ではおいしいおそば屋でハートランド…

朝は、数日前のシチュー。おいしかった。また作ろう。 昼は、コロッケ定食。ここのコロッケはおいしいのよね。 夜は会社の忘年会です。だりー

法事。

かみちょき。 朝は昨日の残り。 昼はパスタをつくった。ナス+ベーコン+水菜+きのこ+サンクルーゼのパスタソース 夜はきのこと鮭のシチュー。おいしくできた。ルーはS&Bの隠れ家レストランのシチュー(きのこシチュー)

奥さんの体調が悪いので、帰りにいなげやにて、食材を買い料理を作る。 料理は2点。 1点は、白菜と豚バラの鍋。鍋にぎゅーっと白菜を敷き詰め豚バラを差し込んで、酒をふり、40分蒸し煮。ポン酢でいただく。簡単でおいしい。もう1点は、ルクルーゼ鍋で…

今日は5つほど製作。 絵手紙もそうだけど、熱しやすい(^^;淡い色のスタンプばかり買ってしまった。 濃い色のほうが映えます。

おてほんに

おしゃれ工房にでていた先生のサイト http://www.geocities.jp/hankoya_shokado/shokado.html うまいよなー。マネしよっと。 とりあえず、明日は自分の住所+名前ハンコ作るぞー

はんこちゃん

消しゴムはんこ

年賀状のためにつくってみた はまっちゃいそう。おもしろいわあ

夜、久々にダラーっとした宴会。

サタデー+ベガエに乗って、ラゾーナ川崎までいってみる。 意外と近く感じた。自転車で利用している人も結構いるのね。 wiiのクラコン+5000カードを買おうと思ったら売り切れ。思ったより需要が多いのか。

風邪をうつしてしまった。

自分の風邪が奥さんにうつってしまった。申し訳ない。 高熱が出ているが元気、喉痛い、といったあたりの症状がクリソツ。

都道府県マニア

和歌山県とか宮崎県のホームページにいったら知事の部屋が閉鎖されていた。 - 別にどうでもいいんだが、「文字を大きくする」というリンクが小さい字で書かれているのはどうなんだろう。

wiiタイトル

1月にエキサイトトラックが出る。これは面白そう。 スマッシュブラザーズも春くらいに出るらしい。これは買おう。

muge

いってみた。

プログラムの資料

http://homepage1.nifty.com/rucio/main/main.htm

インフル

予防接種完了。