2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸か持ち家か

ひよこクラブを読んでいたら、貯蓄の話が載っていた。 その中で、家を購入について書いてあった。 貯蓄しつつ、家のローンを払って、教育費もって考えると大変だなあー。 と、ちょっとブルーに。 で、家を買う、でぐぐってみたら、「家を買うをやめる」とい…

ケララの風にいってきた。

とても上品なお店の雰囲気で、店主さんもとてもおだやかで丁寧な接客。 本日のミールスは、かぼちゃのカレー(エリセリ)がおいしかった!! お店の前には、本日のミールスの内訳が書かれた紙が置いてあって自由に持っていける。 毎日違うのかどうかはわから…

けららの風

大森に南インド料理屋さんができた! しかも結構すごいらしい 明日早速ランチにいってみよう

スーツを購入

近所の青木青山で購入。 安いのかなーと思ったけど、店員にそそのかされて結局すごい金額になってしまった。爆 でも、2着でCKのときと同じ値段だからやっぱ安いのだね。

大東京音頭

〽人が輪になる(ソレ)輪が花になる(ア ヨイサ ア ヨイサ) 江戸の残り香 ほのぼのとけて 通う心に 咲き残る(ヨイショ) 東京東京 大東京(サテ) 咲いて咲かせていつまでも ソレ いつまでも 〽明日のしあわせ(ソレ)願いを込めて(ア ヨイサ ア ヨイサ…

地震だ

と思ってヤフーを見たら茨城県で震度3だって。 でも、少ししてリロードしたら岩手県で震度6強になってた。 わお

体重減りちう

食欲がなかったり、暑かったりするせいか、体重が減ってきてます。 贅肉は残ったままな気がする。

ドラクエ5

妹さんが遊んでおったが、面白そう。 早く終わらせて貸してくれないかな。

とっても悩んだ一日

専門家にアドバイスをもらって結論が出た。 どこか心の片隅で人を信じない癖があるんだが、今回は信じてみよう。

なんとなく

いろいろ準備におわれて終了した日 明日は有休をとったけど、休みと思えない日

停電復旧作業

終了しました やはり止まってはいけないサーバは外に置くべきだよなあ

顎の左側つけねに違和感がある なんだろ 大きな口をあけて話すときに支障がありそうだ 面接とかあるのに困るなあ

会社の停電

26日にある会社の停電が、実は19日だったことが判明。 金曜の夜に帰り際にサーバ類をとめて、土曜の朝にまた復旧しないといけない。 で、金曜の夜、いったんかえって、また22時くらいに会社にきた。 そうしたら、たまたま外注さんのリーダーも出社してきて…

五輪

ウエハラじゃなくて、イワクマだと思うんだが・・・

帰ってきてウルトラマン

23時よりMXテレビで。

秘境駅

イッツコムというチャンネルがいつのまにか見ることができるようになっていた。 そこで、秘境駅って番組がやっていた。なんだか変な番組だった。http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyoueki/

ひとりぐらし

ありものでなんとか過ごす。 スターウォーズ クローン対戦、DVDを買ったけど見ていなかったので見た。 結構面白かった!アニメ版スターウォーズ有りだなぁと思った。 エピソード的には、2と3の間で、終わりが3の始まりとちょうど繋がっているらしい。 3…

暑い

陶芸にいくために外出 すごい日差しだ ビールがうまいだろうなあ

iPhone

土曜の情報番組ではどこでもやってた。 欲しいなあとは思うけど、この手のものを買って「よかったなあ」と思ったのはない。 WordpadもLetsnoteもシグマリオンIIIもesも結局所有している苦しみしかなかった。 結局、携帯電話1つあれば十分。ジーパンの左前ポ…

モナ

プライベートのことに騒ぎすぎと思うが、ニオカに対する批判に比べてモナのほうが厳しいのに違和感を感じる。 二犯目だから? モナがキャスター降板なんだから、ニオカは巨人を退団してオリックスにいくといいよ。

おこのみハウス

おこのみハウスにいってきました。久々。

走る

走るって言えば 中学生の頃、東村山の将棋大会に遠征していて、 2位かなんかになったので、商品とか賞状とかもらっていたときに、ふと 「今日、夕ニャンの最終回だ!」 って思い出して、 受け取ってからすぐに走って、家まで帰った覚えがある。 8kmもなかっ…

イケメンよりもつけ麺が好き

最近はつけ麺がすきなんですが、 おいしいつけ麺ってあまりないです。 有名どころの大勝軒とかも、本店では食べたことないけど、あの甘すっぱい系のスープのどこがおいしいのか、と思ってしまいます。 あびすけがとってもおいしいけど、 食べ過ぎて飽きてし…

夜は雨らしい。

早めに帰るが吉か。

植物

水あげわすれたよー

娘さん

最近はごろごろごろごろ回転して、あっちこっちに動き回ってます。 集中してパソコンに向かっていたいのに、大変です。 かみちょき後に抱っこしたら、超大泣き。 なんでだろう?

髪ちょき

いい感じ。 それにしてもあつい

あれとかそれとかの話題は

ミクシィで書いていくことにしました。 そういえば運転免許取得日記もミクシィしか書いてなかったな。 はてなに転記するつもりだったけど、面倒くさくなっちゃって。

ラストチャンスか

http://www.theatre-apple.co.jp/kankonkin22.html

休暇

気がついたら朝9時くらいでした。今日はお休みをとったのです。 さて、奥さんが映画を見に行くというので、私は娘とお留守番。 離乳食をあげたり、昼寝を試みたり(そしてやっぱり眠れない) 気がついたら奥さんが帰ってきて、3時くらいでした。 それから…