2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ二日目

しまなみも二日目。一日目を書いていないのでダイジェストで。 一日目は、サンライズ出雲で岡山に朝6時に到着。 そのあと在来線で、尾道まで。 おのさん、今村さん、竹本さんと合流。 それからフェリーで本州を離れます。 向島、因島と走り、生口島でたこ料…

しまなみ開始

ついにしまなみツーリング開始! 寝台夜行で現地にむかいんぐ あー快適! 窓の外には夜の景色が。部屋の中を真っ暗にするとよくみえます よくないのはたばこ臭いことかな。耳栓とアイマスクはあるけど煙はどうしようもないや ではおやすみなさい みどりの窓…

おはよう

快適でした 今は兵庫県あたり

今日は部屋の掃除をしよう とても汚いのです 家に帰ってきたときちらかっているとその日が全部だいなしになってしまいます だからその日にかえってくるとしてもなるべくでかける前には片付けたり掃除してます

もういくつねるとサンライズ瀬戸〜 瀬戸わんや日暮てんや〜 帰って荷造りしないとなあ いつもぎりぎりなのです 今回は四泊四日のたびなので衣類に気をつかってます でも着るものは汚れてたって大きな問題になるわけではないんで必要最低限に押さえます。 あ…

散歩

風邪はまだ若干残っている感じ。肺の炎症は少しあるし、鼻水も少し。 でも晴れているし、今日はサタデーに乗っておきたい。 11時くらいに出発。マンションの入り口まで押すがなんか重い。 実際走ってみると特に問題なく走るので、「気のせいかな」と。で、…

ローライダ続き

ローライダをつけるために、前のブレーキをフロントフォークの前につけていたのを内側に(表現あってるかな)つけてみました。 すると、シューのがどうしてもタイヤにあたってしまいます。前の状態でもギリギリだったのですが、内側になるともう1ミリほどシ…

グループ

http://cycling.g.hatena.ne.jp/ とりあえず、5/20までの限定ですが、お試ししたいかたはどうぞ。 さて、どうしようか。

今日はチーズケーキポタに参加しました 風邪の状態が悪化しててみんなに迷惑をかけてしまいました チーズケーキを十三人で六十数個食べました。一人あたり五個くらい食べた計算になりますがみんなで少しずつつついたのでほどよくたべることができましたとて…

サタデー

二台あってもいいよね?

風邪

風邪をひいてしまって、しかも打ち上げに出たら体が震えてきてしまいました。 家にかえってみると、すごく熱っぽい。 計ってみると38度ありました。すぐにスポーツドリンクをつくり、寝る体制へ。 それからは1時間半ごとに暑くて目がさめるので、 起きる→着…

グループウェア

はてながグループウェアをはじめたというので、無料お試し期間中使ってみることにしました。 cyclingというグループ名をゲット。 でも、ダイアリーと同じしくみかあ。グループウェアなら、スケジューラと掲示板みたいのが共有できるといいんだけど。。。

ローライダ

ローライダをつけようと思いました。 そしたら見つからない。1時間ほど探してやっと見つけました。 風邪はなおってないので、咳しながら鼻をかみながら探しました。やめときゃいいのに。 さらにやめときゃいいのに、とりつけてみました。 そうしたらびっく…

今日は打ち上げ 親睦が深まってよかったよかった 風邪なのに飲んだのでかなりつらいです

風邪

風邪ひいたみたいです。 みなさまもお気をつけ下さい。 症状としては、喉が痛いです。のど飴なめても直らないときは風邪と認定しています。

自転車オークション

まめさんのところで知りましたが、これはチャンス! SatRDayが欲しい人はチェック! 関係ないけど、SatRDayを上ハンドルにしたい病が再発(笑) マンションの1階に住んでいる人は下ハンドルで、2階以上は上ハンドルがいいんじゃないかと最近考えます^^;

仕事の峠を昨日越えたので三ヶ月ぶりの散髪にいってきました カラーも入れるので二時間くらい。ずっと話っぱなしです。今回は食べ物屋の話が多かったな。 一応カラーを入れましたがかなり暗いトーンで入れたので今までよりは随分おとなしい感じなはず。 しば…

ごはん

朝は、タマゴロールとハムカツサンド 昼は、無料お試しお弁当。

ハゲそう

なんかハゲそう。^^;ハゲたらすごく短くして、目立たないようにする予定。

結論

BD-1wのハンドル変えてしばらくたちました。 快適に乗っています。昨日は角度を変えたらさらに乗りやすくなりました。 前輪もハブダイナモのものからサタデーに最初についていたものにチェンジ。 かなり快適になりました。でもスタンドはあったほうが便利み…

月曜からハードに

やっと自分の仕事が落ち着いてきたので、他の人の仕事を手伝うことに。 自分のチームは現在5つのプロジェクトをかかえていて、そのうちの1つは明日が中間締め切り。 このプロジェクトはすごいめちゃくちゃなスケジュールを組まれてかわいそうだったんだが…

しまなみツーリングの買い物オフ

今日は、しまなみツーリングに向けての買い物オフでした。全員そろったのははじめてかも?私もバイクキンチャクと中間着(ミレー)とフロントホイール用のクイックリリーズ。 アースディライドにもでたかったなぁ。まあ体ひとつ。

ごはん

朝はペペロンチーノ。数年前に買ったペペロンチーノの素を使い切りました。 素を使い切るためにちょっといつもより多めになってしまったら、なんだか仕上がりがソレっぽく。なーんだ、いつもケチってたからしょぼかったのね。 でも、食べてみたらすごいしょ…

横浜中央市場

いってみました。でもなんだか入りづらくて自転車をとめて中に入ることはしませんでした。 食堂があるので行ってみたい。誰かいったことありますか?

ポタ

こんなに近くの海にきてます休んでいるとおちつかないってのは知らぬうちに病んでるんですね もっとキレイになりたいんです はまちゃりが結構います ブランドもの小径車はダホンのスピードプロくらいです うたたねちう

BOA

今日はBOAのコンサートにいってきました 映像をうまく使ったステージで登場シーンがかっこよかった アンコール込みで二時間 そこそこの盛り上がりでした

朝はおにぎり2つ 昼は949でロコモコ弁当(すごいボリューム) 夜はねぎラーメンと半ライスと餃子3つ

あだ名

会社で「今日からあだ名はトリニクね」 といわれて、なんで?と思った。 酉肉 らしい(笑)

イラク拘束日本人解放へ

よかったよかった。(^^)一安心ね

明日はスーツ

めんどうだ。とりあえず忘れないように準備。