ローライダ続き

nspalette2004-04-25

ローライダをつけるために、前のブレーキをフロントフォークの前につけていたのを内側に(表現あってるかな)つけてみました。
すると、シューのがどうしてもタイヤにあたってしまいます。前の状態でもギリギリだったのですが、内側になるともう1ミリほどシュー位置が上にあがってしまうようです。ブレーキが逆向きになったことも原因なのかな。
ローライダをつけるには、
(1)16インチ化をやめる(18インチなら問題なし)
(2)前もVブレーキにする
(3)ローライダを変形させる
(4)ブレーキのシューとりつけ部分をやすりとかで削ってもう少し下に来るようにする。

1は、もうリムも注文しちゃったし、イヤ。
2は、悔しいけど、今あるものだけでできそう(新品のインナーケーブルが必要。200円くらい。)
3は、一度やったら取り返しがつかないし、うまく行くかもわからない^^;
4は、一番重要なパーツであるブレーキに手を加えるのは危ないので避けたい。

引き続き考え中です。