2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ第1戦

なんだか、雑な試合だった。 最後に見せ場があって面白かったけど、キーとなる雑プレイで日ハムが勝機を逃した。 両軍の基本レベルが高かったから際立ったのか、ゲスト解説の野村克也の影響でそう感じるのか。 序盤の残塁、バントの失敗、どの打者で勝負する…

ドラクエ

昨日目が痛いのがあって、今日もなんだか違和感があるので、お休みにすることにした。 電車ではひさびさにiPodで音楽きいたりPodcastきいたり。

お弁当

いつもありがとうございます。

携帯

携帯電話のキャリアを変更することを検討中。 今はウィルコム。数年前はかなり安く感じていたけど、改正があって今は他のキャリアも安くなった。 ウィルコムの不便さを我慢してる意味があまりなくなってきた。 イーモバイルが安いのでそれに乗り換えることを…

帰り道

左目が痛くなった。ゴミが入った感じ。 コンタクトをはずして、もう一度はめてもやっぱり痛い。 がんばって家までかえって、すぐはずした。

ビール

とれたてホップの時期がキタ。 いろんなジャンルのボトルや缶やタップのビールを飲んだけど、 一番おいしいと思うのはこれのビン。 缶でも十分おいしい。 これが店頭にある期間は短い。居酒屋でもしこれのビンがあったら頼んでくださいまし。

帰り道

渋谷の駅のホームでRAYさんらしき人をみかけたけど人違いかしら

プロ野球

今週末から日本シリーズ。 実は日本シリーズはどうでもよくって(中日負けたし)、そのあとのアジアシリーズが気になる。 と思ったら今年は中止だって! 一応、日韓の優勝チームが試合するのはあるらしい。 長崎で試合するらしいけど、TVでやるのかな? Wiki…

PC

早いのになれてしまうと遅いのが使いづらくなる。 X40からデスクトップPCにだんだんと移行中。 デスクトップもWinXPのスタンバイ使えばすぐ起動&終了できるし。 ただキーボードがうるさいのが難点。 やはり静音性を求めてrealforceにするかなぁ。(高いのよ…

歩きで駅までいったらすごい時間がかかって凹んだ。 歩くのが遅いらしい。 台風が近づいているみたいだね。

天気が悪いので

家にずっといた。 娘は咳がまたでてきたなぁ。

マイバックページ

先週のミュージックフェアをみていたら、真心ブラザーズとムッシュとアルフィーとゴスペラーズで歌をうたっていた。 とてもよい歌だったけど、なんとなしにみていたので曲名がわからない。 さびにある「あの頃の僕より今のほうがずっと若いさ」というキーワ…

最近心に残った言葉

前後裁断

留守番

奥さんがかみちょきにでかけたので娘と留守番。 三輪車のったり近くのパンやにいったり。 行きと帰りで公園で砂場遊びに混じったり。 午後は自転車で少し散歩。 夕方からはなんだか呆然としたまま一日が過ぎた。 娘が少し風邪気味だったけど、まあ大丈夫みた…

お弁当

ここ数か月、基本的にお昼は愛妻弁当。 外食したくなるかなーと思ったけど、最近ではお弁当のほうがおいしいや、と思う。 冷凍食品も利用していたりするんだけど、最近のブームは、これ。 http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?c=136 …

ヤフーの予想先発

巨人はオビスポで、中日はチェンだって。 中4日でいくのかなあ。今日は朝倉でいくんじゃないかと思うんだけど。 巨人はグライシンガーか、次点で内海かなと思ったんだけど。 相手チームとの相性で予想してるのかな。

ドラクエ

最強武器防具の素材が全部そろった 主人公のレベルが全職業で99になった てんせいもしてスキルも全部100 次はレンキンとモンスターのパーセントをMAXにする 魔王もぼちぼち

意外な展開。

ゴンザレスを打ってるねえ。初回に5点とは。 巨人は得点力があるから、中日(落合監督)がどう継投していくのか興味深い。

クライマックスシリーズ(パリーグ)

世の中は日ハムファン以外は楽天を応援しそうな雰囲気。 でも試合は北海道。関係なさそう。 楽天は3本柱で2試合しかしてないから、日程上も問題はなし。 日ハムも終盤失速しての1位通過なので、あまり戦力的に差があるように感じられないので、 パリーグは…

クライマックスシリーズ(セリーグ)

セリーグは巨人がかなり優勢、という意見が多い。 貯金40だもんな。12ゲーム差。 しかし、中日も貯金20。後半失速したけど、非常に完成されたチームというイメージがある。 (巨人はいびつに見える。) 個人的にはキーマンは岩瀬かなあ。 去年くらいか…

シーズン通り

シーズン通りの継投をして、そのまま勝利。(^o^) パリーグでは楽天が同様の展開で、8、9回で大逆転負け。 チームカラーが出たね。 中日の今日の先発が気になる。巨人はグライシンガー?

城島

日本球界に復帰だって。 他にも復帰したほうがいい選手はたくさんいるね。 さて、どこの球団がとるのだろう? 正捕手がなかなか定まらないチームは多いから引く手あまただけど、高いからねー。

クライマックスシリーズ

明日から巨人とのCS。 1勝のビハインドは大きい。 ファーストステージもそうしてほしいよ。 中1日しかないので、先発ピッチャーの頭数が不利。 山本昌は今年はよくないので出さないでほしいなぁ。。。 川井、朝倉、小笠原ときて、チェン、吉見かな。 中6…

クライマックスシリーズ

中日が激戦を制しセカンドステージへ 気分がよい しかし3戦目は余裕かとおもいつつ最後までピンチがつづいてひやひやした テレビ中継がないのがくやしい 立浪が二塁打を打ったのがうれしい。 今年も結構代打で出ているが、打率だって結構よい。まだやれると…

いきなり三輪車

いきなり自転車を検討していた我が家であったが、 同社の「いきなり三輪車」を購入することになりました。 これはほかの三輪車と違って、チェーン式であります。 ペダルがサドルの下にある、後輪駆動式。 普通の三輪車よりこぎやすく自転車に移行しやすいの…

自転車

ポケロケとサタデーを庭にだしてチェーンにオイルぬりました。 少しテスト走行。走れるね、サタデー。 近いうちに黒目川と落合川を走るかね。 多摩湖にいくのもいいな。これはポケロケでもいい。

加藤和彦

これまたびっくり。自殺するような悩みを持ってる人に思えないんだけど、、。 サディスティックミカバンドの公演をみにいったのはもう2年半前。 あのあともそれなりにテレビで彼を見ることは多かったのにな。 うーん;_;

ドラクエ9

クエスト全クリア。 さて、このあとは 全職業でLv99。全部転生。 アイテム全部取得。 錬金全部。 を目指しつつ、ドラクエ6が出るのを待つ、か 新しいRPGに走るか。 ゲームボーイ版ドラクエ3を入手するか、ジョーカーとかにするか。 ジョーカーは中古で安く売…

ワンセグアダプタほしい

明日からプロ野球クライマックスシリーズ。 携帯にはワンセグがついていないので、DSのワンセグアダプタ買おうかな。 今の携帯ってだいたいワンセグついているのでうらやましい。

大雨

夜、溜池山王にいったらゲリラ豪雨にみまわれてびっくり。大変。 ちょっと気分が湿り勝ちなので、インド料理屋でベリーホットなカレーをチョイス。 からかったけど、うまかった。