日本シリーズ第1戦

なんだか、雑な試合だった。
最後に見せ場があって面白かったけど、キーとなる雑プレイで日ハムが勝機を逃した。
両軍の基本レベルが高かったから際立ったのか、ゲスト解説の野村克也の影響でそう感じるのか。
序盤の残塁、バントの失敗、どの打者で勝負するかの判断。
スンヨプで勝負するか坂本で勝負するかのところは結果打たれたけどスンヨプ勝負は間違っていないと思った。坂本か松本かのところでは坂本は敬遠でよかったと思う。
最後のクルーンは次の日からの不安を感じさせた。けど結局セーブしたから明日からは変わってくるかも?
巨人はCSでも思ったけど中継ぎ以降がどうもぱっとしない。
じりじりと点をとられる。まあ先発も先取点とられるのが多かったな。
打線がこのままよければ巨人が勝つだろうけど、打線は水物。悪くなったら日ハムだな。