2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

外注さんがお別れを言って去っていく 不況なんだなと思うシーンだった 明日は入社式 入社式初めてだ。なんだか嬉しい 新鮮な喜びを噛み締める毎日です。

年度末2

割とそういうことがない我がもより駅なんだけど、 げーげーしてる人が多かった。送別会かね。 あびすけにいってみたら、12時なのに満席。ついでに隣のラーメン屋も満席。 コンビニで缶ビール買って帰った。

気が付いたら

来週プロ野球開幕だよ いいテンポだね

4:00頃家で目が覚める いつのまにかに寝ていたみたいだ。 失言していないといいなあ

さて

打ち上げだ

社会復帰

昨日で連休終了 今日は休んでいた分の仕事がたまってるだろうから遅くなりそうだ

体裁もつけて

21時半まで勤務。 よるごはんは、一回しかいったことない地元駅前の定食屋。 いつも混んでて入れないのだが、今日は空席が見えたのでイン。 豚バラしょうが焼き定食を注文。 そのあと1人来店。そのあとに3人来店するも「ライスなくなっちゃって!」と入…

岩隈って

東大和市で生まれ育ったんだって!!

今年

プロ野球も人気が出るといいなぁ。野球は準国技みたいなものだもんね。 (相撲はもう国技でなくていいんじゃないのか、と思うこともしばしば)

祝勝会の映像

インタビュアーがみんな同じだけど、各社のインタビュアーがいったわけではないのね。 そのうちNHKで特番がくまれると思うので楽しみ。クオリティ高いのよね。

今夜帰国だって

成田空港にいこうかしら。(うそ)

一夜あけて

テレビでは昨日の模様を、 いろいろなところで応援している人たち この映像はいつも不要と思う。(ちょっとイラっとするんよね) みのもんたもいっていたが、イチローの決勝打の素晴らしいところはあのカメラアングル。 センター前に抜けるあたりがとてもよ…

10回

きっちりバントきめてきた。 がんばれ - 川崎、初球はもったいなかったなぁ。 - そして最後にドラマが待っていた。 イチローの2点タイムリー しびれた。 - これから裏。 かなり代打を使ってしまった韓国はどうするか? - やったー! ああ、うれしい。 あと…

9回

表。またもやバント失敗。スリーバントでもよかったとおもう。 点がとれなかったのは残念だけど、イチローのヒットが見られてうれしい。 - ダルビッシュ、球走ってるなあ! - なんと延長になってしまった。 やはりストレートのフォアボールが痛かったね。 し…

8回

バント失敗で1点しか取れず。って感じかな。 裏に取られて、これまたしびれる展開だ。

7回

片岡の盗塁、イチローのセーフティバント ぞくぞくするなぁ。 - 青木、おしい(>_ - 城島のゲッツーはまあ城島が悪いべ。 アナウンサーが「セカンドフォースアウト、ファースト、セーフだろー」っていう実況していて笑った。 - 韓国の攻撃、クリーンナップは…

6回

3者凡退 意外と右打者のほうが打てたりして。 岩隈は球数が少ないが何回までいくのかな。

5回

ナイス。 何気にライトの返球がすごいよい。 ベネゼエラもアメリカもライトがお粗末だったからな。 守備中心の2チームが残っているのは当然といえば当然なのだろう。 - 城島の三振、、、あれ振るかぁ。。 - ノーアウト1,3塁で点が入らないのは痛いなあ。…

4回

奉重根の次は誰か気になるところ。 金泰均のあたりはドキっとした。アメリカ戦での先頭打者ホームランもあんな感じだったし。

さて、3回

3回は日本に点が入ることが多い。期待。 1点入った。 なおも満塁だったけど、栗原ゲッツー。 この上ない場面だったが、、、 城島のバントがうまくいっていれば2点のケース。 やはりノーアウト1,2塁のバントは重要。 岩隈はとても安定し3回までランナ…

ニュース

試合中なんですが、、、いつまでやるの?

開始

イチローが第一打席で打ったの、久々にみた。 点は入らなかったけど、日本の形を見た。

スタメン

1:イチロー(右)[L] 2:中島 (遊)[R] 3:青木 (中)[L] 4:城島 (捕)[R](稲葉) 5:小笠原 (一)[L] 6:内川 (左)[R] 7:栗原 (DH)[R](城島) 8:岩村 (二)[L] 9:片岡 (三)[R](川崎)城島4番は奉重根との相性か。 栗原は意外…

決勝はじまる

少しさみしい気もする。4年後までないんだもんな。オリンピックもないし。

勉強会に参加

試合が終わったあと、会社にいってそこから勉強会にいった なんだか面白かった 積極的に学んでいこう

明日の試合

福留がここ数日よくない。明日は左の奉重根だからはずされるように思う。 前回のWBCのように代打でだしたら活躍したりして。ずっとよかった青木が、今日は打っても守ってもよくなかった。明日は戻るだろうか。 今日は打線が回ったので今日のスタメンをベース…

明日も休み

振り替え休日を取りすぎたけど、全て有意義な日だった。取ってよかった。 WBC休暇として今までの振り替えを消化、第2ステージは18日以外は見られた。 このために3月上旬は前倒し前倒しでがんばって、早く終わったら他の人の分までやった。 明日はWBCが終…

エラーにならぬエラーあり

ダンの守備って・・・ ライト狙いが功を奏したね。

しびれる試合だ

8回の攻防は熱かった。 ジーターのはどちらかというと内野安打だよね。エラーにするのはかわいそうな気がする。 やはり藤川は良くないんだろう。ダルが9回の抑えででてきた。 結果、3点はいって5点差になったからどちらでもよかった感じだけど。 今日1…

マー君がんばれ

三塁打打たれてしまったけど、球はきている。