来月からは

来月からは隣駅まで自転車でいこうかなと画策ちう 慢性的な運動不足解消 二つ隣の駅でもいいけどそうなると結構あるよなあ 駐輪場の空き具合がポイントか

テレビボード

我が家のインテリアはゆっくりと構築中 ずっと懸念事項だったテレビボードをやっと買いました。 大きさなどは今のテレビに最適化。32型液晶だから次に買い換えるときを考えると42型くらいにあわせるべきかなとも思ってたけど、次に買い換えるのは五年後…

洋麺屋ゴエモンなう

娘にちょっとあげて、ぱくぱくぱく 瞬殺してしまった 大盛りにすればよかったな 三連休は土曜と月曜を出社日とし、今日はオヤスミ庭にパンジーでも植えるかな

洗濯機

洗濯機を昨日買ったんだって 今日届くらしい 出勤するので、別れに立ち会えない から、記念撮影? この洗濯機は一人暮らしをはじめてすぐ購入 もう14年のつきあいになる14年も使い続けてるものってほとんどない学生時代の文具とかはあるけど それだって現…

ドラマ

もともとドラマとか映画とか見るの苦手なんだけど、最近奥さんがみてた一話完結のドラマを一緒にみたりする 年末年始に東野圭吾のドラマをみて面白かった でも半分くらいからだけどね そのあと相棒スペシャルをこれまた途中からみて面白かった 昨日はLADYだ…

メールから

いままで何度かメールではてなに送信していたけど、毎回失敗していた なのではてなに書かなくなってしまった 今日試してみたらやっぱりうまくいかなくて いつもミクシィにも同時に投稿していたので、はてな単独にしてみたらうまくいった?

今日

朝ごはんは、ごはんと鍋の残り、みかん、コントレックス 昼ごはんは、カツカレー 夜は、抜き 会社で忘年会で残ったビールをもらってきたからそれを飲もうかな

今年もよろしくお願いします。

新年の夕食会にお誘いいただいた。 久々に会う方たちばかり。この1年で自分のライフスタイルは激変してしまった。 友達と会う機会がほとんどなくなってしまったような。 席の関係で、ほとんど話せなかった人たちも。また機会を設けたいですね。

家庭菜園

ラディッシュの収穫終了 簡単な野菜だけど食べるのにちょっと困った。 生食する意外に思い付かなかったのでマヨネーズをつけて食べたが飽きてしまった。 ミニトマトはうまいのでよい。早く赤くならないかな ニンジンが結構賑わってきた。日曜日に本格的に間…

radikoの録音ソフトを導入。これでエレ片と伊集院を録音するぞ。

家庭菜園

ラディッシュも大きくなってきて毎日収穫しています。 葉っぱの虫食いがすごいな。次回やるときは木酢液とかかけよう。 にんじんは一通り芽がでてきた。そろそろ間引かなければ。 瀕死状態だったきゅうりは、支柱をたててしばりつけ、病気の葉っぱを全部切り…

家庭菜園

今の状態 1列目:ゴーヤ、あばしゴーヤ 2列目:きゅうり、とうもろこし、トマト、バジル、ししとう、ミニトマト 3列目:ラディッシュ、にんじん 4列目:枝豆、ラディッシュ、ワイルドベリーししとうが1つできた。日曜に気がついて、もう少しかな?と思…

健康診断

健康診断に昼からいく。 会社は振り替えをとった。 振り替えをとるために、毎日4時間くらい残業した。これって・・・ 朝食はぬかないといけない。 終わったら何食べようかな〜

家庭菜園つくりちう

花壇ができたので、今度は裏庭に家庭菜園つくりちう。 植えたのが ・ゴーヤ2種類 ・ミニトマト ・ししとう ・トマト ・とうもろこし ・きゅうり (それぞれ苗を購入)ゴーヤとミニトマトは近所にある園芸屋さんで。それぞれ250円くらい。 ししとう以下はド…

3連休

金、土、日と休んでいました。 振替休日は15日くらいあるんですが、何日取れることか、、、とほほ。 ってくらい会社全体が忙しいです。仕事いっぱい。 振替休日とってると、土日も出なくちゃいけないように仕事をふられそうで、コワイ。で、金曜日はだらだ…

仕事

12月から忙しくて、3月に超山場を迎えたプロジェクトも少し落ち着いてきたけど、とりあえず成果が出て喜ばれた。 少し報われた気持ち。 でも、GWまで忙しい感じになってしまった。 振り替え休日とる予定だったのになあ。

chromeに

ブラウザをchromeに変更してみた。 少し違和感。なれるとは思うけど、FireFoxより良いブラウザなのかは微妙。

越谷レイクタウン

湖みたいのがあったけど、あれは人工的なものなのかな。 10年くらい前の地図にはのってないもんな。

埼玉へ

IKEAに行きたくなり、新三郷に武蔵野線で。 自転車で新秋津へ。新とか駅名につけるなよな。秋津でいいじゃん。それよりつながる工夫をしよう。 ごはんを食べようとパン屋によるけど席がないので、駅のホームで食べることに。 食べていたら妻の友達とばったり…

マッサージクッション

マッサージクッションを買いました なかなかよいよ?

おそらく4ヶ月ぶりくらいの土日休み。 仕事のことを考えないようにしたいけど、考えてしまう。困ったもんだ。

イチゴ狩り

おうちの近くにある農場でイチゴ狩り。 入場料なしのとった分だけ計り売り。 これはよいなあ。すばらしい!

27日間連続勤務

体を壊して離職、ってこういう状況で起こるのかも、と思いました。 普通に27日間連続で勤務しても別にたいしたことはないけど、 内容がハードだった。 ちょっと今後をいろいろ考えないとなあと思っています。

らじこ

今日はじめて利用してみたけど、すばらしい! 23年前からあったらよかったのに・・・

プロ野球

中学3年のときから中日ファンで、地元西武ライオンズは強すぎるしどちらかというと好きなチームじゃなかった。 妻と付き合うようになり、西武ドームに何度かいった。 西武球場は高校生のころよく行った球場だけど、一度もホーム側でみたことがなかった。 で…

間が空いてしまった

いろいろ手を変え品を変えブログを書いて13年くらいになるけど、 こんなに間が空いたのは初めて?かも?最近は仕事が忙しくて、毎日仕事以外何もなくて 土曜も日曜も仕事って感じ。 もちろん書くことはあるんだけど、なんだかはてなに書く気にならないような…

コールスロー

ランチどうしようかな、と思ったら 昨日タイ料理にいった同僚とまたエレベータでばったり。 どうしましょうね、と話しているうちに 近くのイタリアンレストランに。ここは、ビッフェランチなんだけど、 メインのパスタはオーダー制。 で、アラカルトを自分で…

さよなら恵比寿ツアー

ランチをさまよってます。 今日はタイ料理屋。 明日はどこで食べようかな。 今の元気の源。そういえば、最近、日曜日しかやすめないのもあるんだけど、 家族でファミレスにランチしにいくのがブーム。 先日の日曜は、近くにできてブロンコビリーにいった。こ…

カメラ

こないだ、友達が出展した写真の展示会にいった。 写真もいいなーと思ったり。 友達にどんなの使っているの?と聞いたら普通のデジカメ、と袋から出した。 だんなさんも出展していて、彼はGRを出した。 GRくらいのデジカメがほしいなあ。 ちょっと最近、興味…

仕事が楽しい、仲間とがんばってるのが楽しい でも体がしんどいなー。 25時くらいに家にかえって、チューハイのみながら無になる時間。 26時までには寝ないと次の日に響く。 妻と娘とは一日15分くらい顔をあわせるだろうか。 それでも一緒に暮らしているのだ…