家庭菜園

ラディッシュも大きくなってきて毎日収穫しています。
葉っぱの虫食いがすごいな。次回やるときは木酢液とかかけよう。
にんじんは一通り芽がでてきた。そろそろ間引かなければ。
瀕死状態だったきゅうりは、支柱をたててしばりつけ、病気の葉っぱを全部切り落としたら復活。
ぐーんと上にのびてきて、本日、きゅうりの小さいのも3つほど発見。
なんとかなるもんだねえ。
トマトは、いくつかなっているけどイマイチかも?肥料をあげすぎるとよくないというし、しばらく静観か。
ミニトマトは、鈴なりに実がつき始めて、最初についた実は結構赤くなった。
真っ赤になるまでもうちょっと我慢。
ゴーヤは一時期伸び悩んでいたけど、だんだん横にのびはじめてきた。
枝豆は芽が出て10センチくらいの高さに。
4セット+ポット3セットやって1セット+ポット1セットしか芽がでなかったので、
今日1セットやってみた。乾燥を防ぐためにペットボトルを半分にきったやつをかぶせてみた。
ししとうは先日2つ目を収穫して、今日みたら小さいのがいくつか。これでやっと複数個収穫できる。
豚肉か鶏肉と炒めたい。
とうもろこしは地味に成長。でも上に伸びないな。肥料不足??