2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

髪伸ばし放題

どこまでがんばれるか。挑戦だ。

休日出勤

まずは実家への遠隔操作にチャレンジ うまくいった。 それから仕事。 結局18時過ぎまで普通に仕事。 代休も何もないのにねぇ。 なんだか1人焦っていてバカみたいだ。 今週は有休とっちゃお。

グリーンラインはひっそりと開通

みなとみらい線のような華やかさはない 時間が早すぎるからかな 帰りはふらっと乗ってみようかなあ

気がつけば土曜。

あっというまだなあ。 今日は休ませてもらって、明日は仕事に行く予定。 実家のPCのメンテをしにいかないといけないんだけど、会社からリモートでできないかためしてみようっと。 とにかく忙しい。

ザブングル

ザブングルといえば、先日お酒を飲んだときにちょっと話になった。 友人はザブングルのメカはハンドルで運転できるのが笑えるみたいな話をしていた。 そうだっけ、と思いつつも相槌をうっていた。 私はずっとウォーターキャリアだと思ってたんだけど、調べて…

カレー

夕飯は家にある食材で何か作ろうと考えた。 キッチンを見ると、じゃがいもがいくつかとたまねぎがいくつか。それとにんにく。 冷蔵庫には、鮭の切り身、ベーコン、ウィンナー トマトの水煮の残り、トマト、きゅうり、しょうが、ほうれん草? じゃがいもとた…

スポーツ

大相撲千秋楽。今回も横綱相星決戦。楽しみ。 パリーグの試合、テレビで放送あり。ソフトバンクvs楽天と西武vsオリックス。 ナニ谷は嫌いだけど、楽天はなんとなく応援してしまう。野村監督の本を何冊か読んで監督のファンになった。 まあ、結局負けてしまっ…

眠れない夜は

you tube http://www.youtube.com/watch?v=J08TxGLVXw4

イデオン

http://homepage3.nifty.com/mana/ideon-main.htm youtubeでOP,EP聞いたけど、懐かしいなあ。そしてヨイ

晴れた〜 洗濯だー

会社の同僚4人で飲みに行く。 部下の1人が不満がたまってそうで、やっぱりたまっていてちょっと演説会のようになってしまったな。 まあ、これで不満を出してもらえばいいか。 他に誘った二人は後半ちょっと疲れ気味だったな。 最終的には私へのダメだしにな…

荒天だったが、お彼岸のために親戚宅へ お墓参りは寒い中そそくさといったけど、久しぶりにいけてよかった。 娘は車の中で待機だったけど、おじいちゃんとおばあちゃん(娘にとっては曽祖父、曾祖母)にあえてよかった。 お昼は毎回法事などのときにとってい…

仕事は落ち着いてきたが

最近はだいたい八時くらいには会社をでて九時くらいにつくような暮らしです 会社は修羅場になっていますが、なんだか気持は散漫な感じ 四月からはこれまた普通の人がきいたら、よく我慢するねっといわれそうなことが発生します

休日の過ごし方

私と娘でお留守番 妻は気分転換に数時間でかけてきます。 授乳のこともあり、3時間くらいで帰ってきて、 そのあとは、3人でお散歩 体調が悪かったけど、 近くのホームセンターで、植木鉢と土と液体肥料を買いたくて。 でもこういうときって、決断力も落ち…

仕事

今週は体調が悪かったけど、なんとか週末まで休まずきた。 週末に仕事の一部を家でのんびりやろうと思ったら、リモートソフトのホストを切ってきてしまったことに今日気がついた。 案の定、繋がらない。 まあ、休めってことかな。 鼻水とくしやみと咳がでて…

ホワイトデー

奥さんプラス娘ちゃんにもプレゼンツ。 2つ入りの箱がかわいい。 お小遣い制になったので、 ホワイトデーの出費が痛いことが判明。 来年からは職場ではもらわないようにしよう。^_^;セコ またはメリーとかにしてコストダウンだな(^^ゞ

夜泣きちゃん

うちに来てからほとんど夜泣きとかなかったんだけど、昨日は結構夜泣きしました。

久々の自転車通勤 暖かくなってきて、気持ちがよいね。 家から会社まではあいかわらずの悪路だけど。

グリーンだよ

月末にはグリーンラインのが開通する 当日は家族でみにいきたいな( ^_^)/

今日は午前中に久しぶりの陶芸。 2時過ぎまでやって、帰宅。途中で赤飯とお花を買いました。 夜はおくいぞめをしました。 最近、声がでるようになってきました。特に夜はなんかいろいろしゃべってます。

今日は娘とお留守番

やっと

仕事がヒトヤマ越えたと思ったら、気が緩んだのか体調が悪くなってきた。 土日は寝込んでるなんてやだなあ! それに来週の仕事ための準備を土日にやらなければいけない 今日は早く寝よう

今日はおうちで育児〜。 奥さんが髪ちょきしにいくので、昼ごはんを作ってみる。 ひさびさ〜。 ササミのサンドイッチと、あまったレタスのサラダ。 なかなかおいしかった。ササミと胡麻ドレっていいよね。 写真とっておけばよかった。 で、髪ちょきを見送っ…

休日出勤。 週休1日にも慣れてきたなあ。明日は家で仕事だ。