ザブングル

ザブングルといえば、先日お酒を飲んだときにちょっと話になった。
友人はザブングルのメカはハンドルで運転できるのが笑えるみたいな話をしていた。
そうだっけ、と思いつつも相槌をうっていた。
私はずっとウォーターキャリアだと思ってたんだけど、調べてみたらウォーカーギャリアだった。
よくよく考えてみたらオープニングとエンディングのテーマは覚えているけど中身のアニメってほとんどみたことなかったんだ。
ザブングルダグラムダンバインもゴットマーズも内容も覚えてないなあ。
そもそも見てないような気がする。
そういえばイデオンの話にもなった。
イデオンなんかTVKとかで再放送をしているのを1回だけみただけで何もわかんないけど、
その一度みたのがなかなか衝撃的だったなあ。
主人公の粗暴さが笑
最近はガンダムの新作ばっかりやってるけど、
このころの作品のリメイクをやってほしいなあ。