2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BS2 岡林信康コンサート

若いなぁ。 「流れ者」のアレンジがかっこよい。

放送禁止

動画で見れる。 昔、友達がテレビで見てすごい怖かったといってたけど、なるほどこういう番組だったのね http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-800.html#more

ガンダム

この日のSakusakuは永久保存版だねえ

うどん

五反田にあるスープカレーの店うどん おいしかったなり

やっぱ帰ろう

早く帰って早く寝よう

仕事終わり

ちとマッキャンズでもよろうかなあ

ミツカン

胡麻豆乳鍋つゆ

香川の事件、犯人捕まる

ネットで流れていた噂どおり、義弟が犯人だった。 地元では、おそらくそうではないかと言われていたらしい。 でも、ワイドショーとかニュースのカメラアングルとかどう考えても父が犯人じゃないかという見せ方だったよなあ。テレビだけ見てたらそう思うと思…

朝:かっぷめん 昼:たまごや おやつ:シュークリーム×2 - 夜もかっぷめんになってしまいそうなイキオイ。 普通に食べると食べすぎちゃってね。 でも続くとよくないから、明日はメイプル玄米ブランにしておこう。

昼に食欲がないといっていたら、カップラーメンをめぐんでもらってしまった。 なんだか恥ずかしい。 - 会社の同僚たちと飲みに行ってその帰りにハプニング。 ちょっと疲れたなぁ。

お昼

天気もよいのでとなり町まで自転車で食事に 洋食屋ゆうき亭にきました 鉄板焼き屋かも ハンバーグがおいしいのです カウンターはお好みハウスみたいに鉄板が目の前にあり調理の過程をみながら待ちます ここにかかっている有線がナツメロでいいのよね

処分処分

部屋の模様替えにあわせて、いろいろ不要物を処分。 これから場所が必要になるからね。なるべく不要物は捨てて整理して効率よく収納せねば。 見ないDVDも売却するべく選別。 陶芸で作った食器も使わないものや出来の悪いものは処分。 本気で処分するとかなり…

今日も家でのんびり

少し風邪の予感。こじらせないようにしなければ。 ヤビツ、参加したかったな。でも寒そう。

模様替え

夕方になってくると、体がうずうずしてくる。g 何かしようかなと考え、そういえばしばらく前からやりたかった模様替えがあるなと思い、はじめる。 まず、角紙管パイプの棚をいくつかばらし、再構成。 それを配置した。 おお、狙いどおりすごい広く感じるよ…

そして

たまっていたビデオを消費。 加湿器をつけて、暖かくして、だらーっとしてみた。

おうちでのんびり

昨晩から体調が低下気味で具合悪くなったり復活したりが続いている 今朝は久々に昼まで寝ていた 夢が最悪で朝目が覚めたときはとにかく気分がわるかった 気持悪いということであれば今まで一番だった で昼くらいにやっと食欲がでてきて食べにきた

食事

朝:比内地鶏ラーメン(乾麺。もらいもの。おいしい) 昼:三陸海岸弁当(駅弁フェアにて。正式名とちょっと違うかも) 夜:haiさんとカレー@新宿のシターラ 今日のノンアルコールだ。 ちょっと夕方体調が悪くなって、アルコール入らない感じだったのよね。

育児ちゃん

今日はオムツ交換、ミルクを体験。 沐浴は見ていただけ。母は少しずつたくましくなっていました。

車の運転

今日はうちの車でかさんと一緒に練習。 ぐるぐるまわるのではなくて、普通に移動しました。 青梅街道は細くて緊張したなあ。渋滞してるし。 車によってブレーキやアクセルの感覚が違って、最初少しとまどった。

サクサク

投稿してみた。読まれるかしら。

スポーツスタッキング

スポーツスタッキングなんて初めて知ったよ。 面白そう!

来年四月あたりまで

仕事の情報が入り、来年四月またはその先もしばらく忙しいことがわかった。 しかもさぁ〜、なんというかさぁ〜(>_ - 娘の健康保険証ができた。 保険証に書いてある名前を見ると、 ちょっとうれしくなるのよね。(*^^*)

マッキャンズ

これからマッキャンズなり

車の練習

今日も父と午前中に運転練習。 今日は広いけど車あまり走っていない道をぐるぐると。 昨日より直線が長いので、40キロくらい出しながらぐるぐるしました。 途中、普通に信号のある車道を走ってみたり。

家族が1人増えました。

11月10日のことですが、 家族が1人増えました(^o^) 女の子です。 奥さんは今日退院して、本格的な育児生活が始まりました。 しかし、里帰りしているので私の育児生活はもう少し後になりそうです。 どっち似かなー、といえば、 よくわかんないけど、 目はおっ…

陳建一麻婆豆腐

久々に食べた なんか味がおちたような 辛さが足りないなあ ブームが過ぎたのか空席もあった 立川中華街自体はにぎわっていたような

車の練習

父と車の運転練習を行いました。 人気がない道をぐるぐると。 教習所に戻った気分でした(笑)

絵が届いた

三越で買った絵が届きました。 裏には作家の先生に直接サインをしてもらってあります。 出産記念ということで、お父さん、お母さん、子供の3匹のうさぎが書いてあります。 2枚買ったのでもう一枚にはくまさん。それを実家に持って行きました。

食事

朝:(自宅)讃岐うどん、チーズに海苔をまいたもの。みかん 昼:(外食)お寿司10カン 夜:(実家)ごはん2杯、厚揚げ、かぼちゃ、キムチ、カジキマグロのムニエル、ほうれん草のおひたし、ビール、日本酒ちょっとちょっと体調悪い。

カレー鍋が食べたい

うどんもまだ未訪だけど、HATTIにもいきたい http://www.hatti.biz/カレー鍋が食べたいよ。普通のも食べたいし。