2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野球

中日、巨人戦を2勝1敗で勝ち越し。1.5差キープ。 戦力的に中日が今は上のような気がする。(スタメンの並びがいいよね)

あやうく泊まり

でも、帰らせてもらった。 帰りは雨がしとしとふっていて、電車も混んでいて 泊まればよかったかな、なんて思ったり。

野球

中日が本塁打4ほんで巨人との直接対決を制す。 すかっとするねい。 ローズもノリもいなくなったのに、チーム本塁打数は上位だ。 クリーンナップが好調だからかな。 わき役も結構打つしね。 これで1・5ゲーム差。3連勝すれば首位逆転だ。去年の阪神を見て…

お世話になりました。

簡単にだけど掃除をして、3人で写真をとって みんなでお礼をいった。

あらしのような

一日だった。 忙しかったけど、全てこなして満足。

野球

以前、オールスター前に4ゲームだったら、まだイケルと書いたけど、 もう2.5ゲーム差になってしまった。すごい。 どちらにしても3位と4位の差が10ゲーム以上あるからCSに出る3チームは決まったね。 中日の今年の強さは打線かな。1から5までが固定し…

ドラクエ

レベルあげしすぎて全くダメージを受けなくなってしまった 弓スキルの天使の矢が強すぎ はくあいスキルのMPパサーと組み合わせるともうMPが減らない 弓以外だと剣とブーメランが強いか 斧やハンマーはまだ使ってない 攻略本を読まずにやっているのでこの…

ココスのカレーフェア

バターチキンうまい これでいいじゃんってかんじ

ドラクエ9

今回の転職システムのおかげで全く前に進まない。

ちょっとプロジェクト内での親睦を深めようと、飲みに行った。 3人で5400円くらいだった。安いよね。

不安

5時半に目が覚めて 6時半にも目が覚めた。 まだまだとても眠くて、もう一度寝たら気持ちいいだろうなあと思いつつ そうしたら寝坊しそうな雰囲気もあり 不安なので思い切って起きた。 東向きの部屋なので 朝はめちゃんこ熱い。 頭がくらくらして、 ちょっと…

食べ過ぎ

量は食べてないけど、脂っこいもの食べ過ぎ。 明日からは揚げ物とかしばらく禁止しよう。

無駄足

市役所にいったが無駄足となった。 きれいな市役所だな〜。 この市は駅と市役所が近い。 故郷の市は駅と市役所がすごく遠い。 今は徒歩30〜40分?のところだけど、以前は50〜60分のところにあったもんな。 なんであんなに遠いところにしてんだろう。 何か所…

なんだか

会社から帰ってきてからドラクエばっかりやってた気がする。 とにかく暑くて、他にやることもないし、って感じ。

のどが痛いと思ったら

夜中、頭痛と熱にうなされた。 我が家には今エアコンがない。 とっても暑くて、三重苦だった。 朝になって、会社に行くぞ!と思うと体がピンとするのが不思議。

おでかけ

家族のイベントがありおでかけ。 一日中歩いて疲れたなー。 結局、買い物はほとんどせずにお茶する程度。 昨日もそうだったな。

おでん

おぐ羅 http://r.gnavi.co.jp/b018000/ ランチのおでん定食1000円。おいしかった。 昼に三越前にいるなら、ここにいこう、と思った。

新発見

夜は回転すしを食べにいった。 うちは夫婦でガリが好きなんだけど、 娘もガリをほしがるので試しに食べさせてみたら、どんどん食べる。 こんなに食べて大丈夫かしら?? それとも枝豆が好き。これは母親似かな。 回転すしやで、ガリと枝豆を食べて終了。米を…

久々にみなとみらいへ。

みなとみらい駅→ワールドポーターズ→赤れんが倉庫→象の鼻パーク→ワールドポーターズと歩いた。 赤れんがでは木村カエラのライブをやっていた。見れないけど音はばっちり。 2曲ほど聞いて去った。 象の鼻はいい感じ。自転車でポタリングして休憩するのにいい…

陶芸

前回の素焼きに薬がけをして、終了。10分くらいででてきた。 体験教室の人がわんさかいて、大変そうだった。

ドラクエ9

購入 とりあえず、少しやってレベル9にて終了。 ストーリーがなかなかいい。 さすがドラクエだな。とりあえず面白い

ネット環境

フレッツ光にするか、ひかりoneにするかで悩んでいたが、 ひかりone+DTIでだいたい決めた。 DTIは昔から使っているプロバイダだけど、今はUSENなのでDTIはメールだけの利用に切り替えていた。 またコース変更して復活だ。 メールアドレス変わると古くからの…

収穫

とりあえず収穫

今日は早く

帰るぞ

まちゃまちゃ

夜中に目が覚めて ポッドキャストをきいていた 土屋アンナというなまえが出てきた瞬間 ある芸人の顔が思いうかんだけど 名前が思い出せない 携帯で検索して やっとわかった これでねむれる ネット万歳

キャラメルママ

最近はティンパンアレーを毎日聞いてます 聞き飽きないなあ

プロバイダ

NTT東日本のフレッツ光ネクストか、KDDIのひかりoneにしようか悩み中。 プロバイダは以前から使っていて今はメールアドレス用になっているDTIを復活させようかな。これも悩み中。 ASAHI-NETは安いんだが、どうなんだろう。固定IPも魅力的。

F1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000023-sanspo-moto もうF1はいいんじゃないの?とか思ったり思わなかったり。

最近、首をまわしたりすると、たまにコキってなったりするんですが なんじゃろう。

ツールドフランス

今年は日本人が出てるというので応援しやすいよね。 みたいな〜と思うけど、視聴環境はなし。 シンジョーが5位というので、すごいと思ったら、 森さんのところで画像みてびっくり。読み方違うのねー。 昔みたいにフジでやってくれればいいのにな。