2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

みはるさんの購入も近いみたいですね。とりあえず11/3ですか。 私も参加したい〜。でも明日の会議の具合で参加できるかどうか、、、 いくとしたらSatRDayで。これも購入検討の1つにいれてね〜、なんちゃって。 私もみはるさんと同じ立場で、試乗したーい で…

カラアゲが食べたい!

今日、鉄腕ダッシュをみていたら、公共交通機関の回り道と自転車での近道、どっちが早いかというのがやっていて、見ていました。 その中で、カラアゲを買って食べるシーンがあったのですが、それがおいしそう! 明日はからあげ定食が食べたいです。

咳がとまらん。

咳止めを飲んでみる。多少よくなりつつ。 10時から寝ようとふとんにはいったが眠れず。こういうときアルコールに頼ろうとしちゃうんだよなあ。 睡眠薬がほしい。

帰宅

友達に送ってもらい、17時帰宅。 早めに寝たせいか、朝起きるとかなり目のクマが消えている。 お酒も控えめにしたせいか、体調もよい。 家に着く頃には声もかなり出るようになった。 家にいるとなんだかんだでテレビをみていたりパソコンをやっていたりして…

疲れピーク

疲れと締め切りのプレッシャーの中、風邪をひきながらもここ数日9時から17時まで研修生の実習講師を担当し、17時から23時まで、実習中に出た不具合や、追加仕様などの対応にあたっていた。 この日また追加仕様や、詳細なマニュアルなどを要望され、私は爆発…

まんが

裏トキワ荘の本ってなんだろう。読んでみたいよう。 調べてみたけど、詳しくはみつからなかった。 http://www.geocities.jp/mandanatsusin/nihon019.htm

声が出ない

声が出ないのに、子会社で研修生たちにレクチャー。 みんな聞きにくかっただろうなあ、ゴメン。 しゃべればしゃべるほど悪化。

ごはん

チョコパン ユンケルの安いやつミニ天丼 ツナコーンサラダ アメリカンドッグ イエモンポンジュースビーフカレー夜ご飯食べていないの気がついて、23:00に食べる始末。

なおすぞ

おー!

ごはん

ハムタマゴロール 充実野菜タリーズのカフェラテ 本格肉まん おにぎり 生茶 ツナコーンサラダ(ドレッシングは焙煎ごま)コンビニ弁当(社長の差し入れ) イエモン ピザマン(同僚の差し入れ) のどあめ(龍角散) C1000タケダ

声が出なくなった

ほぼ声が出ません。困った。

風邪気味

喉痛いです。ここががんばりどころだなあ

ごはん

ハムタマゴロール 充実野菜 イエモン讃岐うどんと鶏照り焼き丼セット お茶数杯生ビール×4 チャーハン

自転車

暇があるとBikeFridayのページや他の人のBikeFridayの情報を見てます。 ほしいのかなあ>自分 先週、先々週と持っている自転車をとっかえひっかえ乗って、それなりに楽しんでいたりします。 おそらく自分はポケットロケットみたいな自転車がほしいのだろうけ…

色彩検定

うわー、ほんと勉強してない! http://www.geocities.jp/iro_colorful_life/aft_success2.html 勉強って仕事で不安があるときにはできないね。(;_;) とりあえずは暗記暗記暗記やな。 最低限必要なモノ、ってのが全然もってないことに愕然。 明日かいにいって…

ようし

今日はいろいろやるぞー

日本シリーズ

1つのボークで試合が決まってしまう。これが野球だね。 みんなの白い目を振り切って家に帰宅して応援です。

ごはん

充実野菜 ハムカツサンドいえもん特のりタル弁当(@ほっかほか亭) タリーズコーヒー ポッキー(ちょびっと)デカビタCきのことごぼうの中華風パスタ(ごぼうときのこ使いきり)大盛り ビール ポテトチップス(ちょびっと)

いってみた

サタデーは調子よし。 今日はとても子供にウける。最近はリカンベントに乗っているときのほうが自然な気分がする。 髪チョキして、既に3時半だったけどお昼ご飯たべにトンカツ屋にいったら準備中。 セブンイレブンで肉まんなどで腹ごしらえして出発。 途中…

仕事が気になる

仕事が気になってゆっくり休めない。今休んでいていいのか、とずっと考えながらすごすのは体によくないなあ。 なんとなく外に出る気も起きないわけです。 髪の毛切りにいこうかな(しかしイキツケの美容院は会社の近くだったり) 行くならサタデーで行ってみ…

コーヒー

実家に帰った際に母からコーヒーを400gほどいただきました。 挽いてあるものだったので、優先的に飲んでいましたがやはり相当味が落ちてきました。 昨晩は気分をかえて豆を挽いて飲んでみましたが、朝飲んだものに比べてかなりおいしくかんじました。やはり…

ごはん

きのこのパスタ オイスターソース風味(おいしくできました) コーヒー肉まん×2 からあげ棒 カフェオレ(350ml)ごはん 豚肉ときのことごぼうの中華炒め(おいしくできました) ビール(350ml)×2 うるめ丸干し4匹

地震の被害

思ったよりもすごい状態になってますね。 鳥取の地震があまり大きな被害にならなかったので、びっくりしてます。 台風の影響もあるんでしょうね。

自転車

せっかく晴れているので、散歩してみる。 散歩のコースは今年やった横浜ポタのコースと同じもの。 (あれって今年だったんだ、もう何年も前の気がする。今年は長いなあ。) トレンクルでのんびりと。企画では4時間ほどかけて走ったけど、一人で走ると1時間…

地震があったらしい。震度6強とはすごいな。

ガーリックスライス

の使い方を調べていたら、こんな日記に http://emiyu.chu.jp/diary/diary0302@.htm 2/6,7の日記がよかった。他の日も面白いのが多い。

ごはん

ペペロンチーノ(まあまあ) コーヒー揚げもち冷やしそば コーヒー

天気もよいのに

なんの予定もなし。仕事が忙しくて、休日に予定を入れる気にならないというか、、、 で、当日になって「どうしようかなあ」というのが毎週続いています。 今日はどうしよう。

日本シリーズ

中日らしい守りの野球で、快勝。これで王手。王手(3勝すること)も50年ぶりらしい。 監督インタビューでは落合監督うるうる。 私はなんとか仕事から帰ってきて、8回の裏から見ることができました。 明日はお休みで、あさってから名古屋ドーム。 あさっ…

歯医者

歯の型をとりました。この歯治すのに2ヶ月くらいかかってるんですが、、、 今日もチュインチュインチュイーンでした。