自転車

せっかく晴れているので、散歩してみる。
散歩のコースは今年やった横浜ポタのコースと同じもの。
(あれって今年だったんだ、もう何年も前の気がする。今年は長いなあ。)
トレンクルでのんびりと。企画では4時間ほどかけて走ったけど、一人で走ると1時間くらい。
(寄り道もしないし)
臨港パーク、新港パーク、赤レンガ、山下公園と走ったところで、公園内でインド祭りが催されているのに気がつきました。
おいしそうなカレーのにほい。いくつかのインド料理屋がお店を出しています。
各店ともカレーとナンとシシカバブやタンドリーチキン。それとマンゴープリンやジュースというのが多かったですが、どこもおいしそう。ナンはその場でドカンみたいなナン焼き器で焼いています。
ちょっぴりおなかが空いていましたが、今日は一回りしたあと中央市場の食堂で食べるつもりだったので、がまんしました。
山下公園→桜道→イタリア庭園→元町→山下公園→赤レンガ→新港パーク→中央市
桜道は運動不足な私にとってなかなかハード。このコースは最後に登りがあって楽しい。
中央市場について食堂へいくとなんと閉まってる!なんで?
とぼとぼとひきかえしました。
どうしようか考えた挙句、近くのおいしいそばやさんに入りました。
そうしたら「ごはんは品切れです」だって!えーん。
で、おそばをいただきました。おそば+ごはんでないと物足りない私。パンとパスタ以外は絶対ごはんがないとダメなのです。

今回、トレンクルで走ったのはサドルを交換した効果を見たかったから。
結果はバッチリ(^^)b
やっぱりこのサドルいいわぁ。でもBD-1wを買ったばかりのときは尻痛に悩まされたんですけどね。
家に戻ってから少し休んで、今度は買い物にでかけました。
今度はBD-1w。こちらもサドルの交換したので調子を見ました。
結果、尻は痛いけど、ブルホーンのレバーにはスタイル的にあってるかもなあ、と思いました。
サドルが細くて硬いので、足がまわしやすいのです。