2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会のカラオケ

同僚が辞めていくとき、送別会でカラオケにいくことが多い。 そういうとき、ウチ(というか私のグループ)ではユニコーンのすばらしい日々を唄うのが通例となっていた。(しばらくやってないけど) iPodを聞いていたら「さよならの向こう側」が入っていて、…

退職時期

エージェントとの話し合いで、1ヶ月後と切り出して2ヶ月後に調整という形でいきましょう、とした。 残り2ヶ月なのに新規案件なんかも入ってきて、最後の仕事と思い無理して引き受けたり(←アホ)

退職交渉

強い引き留めにあうのかと思いきや、そんなことはありませんでした。 (ちょっと拍子抜け) でも、みんなショックをうけてただうなだれたり天井をみたりするので、 罵声を浴びたほうがかえって楽かも、と思ったり。 「会社が崩壊する〜」とかぶつぶつ言うの…

転職

ついに辞表をだしちゃいました。 さぁ〜、次はあなたの番よ(誰宛?)

雨やまないかな

自転車を持ち帰りたい。2台おきっぱなしだからね。 駅前の駐輪場は月3000円だけど、おきっぱなしにしてもいいのかなあ。

最近寝不足気味

気温が下がってきているのに、対応できてないためか

決断

した

北京オリンピック

キューバvs韓国はすごかった。 9回裏1点差で1アウト満塁。しかもキャッチャーは退場になっちゃうし。 どうなっちゃうんだろうーって観ていた。 最後ゲッツーだったのは、キューバも固くなっていたのか。 それにしても、ストライクゾーンは各選手がえーっ…

北京オリンピック

生きろ、GG。 結局日本のファンは全ての試合でがっかりすることになってしまった。 青木のホームランはスカッとしたけどなあ。 試合後の宮本のへのインタビューは印象的だった。 五輪全体の敗戦の理由について問い沙汰したところ、終わったばかりでそんなこ…

ハイハイ

先週、お盆休みの間にハイハイの特訓をしたせいか、今週で結構ハイハイがスムーズにできるようになった。 飛行機ポーズも減ってきたなあ。 トリップトラップチェアを買ったので、組み立てるぞお

北京オリンピック

用事があったので、午後休をとり、スポーツバーでランチをとりながら準決勝を観戦。 残念な結果だったけど、特に残念だったのが予選と全く同じ展開だったこと。 終盤で追いつかれ、岩瀬にチェンジ。岩瀬が勝ち越しされてしまったあと、致命的なエラーでさら…

決断しなければ

さて、どうしよう

北京オリンピック

韓国戦の敗因 やはり今回も投手交代のタイミングかな。 見ていて、なんで変えないの?って何度も言ってしまった。 和田の交代は判断が難しいと思うけど、 9回は岩瀬じゃなかったと思う。 村田の守備と阿部の悪送球は、日本人のメンタルの弱さを露呈させてし…

北京オリンピック

キューバ戦の敗因 ダルビッシュは3回で終わりにするべきだった。少なくとも5回からは川上がよかったのでは。 監督、メインのコーチがセリーグ出身というのが原因としてあるのではないか? 後半、2点差のせいかバントしなくなった。 7回の無死1塁はバン…

カンコンキンシアター22

今年もなんとか見ることができてよかった。 15列目の7番だったんだけど、なかなか見やすい席でした。 内容は、去年のほうが面白かったかなあ。 ルーのことには全く触れず。少しは話が出るのかなと思ったけど。 以前は、これで夏が終わったという感じがしたけ…

朝から晩まで

会議とか話し合いとかそんなの。 ご飯を5分で食べて、遅れた分の作業に没頭したわ。 昼ごはんを社内で食べるの限界。 しばらく外で食べることにした。

相当暑かった

夜外に出たとき、ちょっとびっくりした。 昼はどんなに暑かったんだろう。

ドラクエ5

妹がもってきてくれた。なかなかやる時間がないけど、電車の移動時間とかにちょこちょこ進めよう

陶芸

月1ペース。 食器を置く場所がないので、半分くらい捨てる決意。 気に入らない食器は所詮使わないのよね。どんどん捨てよう。

赤塚不二夫死去

ついにか、と思った。 まんが道にでてくるトキワ荘のメンバーで生きてるのは、安孫子先生だけか。。。

たっつミー

奥さんが映画を見に行くので、娘とお留守番。 一日があっというまである。 朝はカップ焼きそば+ごはん 昼はパンとか家にあるもので適当 夜はたつみで、ビール中瓶2本とやきとりとか。 2本飲むとかなりダルくなるなー 焼酎のボトルでもいれようかな。

忙しい一日

慌ただしい、のほうが近いかも 昨日の疲れもかなり蓄積してる 気が付いたら週末 あっというまであった