北京オリンピック

生きろ、GG。
結局日本のファンは全ての試合でがっかりすることになってしまった。
青木のホームランはスカッとしたけどなあ。
試合後の宮本のへのインタビューは印象的だった。
五輪全体の敗戦の理由について問い沙汰したところ、終わったばかりでそんなこと考えられないですよ、と答えた。
今回の五輪の中でこんなに悲痛なチームはないと思う。
-
今日の敗因は、GG佐藤のエラーのあと、和田がフォアボールを出したときに投手交代しなかったこと。(正直なところGG佐藤のエラーはありえん、、、なぜ??)
明らかに今日の和田はボールが多かった。
これだけ連戦が続いているから疲れも相当だろうなあと思った。
(でも、韓国もアメリカも先発が結構長く投げてるんだよな。)
あと、川上が2点取られた時点で変えるべきだったと思う。
大量に取られてからの交代、というのが目立ったな〜。
9回の攻撃も、青木がねばってねばってフォアボールを出したのに、他の選手はもっと粘ってよかったんじゃないのかなあ。
ストライクがなかなか入らないのに、ノーツーから新井が売ってゲッツーになりそうになるし。
あのあたり、ベンチから指示がいってなかったのかなあ。
-
とりあえず、決勝もそれなりに楽しみ。
どっちに勝って欲しいとも思えないんだけど、まあキューバよりは韓国に勝ってもらったほうがうれしいかな。