2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終わり

3月くらいから時間が過ぎるのがあっというまだった。 あんなに燃えたWBCもずいぶん昔に感じる。 仕事も落ち着いたので、時間が過ぎるのが速く感じるのだな。 - ふと振り返ると、ここ数年は毎年ビックイベントがある。 だから毎年楽しいのだが、忙しく感じる…

暑い

でもスーツで外回り。 娘がマンションの下までお見送りにきた*^o^*

利用規約

ちゃんと読む人ってどのくらいいるのだろう。 わかりにくい、読みにくい(スクロールしないと読めないようにしてある)、読み飛ばさせようとする意図を感じてしまう。少なくとも「よまねーだろ」という意識を感じる。 mixiの音楽配信のページに飛んだら縦幅…

トマトが

枯れてしまったが実が赤くなってきた がんばれ!

http://house.goo.ne.jp/chiiki/kurashi/hikaku.html

マイケル

これまた驚いた マイケルとの出会いは小学生4年生のころ 友達のお母さんが洋楽好きで友達も私も洋楽好きな小学生だった ちょうどスリラーがでたころでミュートマでPVみて楽しんでた 最近、部屋にあるものを処分しようとカセットテープをみていたらスリラー…

勉強会

ITスキルの勉強会に参加 勉強会自体は今回はちょっと薄い内容になった 終了後の飲み会に参加 講師と上司と私の三人 私もどちらかというと勉強としての参加 仕事関係の飲み会はできるかぎり参加をモットーにしてるので手をあげた 若い人はみんな不参加 チャ…

http://www.tokutoku-ichiba.or.jp/index.html

余剰金

出向している同僚が仕事のミスで呼び出された。 あまりピリピリしたムードにならないように私も同席。 注意や再発防止などの話を30分ほどした。 それじゃ明日からもがんばって、ではかわいそうだよな、と思い夕食に誘った。 お好み焼き屋さんにいってみた…

街乗り仕様ポケロケPro風味

16万かぁ。安いなぁ。うちは倍くらいした。 円高もあるだろうけど、やっぱドロップハンドルは高くなるのだなぁ。

収支

今月はおこづかいから自分が使ったお金を記録してみた。 かなり節約していたつもりだが、やはり飲みに行ったりしている金額が大きく、結局9割くらい消費した形になった。 飲みに行くのはストレス解消ではなく、コミュニケーションや人の繋がりのためにいっ…

キンモクセイ

横浜市からもらった。記念樹として何か記念になるような出来事があった人に送られるらしい。 (ちなみにこのための市民税が課税されているのだ。うちはこれで元がとれたかな?) お庭に植えよう。

トマトがピンチ

かなーりヤバイ状態。 ダメかなぁ。ぐすん

今日も

がんばるぞ 不安に思うのはどこかやりきれてないからなのだと思う それがなにかを研究して次に活かそう

送別会

インドの方の送別会をしていました。 で、一応覚悟はしていたけど、会社から電話。 送別会終了後、会社に戻って作業。

緊張

明日から自分が担当したサービスが開始する ちゃんと動くだろうか。作業には自信があるのだが、不安だ。 それを乗り越えれば、しばらくは私的なことに集中できる。

こち亀キャスト

あえてミスキャストにして釣る、みたいな狙いも感じなくもない。 yahooのコメントも釣られている人多数。 香取→両津は無いよなぁ。 若いころの毒蝮にやってほしい。

会社のOB

前職のOB同士で食事 いろいろ話しをした 他の人にはいえないことをぶちまけられる人なので楽しかったしストレス解消になった 次会うのはまた数年後だろうか

あめがすごい

足元が濡れて不快 昼は蒸し暑くスーツきて外出していたら汗がにじんだ おなかもすいたしなあ 今週は遅くまでがんばるまん

娘の髪ちょき

梅雨時期になり髪の毛がはねまくりの娘さん。 去年は真夏になる頃、あまりに暑苦しい髪型になり自宅でちょきちょき。 今回は、私のワガママでトレッサにある子供の髪ちょき屋に。 ここで間違いがあった。外から見ると子供用のイス(車みたいになってる)や、…

うるぐす

三沢特集。 やるんじゃないかと思って待ってた。 見ているうちにすごく寂しい気持ちになった。 日テレとしてこれだけの時間を割いたのはこれまでの功績をたたえてだろうか。 良い内容だった。

三沢

全くありえない事故というか、本当に信じられない。 最初死亡と聞いて、直感的に交通事故だと思った。 三沢が重い病気にかかっている話は聞いてないし、ましてや今居る全レスラーの中で一番受身のうまいレスラーと思う。 どこか調子がわるかったのか、それと…

元住吉

元住吉でディナーを食べることに。 元住吉といったらゆうき亭。 金曜の夜だしどうかなと思ったらカウンター席が3人分空いていたラッキー。 ナポリタンとハンバーグとお好み焼きを頼んで3人でシェア。 お好み焼きは余計だったかなあ。それにしてもおいしか…

振り替え休暇

お休みをいただいて、銀行にいった。 それから自由が丘でお散歩。 きらら館で長谷川展をやってました。 新作がとても素敵! 買うか悩んで、買いませんでした。 4客くらいセットで買いたいものだ。 陶芸をお休みすることにしたので、 そのお金で食器を買おう…

だらっと

ちょっとだらっとしている。いけない。 ただ会社に残っているというのもどうかと思うんだが、 残業しないと不安になってしまう、これもまた病気だね。

本屋で立ち読み

エッセイ風マンガの立ち読みが好きで、 読みはじめると時間を忘れます。 立ち読みはつかれるから、恵比寿にいい漫画喫茶を見つけるかなぁ。 陶芸もそうなんだけど、集中するとすごくストレス解消になる。

眠い

ここ数日間、睡眠不足が続いている。眠い。 睡眠時間が短い人には問題ない時間は寝ているんだけど、 6時間くらい寝ないとだんだんしんどくなる。

おきゃくさーん

突然お客さんのピッチがあがり、それにひっぱられて久々の退社が24時。 最後に出ることになり、戸締りしたり鍵閉めたり。慣れてないから疲れる。 帰りにつけめんでも、とちょっと考えたがやめてコンビニにキリンフリーを買いに行った。 そうしたら売り切れ!…

週末に振り替え休暇

平日にやらないといけない所用があり、金曜日に振り替え休日をとることにした。 振り替えはまだ1日あるんだよな。暇なうちにとらないと。

モデルハウスを見に行く

日吉にひいきにしているシリーズの住宅ができたので、見に行ってみた。 さすが厳重。ただふらっと寄っただけ、というのを強調して見せてもらうだけとした。 営業さんは「気に入ったらすぐ申し込んでいただかないと、人気がありますので」 といわれたが、誰も…