2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケロケ

ポケロケを買ってから、ちょっと大げさだけど自転車感が変わった。 BD-1wとかに乗っていた頃は、10kmくらいの距離はちょっと億劫だった。 今はなんとなく漕いでいるだけでも25km/hくらい出て、10kmちょっと先にある会社もあっというまに着く感じ。 輪行能力*…

今日もあたたか。

自転車通勤は続くよ。

暖かい

自転車通勤もきもちよい。 夕方頭痛がしたので、風邪かな?と思ったけど今はなんともなし。 明日は冷えるのかな。

寒い

ここ数日寒くなってきた。 帰りは帽子の上にヘルメッツ&手袋二重の助。

夜ゴハン

ごはんたべすぎちゃったなあ。

練習

自分が足を引っ張っているなあ(^^; がんばろう。

紙ちょき

すっきりちゃん。

備忘録

そういえば竹本さんにお譲りするシグマリオン、用意したままであう機会がない。例のアレで渡すか。本入ります? まめさんにお譲りするホイールはちとでかいから難しいな 宇都宮もそろそろ告知しなければ

ついた

晴れてんぐ

デズニーランド

むかいちう

うどん屋さん?

日吉においしいうどん屋さん有り、との情報を得て、本日いってみました。 六三というお店。かんばんには「そば処」と。うどん屋ではないのね。 お店に入り、せいろうどんと山菜うどんを注文すると、店員は「うどん?」と怪訝な顔。 うどん頼んじゃいけなかっ…

昨日は11時に寝た。 夜中なんどか起きたけど、ここ最近にしては結構眠れた感がある。今日は帰りに横浜に寄り道しようと、自転車には乗ってこなかった。

朝は電車にて通勤。 帰りは昨日置き去りだった自転車に乗って帰る。 気分の良い温度。 夜ごはんは久々におうちで。

朝は自転車通勤。少しパラパラと雨が降ったが影響なし。 夜は結構降っていたのであきらめて電車で。自宅のほうは雨が降ってなかった。

練習

今日は練習をした。 みんなすごい。私もがんばらねば。

体重激増

朝と昼のゴハンを気をつけているのに、その反動か夜は食べ過ぎたり飲みすぎたりしています。 それで、体重が2キロ以上増えてしまいました。 困ったな。

お招かれ

新川崎の某ご夫婦にご招待いただき、夫婦で遊びにいきました。 近いのに、雨が結構降っていたので車で。 モトスミのアンジェレッタでワッフル買おうと思ったら閉まってた(T_T) 日曜日は休み、と。メモメモ。 かわりにいちご大福買いんぐ。 おいしいお食事を…

陶芸にいってきました。 今日はぐいのみ椀?のようなものを4つつくり、前回作った湯のみ4つに釉薬がけしました。 持ち帰りは、すり鉢。 早速、これでゴマをすってソースにまぜ、ハムカツにつけていただきました。 おいしかった。 それと、〆張鶴の雪を購入…

備忘録

新聞もっていく

今日は目黒へ

デブサミ2007に参加。 途中抜けてお客さんのところにいったりとあわただしい。 夜は以前の上司と食事。久々に話して、大いに盛り上がった。

黒いニット帽をもらったよ

わーいわーいo(^^)o

財布がほしい

長年使っている財布がやぶれてきた。 ダミエの二つ折りのがほしいなあ。

明日はスーツ

忘れないように。

森田将棋DS

DS

森田将棋DS買おうかな。 中学生の頃、塾がない日は将棋か麻雀だったなぁ。

アンジェレッタ

元住吉にあるケーキ屋。 http://cuartodos.exblog.jp/2555868/ http://nakahara.jimotomo.info/2006/10/post_6ae0.html ワッフルが名物。でも買おうと思ったら残り1つしかないので、ケーキと1つずつ購入。 家にかえってきてから早速食べたら、めちゃうまー…

休みにしては早めに起きる。7時半 メディカル枕を借りて使っているのですが、なかなか熟睡度が高い。 朝は残りのカレー。食べきったけど食べ過ぎた 今日は無風らしいし、走りに行こうかな?どうしよう。

チキンカレーを作る

おいしくできたわん。

熱中時間

最近見ているTV。 今日は将棋の駒をつくっている人。将棋の駒欲しくなった。 もうしばらく指してないなあ。実は大好きなゲームの一つ。

近くにうなぎを食べに行く。ちょっとイイお店で、お重で2500円くらい。 ひつまぶしのようなものが「鰻釜(うかま)」というメニューで、それを食べました。 なかなかおいしい。(^^) 母が鰻好きなので、うちにきたときはここに来よう。

遊ぶ

近くの友達の家に、wiiを持って遊びにいく 子供たちと夜まで遊んでました。 子供は元気で、たくさん元気わけてもらいました。