2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退職しました

最後の二週間くらいは本当にあっというまだった。 13年間勤めた会社を去るのは寂しかったけど、決めたことだから仕方がない。 今は次の会社のことで頭が一杯です。 会社の思い出をそのうち書きたいなぁ。

奥さんのパソコンを買いに

車ででかけたが、ポイントカードを持ってくるのを忘れたので、そのまま帰宅。 結局、価格コムで安いところを探して、そこでオンライン注文しちゃった。 ヨドバシより1万円安く、ビックより3万円くらい安い。 まあ交渉とかすればまた変わるのかもしれないが…

PEAR::命名規則 http://pear.php.net/manual/ja/standards.naming.php環境が近いかな。 http://pgmemo.blog116.fc2.com/blog-entry-26.htmlSmartyで携帯サイトを作る場合の注意点 http://ke-tai.org/blog/2008/02/12/smarty_tips/Smartyでテンプレート内の文…

パソコンを買いたい

奥様のパソコンが数時間使っているといきなり電源が落ちてしまうという状態に。 発熱がすごいのが原因のようだ。 いろいろ動かないところもあり、買いなおすことに。 さてはて。 今ねらっているのがボードPC系。有力なのはFMVのFシリーズ。 で、川崎のビック…

CS第2の一線目

よかった。8回の裏がすごかったな。井端は序盤にもいい守備があったし、怪我してるとはおもえん。

岡田監督

ラストゲームとなって、最後涙ながらに選手と握手するシーンは敵将ながらぐっときたな。 岡田監督ってちょっと嫌いだったんだけど、中和されたなあ。

野球

CS第1の三戦目 中日VS阪神はすごかった。 会社からヤフーの速報でみてたけど、 しびれる展開だった 9回ツーアウト三塁でウッズ ノースリーになっても敬遠できない ワンスリーになったところでこれは点がはいると思った ツースリーから情報がしばらく更新…

とんかつ

近所のとんかつ屋さんにいってみた。 とてもよい店だった。久々にうまい揚げ物をたべたなあー http://hotkazoku.blog82.fc2.com/blog-entry-417.html 奥さんは牡蠣フライを食べました。1個わけてもらったけどおいしかった! マイ人生No.1牡蠣フライだったか…

カレー

日吉にできたインド・ネパール料理屋のランチ ナンがかなりでかい カレーは小さい 特にうまからずって感じでした

まだ完治ではないが

だいぶなおった。 会社で仕事するには問題ないけど、夕方くらいから頭痛と熱っぽさに悩む。 結局20時過ぎまでいたけど、何もできず帰る。 原因は食事をしていなかったためみたいだ。家にかえってごはん食べたらなおった。

やはり調子悪い

でも、三日間も家にいるのはよくない。 天気もいいし、歩いて夢見ガ崎動物公園に。 道中、娘は寝ていたけどそれなりにいい散歩になったな。

コーヒーゼリー作り

我が家でブーム。私も挑戦。 カフェオレゼリーにしてみたけど、できあがりは、微妙。 ゼラチンの量がすくないと食感がいまいちだな。

風邪はなおらず。

朝起きたときはいい感じだったんだがなあ。

風邪

結構悪化。おとなしくしてました。 朝はなし。昼はラーメン。夜はカレーを作りました。 今回の作り方は、 (1)圧力ナベで、粗みじんに切ったたまねぎと鶏肉を煮る (2)1にエノキ(あまっていたので)とブイヨンスープを入れる。 (3)バターとコショウ、おろしし…

恋愛話

友達と夕食を食べながら、周りの恋愛話で盛り上がった。 なかなかうまくいっていない人たちが多いことにびっくり。 いろいろ大変ですね。

風邪をひいた。

まわりの風邪がうつったよ。 家族にうつさないようにしなければ。

勉強はたのしい

勉強ちう 本を読んでいるけど、中身はスカスカでも読みやすくわかりやすいのが自分には向いているみたい

転職先からメール

あらかじめ勉強しておくことが細かくわかった。 ちょっと今まで分野が広すぎたので、これで絞れる。 残り3週間でどれだけ身につけられるかわからんが、 精一杯やろう。 そろそろ、今の会社か次の会社か、自分のウェイトが変わってくる時期。 ちょっと周りの…

メーサイ

昼は久々のメーサイ。すっごいごはんを食べてしまった。 そのため夜はライス抜きで。 ここのタイのカレーは本当にうまい。カレー研究会でいきたいぞ。

娘とお留守番

なかなか大変。

植物

カレーリーフの種を植えるのに、大き目の鉢を買うことにした。 その前に最近めっきり弱ってしまったワイルドベリー1号(現在3号までいます)の枯葉を除去。 そうしたら、ほとんどハッパがなくなってしまった。 1号の鉢は結構大きめの鉢なので、とりあえず…

娘のお披露目会

以前から娘のお披露目会をしたいなあと思っていたのですが、 我が家にお客様をお迎えするのもいろいろ大変なので、二の足を踏んでいました。 ある日近くの居酒屋で家族でごはんを食べていたときに、 「ここでやれば、娘の状態にあわせて参加と離脱が簡単にで…

カレーリーフの実

ケララでもらいました 中には種がはいっているらしい 早速育てるぞ