2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気遅れした一年

三沢の献花式にもいかなかったし、 ガンダムもみなかった。 This is itも見逃したし、 カンコンキンもスルーした。 時間は戻らないのだよなあ。

市役所にいって、包丁をといでもらった。 あと、かりんとうをいただいたり野菜をいただいたりした。 ビバ東久留米。 市役所前には自動シャボン玉製造機が配置され、子供たちは大喜び。 昼はミスド。カフェオレのみすぎ。 夜はちゃんこなべとかきごはん。とて…

今週から土曜日も出ようか悩んだけど、とりあえず休むことに。 来週からは土曜は働くものと数えよう。 日曜日は必ず休む。 娘とクルネにいって携帯みたりアイス食べたりした。

帰宅は25時くらい。 遅くなってもいいけど、電車がやだよね。 来週もこのくらいなら、泊まることにしよう。

帰宅は24時半くらい。

ジオポタ

こないだ娘と参加 http://www.d2.dion.ne.jp/~igr/homeset.html

だめだった

24時過ぎちゃった。

しばらく忙しくなります。

帰宅は24時前になるように調整しよう。

ライオンズファン感謝デー

なかなか面白かった。 選手が球場施設内に敷かれたレッドカーペットを移動してファンとふれあうというアイデアはなかなか面白かった。 中村、石井(一)、岸、ギンジローを間近で見た。 来年のシーズンがいまから楽しみだ。

かえってきた。

三連休の中日ですいてるかとおもいきや、結構渋滞。

ナスシオバラへ。

ちょっと単独旅行に。

携帯

会社帰りに淀橋により、携帯端末を触ってきた。 それにしても高いなー。 今の端末は1万6千円くらいだったけど、それでも高いなあと思ったのに。 値段があがったよねえ。 まあ、適正価格といえばそうと思う。 こんな小さな機械にいろいろはいってるんだもの…

久々に

22時半まで会社にいた。 少し活力が戻ってきた感もある>会社 というか自分にか。 今週は毎日こんな感じかな。 この時間にかえると家につくのは24時。 日吉にいたころと30分くらい変わる。のんびり歩いているのもあるけど。 日吉に比べて、帰り道の風…

エチカの鏡

死ぬ前に後悔すること25。 もっと適当な内容かとおもいきや、非常に興味深い内容だった。

チャーシュー力

髪ちょき後に朝ごはんを食べにチャーシュー力に。 「さそり固め(塩)」を食べた。 まあまあ、かな。 ここは4店目らしい。歴史もそれなりにあるみたいね。 店内にはプロレスラーの色紙や興行のポスターが。 色紙もマイナー団体じゃなくて、ノアなのが良い。…

髪ちょき

今回は長めに。だからあまり変わってない感じ。

クルネ

いってみた。 あまりぱっとしない。 大型家電量販店とユニクロが近くにできたのは便利かな。 あと、カルディ。 本屋の質も確認したい。が、花小金井方面に自称地域一番の大きい本屋があるから、あっちのほうがでかそうだ。

松井

マリナーズに行くべきだと思う。 マリナーズとレッドソックスにみんな集まってくれると、見る試合が絞れて良い。見どころも増えるし。 いまだとイチローの打席がおわると用事とかしちゃうもんな。 (そもそも引っ越ししてからBSが見られなくなっちゃったから…

ドラクエ2

2日ほどおやすみして、また再開。 つっかかってる時間はないので、わからないところは攻略サイトを利用。 ラゴスの場所はやっぱりわすれてた。 太陽の紋章も。昔はwebとかなかったからこういうのでドハマリして、まあそれもよかったりして。 ロンダルキアま…

夜は冷え込んだ。

油断しているといきなり気温が下がるので要注意だ。

強い雨

朝から強い雨。 自転車濡れてしまったなぁ。 元気を出して出社。かなり下がっていたモチベーションを復活させ、積極的に活動した。 でも、まだまだ足りないな。転職前後は勉強もよくした。 あの頃のモチベーションまでもっていかなければ。

市橋容疑者身柄拘束

たまに交番の前で信号待ちしていると、指名手配の写真とかを覚えるようにしているんだけど、 この人の顔を見るたびに「もうつかまらないんじゃ」と思っていた。 2年半くらいたってマスコミも取り扱うこともなかったし、人々の中では風化していたと思う。 つ…

ドラクエ2

ドラクエ2をやったのは何年前??少なくとも20年くらいはたっている。 ドラクエ9に飽きたので、ドラクエ2を開始しました。 ・・・面白い。 9のサクサク操作感からすると最初はちょっといらっとくるところもあったけど、 慣れてくればこのシビアな感じ、…

ひさびさにジオポタに参加

何年ぶり?にジオポタ企画に参加。 三鷹駅集合だったので、娘をアンジェに乗せて多摩湖自転車道を突き進む。 集合時間に余裕でつくつもりが10分くらい遅れてしまった。 娘を下ろすと、娘は怖いようでしがみついて離れない。 自己紹介を軽くして、早速出発…

日本シリーズ終了 第6戦 巨人2 日ハム0

なんだかひどい試合だった。 二桁安打で0点ってはじめてみた。 ポイントとしてあげられるのが、1回のスレッジの打席。 東野に打球が当たって急遽代わりにでた内海の初級をファーストゴロ。 この回は森本が送りバント失敗しているなど、1回にすべてが凝縮…

市橋容疑者の整形後写真

夢にでてきそう。 人間ってこんなに無表情になれるんだ?と思った。 すごい変わったなあという印象だけど、 実は整形とかよりも眉毛の形が変わってるからなんじゃないかなあ。 眉毛を同じにしたら、そんなにかわらないかも。

松井ワールドシリーズMVP

有終の美をかざった。と思ったらGMが手のひらを返すようなコメント。 これで大リーグおしまい!くらいのほうがかっこよいなあ。 (個人的な意見です。) なんだかヤンキースのGM嫌い。

日本シリーズ(日ハム2-巨人3)まさかのサヨナラ

この日も携帯で試合経過をチェックし、7回くらいで家について観戦。 代打鶴岡にびっくり。 このシリーズ両軍あわせて初めてピッチャーが調子いい、と思える藤井を変えたのはなんでなんだろう。 それもチャンスならわかるけど。しかも鶴岡。 で、建山の次が…

日本シリーズ第4戦(日ハム8-巨人4)

日ハムの投手陣はなんとか巨人打線を抑えているが、薄氷を踏むような感じ。 新庄もいってたけど、下位打線にイスンヨプがいるとかおかしいよね。 選手層の厚さはどうしてもどこのチームもかなわないところだ。 この日も7点差あったけど、8回は結構やばい雰…

ルクエ

奥様の誕生日プレゼントを何にしようか悩んだ挙句、確かこれが欲しいといっていた、と思いだしたのが ルクエのスチームケース ソニプラで買って、1日前だけど、、と渡すと喜んでもらえました。 娘と3人で拍手。娘は二人が笑っているとうれしいようだ。