ひさびさにジオポタに参加

何年ぶり?にジオポタ企画に参加。
三鷹駅集合だったので、娘をアンジェに乗せて多摩湖自転車道を突き進む。
集合時間に余裕でつくつもりが10分くらい遅れてしまった。
娘を下ろすと、娘は怖いようでしがみついて離れない。
自己紹介を軽くして、早速出発。玉川上水を立川に向かって走る。
この日は国分寺で食事会があるため、国分寺付近で離脱予定。
1時間ほど走り、国分寺を過ぎたあたりで休憩にしてもらう。
ここで川にコイがいるのでみんなでみていた。
パンくずでもあればなあ、と誰かがいったので、おかしがあったかな?と娘を見ていてもらい自転車のほうに戻る。
かばんの中をみてもなかったので戻ってまた娘の横に。
そうだ、と思ってヘルメットをとってあげたら突然大号泣。
知らない人の中にいて、かなりストレスだったのかな。
そのうち泣きやんで、みんなを見送ってから国分寺駅にいった。
自宅周辺でのポタ企画、いいな。
走る時間と休憩時間(=娘が歩きまわって遊ぶ時間)をうまくやって、
楽しい企画をやってみたい。